<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福 お泊り保育中^^;

今回母の東京行きの目的はふたつ

ひとつ目は六本木のビルボードライブでリチャード・マークスを聴く
・・・・と言っても曲は2・3曲しか知りませんが・・・・

夏の あの一大イベントの後 なんだか勢いづいてしまいました!!
今回誘ってくれたのはあの時ユンケルを一緒に飲んだS子です

東京のビルボードは六本木ミッドタウンにありました

六本木ミッドタウンなんてお洒落な場所に行き慣れていないので超緊張・・・・
ビルボードに行く前に何から何まで高級品ばかりのお店を見て回りましたが
なんせゼロの数がひとつ(ひょっとしたら2つ)違っていて
みんな買えないものばかりでした



母が別世界に興奮していたそんな夜・・・・福はどうしていたのでしょう??

以下お兄ちゃんからの写メです


1023i 220 


1023i 219 

兄①はベッド 兄②は布団派なので
当然安全な方で一緒に寝させてもらうよう頼んでおきましたが・・・・

1023i 223

いつもと違う環境(明るい&うるさい)でなかなか寝付けなかったようです

が・・・・やがてウトウト・・・・

1023i 226 




そして翌日

お兄ちゃんにマクドナルドへ連れて行ってもらいました
と言うより マクド好きのお兄ちゃんに付き合った! が正確でしょうね

cats_20121024013011.jpg 

お付き合いのご褒美にナゲット買ってもらったそうです

そしてお家ではたくさん持って行ったおもちゃでは遊ばず寝てばかり

cats3.jpg 

これはウチでも同じです

ライブ翌日の日曜日母はこんな所へ・・・・ 

cats7.jpg  

ここは八王子霊園

もうひとつの目的は数年前に亡くなったお友達のお墓参りでした・・・・

秋晴れの気持ちの良い空の下
自然の緑が豊かで芝生の広々とした敷地
お墓参りに訪れた人たちが自分の家族や友人の墓石の前で
ピクニックシートを敷いてお弁当を食べていたり・・・
とってものどかな光景が目に映りました
お参りに来た人たちの”故人と一緒に”と言う思いに胸が熱くなりました

S子と福母もお友達のお墓にはあえてピンク系の可愛いお花をお供えし
しばし昔の思い出に浸って来ました

こんな場所で眠れたらいいな・・・・と心からそう思える場所でした 

母の中のお墓参りのイメージとは程遠くS子のおかげでロングドライブを楽しみ
車中は大好きな曲の話で盛り上がったり久々の中身の濃い小旅行になりました


一方福は・・・・

cats2.jpg 

ベランダに出してもらって一人でお散歩です
なんだか寂しそうに見えるのは母だけですかね?

ほんとに『おかあさ~ん』なんて思っていてくれたら嬉しいけど

大阪に帰って来たのは夜8時前
それから車をスッ飛ばして福を迎えに行きました

福ちゃんただいま~おりこうさんだった?

ウチと同じでお出迎えはナシ

写真がなくてメチャクチャ残念なんですが
テーブルの下でシッポだけは振ってましたが

おうちへ帰ろうか?

と聞くと 飛び跳ねて喜んでましたよ♪
 喜び過ぎじゃ!とお兄ちゃんに怒られましたけど・・・・

帰りの車中もこのスタイルで

1023i216.jpg 


この日の夜は揺らしても起きない程ぐっすり寝た福・・・・
お泊りで緊張したのかな?


お兄ちゃんも福もお泊り保育頑張ってくれて有難う




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~(*´∀`*)

福ちゃんお疲れさま~♪
でも、ナゲットもらえたのねぇ~>m<フフ
きっとその時は笑顔だったんだろうなぁ~

グッスリ寝ちゃった福ちゃんも
母さんにとったら嬉しいよねぇ~❤

それにしても、やっぱりお迎えに来ない福ちゃん・・・
なんでなんだろ??
ワンちゃんってそこがネコちゃんとの違いだなぁ~♪
って思ってたのに・・・
福たんなんでやぁ??

| くぅ・ひな | 2012/10/25 08:23 | URL |

おはようございます

福君お泊り保育頑張ったね

福君お母さんのおうちに帰ろうか?
で飛んでくるなんて・・・
嬉しいよね
でもお兄ちゃんの喜びすぎじゃ!に私は
何かうけちゃった!!(^O^)

| reonmamakumiko | 2012/10/25 09:47 | URL |

おはよぉございます♪

あはははぁ~楽しく拝見しましたぁ(*^。^*)
福ちゃん、お疲れ様♪
環境変われば、慣れたトコとは言え、不安になるもんなんでしょうね^^;
私も、実家へおぼっちゃま達連れて行って、私だけ出掛けると・・・
玄関でずーーーーっと、ふんふん、ひぃんひぃん言いながら
待ってる倖夛と紫愛が居るそうです(爆)
碧貴は、関係なく遊んで貰ってるみたいだけどっっ!(^^)!
今では、おぼっちゃま達を置いての旅行は皆無となりましたが、
離れてる時間は、きっとわんより私達の方が淋しさが勝ってる様な気がします(笑)

素敵な墓地ですね・・・
こんな場所に、って、思う気持ち分かる気がしますっっ^^;

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/10/25 10:25 | URL |

くぅ・ひなさんへ

こんばんは!

いつもコメント有難うございます♪

福はお兄ちゃんとこの子になったら
間違いなく今よりもっと太る!!
フライドチキン アイス ポテトチップス
何でももらえるからね~^^;

なんで来てくれないんでしょうね??
もう慣れましたけど2日も顔見てない日くらいは
飛んできてくれてもいいですよね~カナシイ(;;)

| 福ちゃん母 | 2012/10/25 17:29 | URL |

reonmamakumikoさんへ

こんばんは!

コメントありがとうです♪
家は母と二人だし、お留守番もあるし
でもやっぱり自分の家がいいのは人間と一緒ですね^^;

お兄ちゃん口は悪いけど福も前の子達も可愛がってくれるので
助かってますよ~

| 福ちゃん母 | 2012/10/25 17:33 | URL |

倖夛❤紫愛❤碧貴まま さんへ

こんばんは~

ままさんはいつもおぼっちゃま達と一緒だもんね♪
玄関で待っててもらえるの羨ましいです!!
碧貴くんが勝手に遊んでる様子が想像すると可笑しい(笑)
私の中では碧貴はマイペースって感じがしているので・・・^^
3わんとも性格が違っていてにぎやかでいいですね!
そりゃ、離れたらままさんの方が寂しいのよくわかります^^;

| 福ちゃん母 | 2012/10/25 17:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://fukusukegekijyou.blog.fc2.com/tb.php/153-7a33eaf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

