<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さかまつ毛

 CIMG2434.jpg  


CIMG2432-2.jpg  


先々週の事になりますがあの緑地公園への遠足の後
福助は獣医さんへ行きました

ちょっと前から福の右目が赤くなっているのが気になっていたのですが
おぼっちゃまーずの倖夛(こうた)くんがさかまつ毛だという話を聞いて
もしかしたら福も・・・・?と思い帰り道に寄って来ました


福はかなりお疲れの様でしたが頑張ってもらいました

cats1161.jpg 


もう何度か来ている病院ですが福はやっぱり怖くて緊張気味

CIMG2395.jpg 

待合室で待っているとお散歩で会ったことのあるお友達が出て来ましたが・・・・

CIMG2399.jpg 

ちょっと痛いことをしたみたいで・・・・
その様子を見た福は尋常ではないビビリ様

診察室では母にしがみついて離れないので写真は撮れませんでした

この子逆さまつ毛がありますね~

やっぱり!!

ダックスくんには逆さまつ毛の子が多いですよ

ダックスばかり3頭も飼っていたのにそんなことも知らなかった母です

最近そういえば赤い右目に目ヤニが多かったかも・・・・

福の場合症状はひどくはないのですが

角膜を傷つけたりするので定期的に抜いたほうがいいですね
抜くうちに毛根が弱くなって生えなくなる可能性もあります


と言うことで
 
これからも月に一回程度で抜きに行くことになりました

福を預けて一旦帰宅し迎えに行くと

両目とも逆さまつ毛でした でもこの子はとっても協力的な子で
ずーっとジッとしててくれたから抜きやすかったですよ~


目をうるうるさせて出てきた福助・・・・

協力的?多分怖くて動けなかっただけだったと思ったのですが
福の名誉のために黙っておいてあげました

しかし さかまつ毛って急になるものなんでしょうか?
つい最近まで目も赤くなかったし・・・・
これから月一回怖い思いをしなくてはいけないし・・・・
費用と目薬代 結構かかります・・・・

とチョットそんなことも考えてしまいましたがハッと我に返り
今まで福がさぞかし不快だっただろうと思うと
 ごめんね!ごめんね! と何度も福に謝っていた母でした

駐車場で車から降りると・・・・ 
よっぽど怖かったのでしょう・・・・

 anigif4.gif

猛ダッシュで家に帰って行きました


そしてこんな目薬を貰っています 

CIMG2436-crop.jpg 
角膜を保護するお薬と炎症を抑えるお薬です 

 
CIMG2433.jpg 

目薬を入れると気持ちがいいのでしょう・・・・全く嫌がりません

そんな福を見ているともっと早く獣医さんに連れて行ってあげれば良かった!!

とまたまた後悔しています

福ちゃんチョット怖いけど月一回だけ我慢しようね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~(*´∀`*)

逆まつ毛気づいて良かったねぇ~
あの日の帰りに病院に行ったなんて・・・
福たん頑張ったね(TωT)

コワくて動けない福たんの事思うと・・・(TωT)

目薬もおりこうさんにさせてくれるなんて、
なんて福たん良い子なのぉ~❤

月に1回の病院はかわいそうだけど、
定期検診に行ってると思ったら良いねっ♪

| くぅ・ひな | 2012/10/18 08:39 | URL |

知らんかったです!!

福ちゃん母&福ちゃん。おはようございます(^0^)/

ダックスってさかまつ毛なりやすいんですか!?
知らんかった(驚)
今度、病院行ったとき診てもらうことにします(汗)

でも、福ちゃん。処置されてる間おりこうさんにできて
たんですね♪ えらいっ♪
目薬も嫌がらないなんて!! えらいっ♪

でも、月一回行かないといけなくなったのは
ショックですね↓
福ちゃん。ファイトーーー!!! 応援してるれ~

あっ♪ カレー屋さんの情報ありがとうございました♪
HPも見ました♪ そそられまくりです♪ ワクワク
いつ行こうか迷い中でーーーす♪

| 寧々のおかん | 2012/10/18 08:43 | URL |

おはようございます

福君頑張ったね
先生うまいこと言わはるね~協力的・・・なんて
福君怖かったね
でもさすがお利口さん福君やったね

早くおうちに帰りたい~
って気持ちよくわかるよ
猛ダッシュやもんね

帰ったらいい子いい子してもらったかな?


| reonmamakumiko | 2012/10/18 09:40 | URL |

こんにちは♪

そうだったんですね~(^^;)
可哀想に福ちゃんも逆まつ毛だったのね…

今まで、ホントにどうだったのか…
ちょっと気になるトコだけどっっ(^。^;)

これから月に1回、ずっと続くけど、
頑張ってねぇ~福ちゃん!(^^)!
倖夛は月に2回だよぉ(>_<)

目薬もちゃんとさせてくれるんだぁ~、福ちゃんは偉いね!!(≧▽≦)
倖夛は目薬ダメでぇ~させてくれませんっっ(笑)

いい子いい子して、ちょっとでも逆まつ毛が少なくなったら
いいのになぁ…(^-^;)

| 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012/10/18 12:22 | URL |

くぅ・ひなさんへ

こんばんは^^

気付いて良かったです!
ホントおっしゃる通り月一回の定期検診が出来ると思って
良かった!!と思うことにしました
あれから暫くは目薬で赤みも引いたんですが
昨日あたりから又うっすら赤いんですよ~(T T)
また新しいのが生えて来たんでしょうね・・・
さかまつ毛って急になるんですね・・・



| 福ちゃん母 | 2012/10/18 18:00 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは!

福助、つい最近まで目もきれいだったんですよ
急になるなんてイヤですよね!
でも目薬もおりこうさんで嫌がらないので助かってます^^;

カレーのお店見つかったんですね♪
私も近い内に行こうと思ってます^^
昨日もあのレトルトのは探したのですが無かったです・・・
取り寄せした方が早いですね^^;

| 福ちゃん母 | 2012/10/18 18:06 | URL |

reonmamakumikoさんへ

こんばんは!

確かに先生上手い事言いましたよね^^;
協力的!! ってメチャクチャいい子みたいです(笑)
私には怖くて固まっていた福の姿が目に浮かぶんですけどねフフフ

部屋に入ったら直ぐ丸くなって寝てしまって・・・
ご褒美も食べなかったです
これから病院通いですが
この前も病院の入り口で動かなくなったし
だまして連れて行くのが大変そうです





| 福ちゃん母 | 2012/10/18 18:15 | URL |

倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんは!

こうちゃんは2回も行くんですか!!
かわいそぉ~

ホント抜いているうちに少なくなったらいいですね^^;
目薬は嫌がらないと言うより好きみたいですよ(笑)
気持ちよさそうにしてます^^;
目が乾いてるのかな?

| 福ちゃん母 | 2012/10/18 18:20 | URL |

はじめまして~

福ちゃん、ママさん
はじめまして~!

ウチにもチョコタンのダックス(♂ 2才4か月)
がいるんですが、名前が同じ「福助」といいます。
ビビリな性格もそっくりで^_^;勝手に親近感を
感じちゃっておじゃましました~(*^m^*)
これからも福ちゃんの活躍を楽しみにしています!!

(PCが不慣れで失礼が有ったらすいません。)

| 福助 | 2012/10/20 19:42 | URL |

福助さんへ

こんばんは!

初めまして(o^^o)
福助さん、こめんとありがとうございました!
同じ名前なんですね♪
ウチは息子が名付け親なんですが
最初、『絶対に福助にする!』って言われた時
猛反対したんですが 今となってはハッピーな名前だし
すぐに覚えて貰えるので良かった(^^;; と思っています♪
これからどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
仲良くして下さい(#^.^#)

| 福ちゃん母 | 2012/10/21 22:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://fukusukegekijyou.blog.fc2.com/tb.php/150-0d50c43c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

