<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホームセンターでシャンプー♪

日曜日の台風で我が家のベランダの物干しがぶっ飛んで
壊れてしまったことは前回チラッと書いたのですが・・・・

その時はさほど大事件だとは思わず涼しい顔で過ごしていた母ですが
月曜日 洗濯が済んで干すところがないことに気づき大慌て

木曜日から洗濯していなかったので結構な量の洗濯物が!!

この日は絶対に福助のシャンプーもする予定だったので
さあ!どうしましょ~!

別に福助をベランダに干す訳ではありませんが・・・・ 


考えた末 近くにあるホームセンター『コーナン』に行って来ました

コーナンは近畿地方以外では少ないかも知れませんが
日用品 電化製品 植木 ペット用品 等々 何でも揃います

うちの近所には3店舗もあり そのうち2店舗にはペットショップがあります
そこで母が物干しの道具を買う間に福をシャンプーしてもらうことにしました


CIMG1512.jpg 

やさしいお姉さんにうっとり?の福です

いつもはもっと怖がったり嫌がったりのハズなのに・・・・

CIMG1513.jpg 

あれ?

CIMG1516.jpg 

さっさとシャンプーのお部屋に消えて行きました

母はこれより物干しを買いに行きますが・・・・ちょっと寄り道・・・・

cats102.jpg 
かわいいワンちゃん達に会いに

福にも店舗は違いますが『コーナン』で出会いました

小さな福はガラスの向こうでひっくり返って母にお腹を見せていました・・・・
翌日も会いに行くと又ひっくり返って 又その次の日も・・・・
ずーっとお腹を見せるので とうとう連れて帰ってしまいました

取りあえず組み立てが簡単そうな物干しを調達
その他色々買い物を済ませて福を迎えに行くと・・・・


CIMG1519.jpg 

お風呂上がりのおっさん化しておりました 

 CIMG1520.jpg

あれ~珍しくシッポなんか振ったりして・・・・

CIMG151711.jpg 

福はこのお姉さんがとっても気に入った様でした


さぁ急いで帰って洗濯干そう!と車に乗って福を見ると・・・・


cats1022.jpg 



CIMG1529.jpg 

頭がネギ坊主みたいやよ~

CIMG1524.jpg 

頭が一段と大きくなっていました

そして この日の夜・・・・

CIMG1534-crop.jpg 

首に巻いてもらったスカーフですが 寝にくいかな?と思って外してやると

CIMG155344.jpg 

・・・・と お気に入りの様なので・・・・

CIMG1552.jpg 

大きくなった頭に巻いて寝てもらいました

おしりもモフモフですね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ♪

あははぁ~福ちゃん、おねぇさんが好みだったの???(爆)
可愛過ぎる!!!
お目目キラキラしてるぢゃん☆彡

もふもふ、もこもこ福ちゃん、きれきれ良かったね~~(*^。^*)
バンダナもとっても似合ってるよぉ(^_-)-☆

| 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2012/10/03 01:34 | URL |

おはよう~(´▽`*)

福たんお姉さんに恋しちゃったの~??
嫌だぁ~って感じのお顔の福たんも好きだけど、
こっちのお顔が( ・∀・) イイネ!

ふわサラになったのねぇ♪

物干しはいいの買えましたか??
こっちは台風あんまり関係なかったな( ̄∀ ̄*)
ただ、出かけてて自転車が倒れすぎだったぁ

| くぅ・ひな | 2012/10/03 08:33 | URL |

おはようございます

福くんコーナンさんからですか?
うちのれおんもコーナンから迎えました

何気なく皆で寄ったコーナンに生後2ヶ月の
れおんがいました
私の一目惚れで連れて帰っちゃいました(笑)

れおんは滋賀県のブリーダーさんからですが
福君は?

| reonmamakumiko | 2012/10/03 09:49 | URL |

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ

おはようございます!

コメント有難うございます♪
キレイなお姉さんは大好きな福です(笑)
シャンプーってお店によって出来上がりが違いますね
一番のお気に入りは天王寺区にあるShippon(リンクにあります)なんですけど
チョット遠いのでなかなか行けません

今日もまだモフモフですよ^^ 土曜日まで持つかな??

| 福ちゃん母 | 2012/10/03 10:44 | URL |

くぅ・ひなさんへ

おはようございます^^

今風船が膨らんだみたいな福です(--);
よけいに大きく見えますよ~
あんまり行かないところだったんですが
お姉さんがやさしくて福は超お気に入りでした(笑)

物干し・・・取りあえず何とか干せる簡単なのを買いました
又次の台風で飛んでしまいそう・・・
同じ大阪なのにずい分違いますね~
こっちは大変でしたよ~

| 福ちゃん母 | 2012/10/03 10:49 | URL |

reonmamakumikoさんへ

おはようございます!

そうなんです♪ 福は『コーナン』の子です(笑)
しかもセールの札掛けられてました…(泣)

前からいた二頭のうちの若い方が先に亡くなって
顔がソックリだった福を見つけて連日会いに行ってました
『もう売れちゃいましたか?』て毎日聞きながら
今では売れ残ってくれて有難う!!ですね(^^)

福助は九州男児ですよ~(笑)

| 福ちゃん母 | 2012/10/03 11:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://fukusukegekijyou.blog.fc2.com/tb.php/143-88fb4ab0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

