<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スッキリカット^^;

IMG_2380.jpg 

一週間ほど前やっと福助のカットに行って来ました

モッサモサだった毛もスッキリのライオンカットで今年も珍種の子ブタ?になりました

IMG_2381.jpg 

お店のわんちゃんもビックリの大変身ですが一番ビックリしたのは
お留守番をしていたまるこさん



まるちゃん!! ただ今~
 
IMG_2408.jpg 



IMG_2409.jpg 
IMG_2409-2.jpg 

お誕生月でHappy Birthdayのバンダナを巻いてもらった福助の登場です


IMG_2409-3.jpg 


IMG_2409-3-2.jpg 

IMG_2409-3-3.jpg 



気を取り直して記念写真を撮りましたが・・・・

IMG_2409-4.jpg 

IMG_2409-5.jpg 

その後・・・・

福助の方は久々のカットで超緊張だった様でお疲れの様子
まるこはツルツルになってしまった福助の事が不思議で仕方がない様子

IMG_2416.jpg 

IMG_2413-2.jpg

ず~っと側から離れませんでした



| 福助 まるこ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たまたまですが強い日もあるのです^^;

数日前のある夜の事・・・・

IMG_6201.jpg 

まるこがガムを噛んでいるとノソノソ近付いて来た福助
とっさにガムを手で押さえたまるこでしたが・・・・

IMG_6202_20130616190015.jpg 

一瞬の隙をつき奪い取った福助(まぐれ!!)
いつものようにソファーの背に登りました


母は一応・・・・

IMG_6203.jpg 
と言っておきましたがたまには福が強い時があってもいいかな?と思い
観戦することに

IMG_6204.jpg 

IMG_6205.jpg 

母が助けてくれないとわかると自分で取り返しに行くまるこですが
福助は母が味方だと思ったらしく・・・・

IMG_6206.jpg 

強気の応戦です

このウォン!!に驚いて落ちるまるこ

IMG_6207.jpg 

偶然ですがガムを死守出来た福助

IMG_6208.jpg 


この様子iphoneで動画に撮っていたのですが間違えて消してしまった母
何とか復元させる方法はないかと色々探していると
Wondershareと言うデータリカバリのソフトを見つけました
DL版で4~5000円だったと思うのですがこれで復元できるのでしょうか?
買おうかどうしようか迷っています
どなたか使われた方 いらっしゃいますか?

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこの夏服♪

 
かなり前のお話ですが・・・・
わんこ服shizukuさんのくぅひなママさんにお願いしていた物が届きました♪

IMG_2297.jpg 

中身は・・・・

IMG_2297-2.jpg 

shizukuさんのショップオープンがなかなか見れない母
今回はママさんにおまかせで作って頂きました

IMG_2299.jpg 
残念ながら今回はまるこのだけ~

IMG_2301.jpg

IMG_2307.jpg  
IMG_2309.jpg 

以前から母は出かける時に毛が飛ばないように服を着せる程度で
わんこに服を着せる派ではなかったのですが
最近 特にまるこが来てからスカートやズボン付が可愛くてハマッテしまいました

もう一枚も着せてみました

IMG_2319.jpg 
IMG_2320.jpg 

そうそう このパープルは・・・・

IMG_2315_20130616161113.jpg 

夏なのでフードもお袖もいりませんとわがままをお願いしたら
くぅひなママさんのアイデアでこんなに可愛いカラーが付いていました

生地はサラ~っとした感じでとても涼しそう・・・・
毛むくじゃら福助はとっても暑がりなので夏服は要らないかな?と思ったけど
こんなサラサラの生地なら一緒に作ってもらえば良かった!! 

明日 福はライオンカットに行きます
それから又お洋服作ってもらおうね!! 福ちゃん!!

その毛むくじゃら福助ですが今も母の机の上です

IMG_2363.jpg



| 福助 まるこ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の出来事その2・・・笑えるコメント^^

 タイトルは「昨日の出来事」なんですが
これは5月の終わり台所でひとりでこっそりトーストを食べたのを
福助とまるこに見つかってしまった後の出来事

お腹が空いていたのもすっかり落ち着いてまた仕事に戻った母・・・・

テーブルで下を向いて書き物をしていると何か目の前にいる!!

IMG_2266.jpg 
IMG_2265.jpg

まるこが舐めているのは母が飲んだ後のカルピスソーダのコップ

又しても 出たな!! くノ一 (最近まるこは息子たちにこう呼ばれています)

テーブルと椅子の間に少しでも隙間があると器用に体をくねらせて
テーブルの上に登って来ます しかも音もなく


一方最初から母の隣の席でおりこうさんに座っていた福助ですが
ただならぬ気配を感じて一瞬母の方を見ます

IMG_2270.jpg 

母が携帯で写真を撮っているのを見ると
怒られないかも?と思ったようで自分もチャレンジ

IMG_2268.jpg 

この短い足を一生懸命ヒクヒクさせていましたがなかなか登れません

IMG_2270-2.jpg 

とうとうまるこに八つ当たり

IMG_2272.jpg 

この様子がとっても面白かったのでInstagramにUPするおバガな母
(こんなバカばかりやっているので仕事がはかどらないんですよね・・・・チョットダケ反省)



IMG_2286-.png 

友達から返って来たコメント

頑張れ! って言ってくれてるのは
東京でノラちゃん達の食堂のおばちゃんと化している友人S子

赤線を引いてあるコメントをくれたのは職場の仲間で
ウチのわん達の事は初代からよ~く知っているNTさん
長いお付き合いのふたりですが何なん?この違い

これに笑ってしまってまた仕事の手が止まる母なのでした~

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鶴見緑地・・・今ごろ最終回^^;

カフェから公園に戻るころちょっと涼しくなっていたので良かったのですが
福助の足の具合がどうも変!! 
 

catsfuku.jpg



少し歩きにくそうな仕草をしてテンションも低目・・・・
いつの間にか6歳ですから色々あるんでしょうね これからは
肉球に何か挟まったか?チェックしてみましたがそうでもなさそう・・・・

しばらく母の膝の上で休むことにしましたが
まるこもやって来ました

CIMG7857.jpg 

まるこの向こうに稲穂ちゃん

CIMG1033.jpg 

すっかり母の足に寄りかかってリラックスモードです

CIMG0847.jpg 



この後記念写真のためにいつもの風車の所に移動ですが福助はカートで

 
CIMG1065.jpg 
CIMG1085_20130609203315.jpg

う~ん確かにカート小さいですね

CIMG1070.jpg 

こうちゃんの言うとおり結局福が大きいのだと再認識しました

毎回ここで記念写真を撮りますが今回はこんなきれいな花が咲いていて
とってもキレイ!!

CIMG1082.jpg 

が・・・・集合写真の方は今一でした

CIMG1063.jpg 

余談ですがまるこが前回ここに来たときはまだまだ赤ちゃんだったね

CIMG9006-2.jpg 

左側が今のまるこ
そう!! 随分成長しましたよね

 ポピーのまえでの写真の時首輪が抜けて福助脱走!!CIMG1099_20130609210426.jpg

CIMG1101-2.jpg 
福の首輪は代わりにまるこが

最後にもう一枚記念写真ですがみんなお疲れ気味でなかなか揃いません

CIMG1135.jpg 
CIMG1138.jpg 

多分ウチの兄妹はこんな会話を交わしていたのではないかと思われますデス

ありゃ?ここに黒い影が・・・・

CIMG1147-1.jpg 

違いますよ~

CIMG1147-2.jpg 

そんなこんなで撮影会もおしまいバラ園を抜けて帰りました

CIMG1170.jpg 

CIMG1172.jpg 

そして福助の足ですが帰りは問題なさそうだったので獣医さんには寄らず
足先のケアをしてもらいにいつもの美容院に行って来ました

CIMG1184.jpg 
お店のワンちゃん


皆様お疲れ様でした








| 福のお友達 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鶴見緑地^^;; カフェ~

前々回の続きですが随分時間が経ってしまって今ごろUPするのが
何だか恥ずかしい気がしますが・・・・
覗きに来て下さった皆様ありがとうございます

 
まるこが楽しみにしていたドッグカフェですが
母たちのランチを狙うのでカートに閉じ込めておきました~

CIMG0925_20130608001608.jpg 

そしてあんなにおとなしかったれおんくんですが
カフェでは大張り切り!!

CIMG0927.jpg 

CIMG0986.jpg 
cats4_20130608010520.jpg

美味しいイタリアンのお店に連れて行ってくれたのはおぼっちゃま~ずのままさん

みんな食欲もおしゃべりも凄かったです・・・・ハイ

cats_20130608010510.jpg 
cats2_20130608010513.jpg 
cats3_20130608010516.jpg 

一方まるこは・・・・
CIMG0996.jpg 

そこにこんな大きなラブちゃんが2頭やって来ましたが・・・・

CIMG0983-01.jpg 

CIMG0983.jpg 

ダックスチームに圧倒された模様

さてさてお腹もいっぱいになったところでもう一度公園に戻ります

CIMG1005.jpg 

さっきの元気は何処に行ったの?れおんくん!!

そして食事の時全くお顔が見れなかったくぅちゃんとひなちゃん

CIMG1004.jpg CIMG1007.jpg

さあ! Let's go~!!






| 福のお友達 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の出来事その1

鶴見緑地のお話の途中ですが続きがなかなか書けなくて・・・・
ちょっと一休み・・・・

昨日は家で仕事をしていたのですが夕方小腹が空いた母
ひとりでトーストを焼いて台所でこっそり食べておりました

な~んか背後に視線を感じて振り返ってみると・・・・

IMG_2257.jpg 

IMG_2260.jpg   
IMG_2261.jpg  

コレはダメ~!! 

IMG_2217.jpg 

そう!そう!諦めなさい

見つかってしまったら仕方がない! でもあげない!
再び背を向けて食べ続ける母・・・・

おや? 今度は背中が痛いくらいもっと見られてるかも~

IMG_2261-2.jpg 

うわ! 近づいてるぅ~

こんな時だけ仲良しのふたりです・・・・


(台所は立ち入り禁止区域に指定されております) 





  

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

