<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鶴見緑地全員集合~ランチへ♪

CIMG0918.jpg 
暫くしてやって来たのはこの可愛いレディー達
あんじゅちゃんとしえるちゃんです

この日女の子たちは皆可愛いスカード姿で・・・・
と言うより裸んぼは福助まるこ兄妹だけでした


CIMG0850_20130529020628.jpg 

CIMG0851_20130529020633.jpg 

まるこはあんじゅちゃんの可愛いスカートに夢中
福助は行動が怪しい・・・・

CIMG0864_20130529021114.jpg 

そうやね!! まるちゃん!!
只今くぅ・ひなママさんのお店shizukuさんでまたまたスカート付をオーダー中


あれれ? この娘は・・・・

CIMG0865.jpg 
しえるちゃんは紫愛くんの妹ちゃん

CIMG0851_20130529022826.jpg 
う~ん よく似てますね

ここですでに10ダックス!!

そして☆くぅ・ひな姉妹☆の到着です

CIMG0905_20130529024137.jpg 
くぅちゃん

CIMG0910_20130529024141.jpg 
ひなちゃん

さぁまるこのお楽しみドッグカフェに向かいます

CIMG0908.jpg 

過去最多12ダックスでドッグカフェへ!!



| 福のお友達 | 07:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恒例の鶴見緑地で大集合♪

福助もまるこも朝から待ちきれなくて向かったところは
おなじみ鶴見緑地です
メンバーはブログのお友達ですが
今回は福助のお散歩のお友達稲穂ちゃんが参加

CIMG0829.jpg 

待っていてくれた仲良しお友達は

CIMG7858.jpg 

おぼっちゃま~ず倖夛(こうた)紫愛(しいな)碧貴(たまき)

仲良し三兄弟

しいなくんを見つけるのにいつも時間がかかる母・・・

そして京都から・・・・
CIMG0827.jpg  
張り切る弟せしるくんとテンション低~いお兄ちゃんは

『れおん』と『せしる』のほのぼの生活のれおん&せしる兄弟です

後のお友達は少し遅れるとのことなので先に広い場所を確保に向かいました 
CIMG0837.jpg 

木陰で陣取りましたが暑いのなんのって~
こんな時最年長の母は一番堪えるのですが・・・・

福もまるこも嬉しそうなので頑張るお母さん!! になるのです

CIMG0859.jpg 

・・・・おやおや向こうにひとりポッツリと・・・・

CIMG0853.jpg 

れおんくんはやっぱり・・・・(後でカフェでは大張り切りなんですけどね) 


まるこはほかのわんちゃんにもご挨拶です

CIMG0841.jpg 

 福助も・・・・

CIMG0882.jpg 

CIMG0880.jpg 



さぁ はじめましてのお友達の到着ですよ~

続きも見に来て下さ~い 





| 福のお友達 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ランキングお休みします

最近 身辺が急にバタバタと忙しくなり
ゆっくりブログを書く時間が無くなって来つつあります

いつか書いたこともあるのですがブログは私の楽しみの一つであり
福助やまるこそして時々は以前のダクとチィを皆さんに見て頂けるのは
とても嬉しい事でしたし『犬を飼うこと』を幾度も自分の中で考え直せる
いい機会でもありました

が このところ折角見に来て頂いた皆さんのところへの訪問さえできずにいます
申し訳ない気分となかなか更新できず気が焦るばかりなので
次回よりランキングは暫くお休みにしたいと思っています

CIMG0812.jpg 


又気分が落ち着いて生活のリズムも落ち着いた頃
ひょっこりランキングに参加したくなるかもしれないので
皆さん!! その時には又どうぞよろしくお願いいたします

IMG_2206_20130520165158.jpg


ブログの方は時間を見つけてず~っと続けてい行きたいと思っていますので
たまに二人に会いに来て頂けると嬉しいです 


さて 福助とまるこですが 先日お友達と鶴見緑地に出かけ
楽しい時間を過ごして来ました

まだまだ写真の整理も出来ていないのですが・・・・

お出かけとなると張り切っている二人の様子です

CIMG0822.jpg 

まだ家を出てから5分しか経ってましぇーん!! 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWのお出かけ~これでおしまい^^;

CIMG0562.jpg 

元気チームがボール遊びに飽きてきたころ
そろそろ紫愛くんが動き出しましたよ

CIMG0662.jpg 

それを見つけたまるこが近寄りますが・・・・

CIMG065911.jpg 

・・・・

CIMG0660-2.jpg 

まるこの事など全く眼中にナシ!! の紫愛くん

このまま引き下がるまるこではありません・・・・

CIMG0691.jpg 
きっちりままさんに言いつけに!!

CIMG0677_20130516144044.jpg 

紫愛くんに負けず劣らず福助もたそがれ組ですが・・・・

CIMG0641.jpg CIMG0640.jpg

おやつタイムにはしっかりみんなの仲間入り

おやつの後はお水・・・・

CIMG0723_20130516150812.jpg CIMG0729_20130516150816.jpg


あ そうそう
ままさんのお許しが出て解放してもらったこうちゃんですが・・・・ 
 CIMG0529.jpg
CIMG0534_20130516144648.jpg 
やっぱり福助のところにまっしぐらでしたね


そんなこんなで夕方まで楽しく過ごした一日でした

CIMG0737.jpg

まるこはまだ遊び足りないようでしたがウチに着くなりこんな顔・・・・

DSC02419.jpg 
福助は・・・・
DSC02420.jpg 

すっかりお疲れ(食べてばかりで動かなかったくせに!!)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



前回の記事の夏ちゃん!! 引き続きどうぞ宜しくお願いします!!

909196_150519331786401_2026928515_n.jpg
 無題

| 福のお友達 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お願い!!

facebookに数日前UPされた記事です

たまらずシェアさせてもらいました 詳細は不明ですが
ブログを通じて皆さんのご協力が得られればと思い掲載させて頂きます


八月で五歳になる夏ちゃん!!

909196_150519331786401_2026928515_n.jpg 

無題 




| | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWのお出かけ~千里北公園

千里北公園は万博公園よりもう少し北の方角
大阪は吹田市にありますがウチからは直ぐなので
たまに遊びに遊びに来ますがまるこは初めて

箕面から大阪市内に帰るお友達と遊ぶにはちょうど良かったかな?


さて前回の最後の写真の赤いリード・・・・

その先には

CIMG0574-2.jpg 
お嬢まるこがいます

日頃走らないどころか歩かないこともある兄福助と一緒のお散歩で
ちっとも走り回れないので ストレスもたまるだろう・・・・と
こんな日の為に購入しておいたロングリードです

CIMG0568_20130513023303.jpg

15メートルもあるんですよ!!

(あ! まるちゃんヒモって・・・・リードと言って下さいな・・・・

ちょっと長すぎたかな?と思いましたが思いっきり走り回って足りない位 でした

CIMG0599-2.jpg  




CIMG0664.jpg 



元気チームはボール遊び 

 CIMG0567.jpg

 CIMG0523.jpg 

CIMG0581.jpg
 

CIMG0576-2.jpg 


1CIMG0516.jpg

こういう遊びは碧貴(たまき)くんが一番

まるこもひそかに挑戦してみましたが・・・・

CIMG0619-2.jpg 

全くダメでした~ (けっこうドン臭いです・・・・)

そしてこちらはマイペースのまったりチーム

cats5041.jpg 

またまた次回に続きます






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福のお友達 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWのお出かけ~続き^^;

ゴールデンウィーク?とっくに終わってしまったのに
今頃記事のUPって・・・・と自分で突っ込みながら書いている福母です

さてと・・・・前回の勝尾寺からお友達と待ち合わせの箕面のドッグカフェ
PLUSTICさんへ向かいましたがちょっと迷ってしまい時間に遅れる事30分程

CIMG0480.jpg 

お待たせしてしまったのはおなじみおぼっちゃま~ずのお友達

ゆきちゃんと・・・・

CIMG0486.jpg 
琥珀ちゃん


二人とも初めて会ったのですがいつも倖ちゃんままさんのブログに登場するので
はじめましてのご挨拶も忘れる程でした~

CIMG0485.jpg 

この二人のこぼれ落ちそうなお目目本当に見れた~っ!!

そしてもちろん・・・・

CIMG0487.jpg 

おぼっちゃま~ず倖夛・紫愛・碧貴くんの面々

紫愛(しいな)くんは遊び疲れて撃沈爆睡中!!

まるこはちゃっかり倖ちゃんままさんのお膝の上です

CIMG0478.jpg 

この後お腹が空きすぎていた福母とらもちゃんママは速攻ランチを注文

食後はおしゃべりとデザートに夢中で後で
今 あっ! と気づいたのですがカフェでの写真がありません・・・・トホホ

カフェの後は千里北公園に向かいました


ここでやっと紫愛(しいな)くんの写真を撮りましたが・・・・やっぱり・・・・

寝てる・・・・

CIMG0541_20130513013155.jpg 



CIMG0538.jpg 

そして倖夛(こうた)くんは・・・・

CIMG0548.jpg 

何故か福助のことがお気に入りで初めて会った時から毎回こんな調子です







CIMG0718-1.jpg 

男の子同士なんですけどねぇ・・・・でも福ちゃんモテて嬉しいね

504cats.jpg 


CIMG0711-2.jpg  

福がたまらず逃げ出すと・・・・

CIMG0509_20130513012732.jpg 

どうやら福助家の匂いがお気に入りのようでした


でもとうとう倖夛(こうた)くんは・・・・

CIMG0713_20130513014335.jpg 

ままさんに怒られてくくり付けられてしまいました~


そして先ほどからチラリと登場しているこの赤いリードは?

CIMG0571.jpg 


続きは次回



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 福助 まるこ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

勝尾寺へ

連休中 福助とまるこの唯一のお出かけ先は・・・・

_DSC2391.jpg 
箕面にある勝尾時でした

写真は下から見上げた多宝塔・・・・

実はこの日 別ルートから滝へ遊びに行く予定だったのですが
以前に行ったとき お猿に車のボンネットに乗られて怖い思いをした母・・・・
今回はお猿に親戚かも?と思われそうなまるこも一緒なので
またまたビビリの母はコースを変更し勝ち運祈願に勝尾寺に行く事にしました

(ここにはお猿はいないんですよね・・・・)

一緒に行ってくれたのは福助の親友のらもちゃんのママ 

CIMG0534.jpg 


  残念ながららもちゃんはお留守番でした・・・・ 

_DSC2392.jpg 
 
普段歩かない福もはしゃいで元気に階段を駆け上ります

_DSC2392-2.jpg 

階段の上に着くとお清めのお水で先ず手を清めます

_DSC2395.jpg 

この上にも・・・・

_DSC2397.jpg 

ポツンとひとつ勝ちダルマさん

CIMG0469.jpg 

勝ちダルマさんの奉納棚です
ここには何度か来ていますがドンドンその数が増えて行きます
どのダルマさんもいろんな人たちの『勝』をお手伝いしたんですね


_DSC2412.jpg 

本堂の横手に到着 お参りを済ませて 写真右奥に見える鐘をつきに行きました
 
ここにも勝ちダルマさんが沢山

CIMG0465.jpg 

福助もらもちゃんママに連れられて・・・・

CIMG0461-3.jpg 

大きな鐘の音にびっくり顔の福助!!

厄払いの鐘なので母も思いっきりグォ~ンと

CIMG0467.jpg 

全部周るには悲しいかな時間と体力が足りず・・・・途中で断念

CIMG0476.jpg 


この後滝へ遊びに行っていたお友達とカフェで待ち合わせです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

改めて思うこと・・・

今更言うことでもないのですが・・・・

_DSC2173.jpg 
CIMG0361.jpg 

_DSC2273.jpg 


cats502.jpg 

やっぱり・・・・

CIMG0431.jpg 
福の足って・・・・

CIMG0426.jpg 
  (まるこの足)


福の足って・・・・


CIMG0432.jpg 

短いですよね!!

CIMG0441.jpg 
普通やれ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近況報告^^;

連休前から又急に忙しくなってしまってブログもご無沙汰

福助&まることもなかなか遊んであげられませんが
最近 福がちょっとまるこの相手をしてくれる様になりました

そんなある日の出来事・・・・

CIMG0286.jpg 
CIMG0290.jpg 

それをジーッと見ていた福助が・・・・

CIMG0291.jpg 

CIMG0291-2.jpg 

珍しく福助から誘われるとちょっと戸惑うまるこですが・・・・
必ずこうなります

CIMG0291-3.jpg 
最近は福もなかなかやりますよ

CIMG0334.jpg 

もちろんまるこはもっと強いですが・・・・

CIMG0334-2.jpg 

そしてドタバタが続くのですが・・・・

CIMG0344-3.jpg 



CIMG0344-4.jpg 

トイレの時はおとなしく待っているまるこですが・・・・
待ちきれなくなって福に近寄ります

CIMG0344-5.jpg 

CIMG0344-6.jpg 

CIMG0344-7.jpg 

どうもこのスタイルはおっきい方だったようで・・・・・

だんだんそれなりに一緒に遊ぶ様になって来た福助とまるこなのでした

CIMG0354.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

