<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

めげない性格(- -);

ここ数日 福助&まるこを見ていて母が一番笑ってしまうのは食事の時
福には申し訳ないのですが可笑しくてカメラを持つ手も震えます

今日は前回の続編です

IMG_2119.jpg 
IMG_2120.jpg 

IMG_2121.jpg 

IMG_2122.jpg 

前回にも増していやらしい迫り方

見かねて母が怒ります

IMG_2126.jpg 
・・・・が全く効き目がなかったようで・・・・

今度はこんなところから

IMG_2135.jpg 

さもご飯は狙ってません・・・・みたいな振りをして
ちょっちょここであちょぼーかちら~  と演技派まるこ!!

でも視線はしっかり福のご飯に!!






そして一夜明けて今朝の朝ごはんの様子です
今朝はかなりしつこいまるこ・・・・ 

コロコロ作戦に出てみるも通用せず・・・・

とうとう福がキレましたよー

[広告] VPS




めったに怒らない福が怒るとやっぱり効き目があった見たいです
スタコラサッサと逃げ出してしまいました

一緒に並んで食事をさせると最初から奪いにかかるので
少し離れた場所で食べさせているのですが・・・・
どうしたもんでしょうね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イヤな性格^^;

昨夜のご飯の時
何だか落ち着きのない福助・・・・

CIMG0210-2.jpg 

その福助の斜め前から・・・・

CIMG0211.jpg 

お嬢がジーッと見つめています

まるちゃん! 何してんの?

CIMG0210.jpg 

真っ向勝負でご飯を奪いに行くと福助と母から怒られるので
チョット距離をおいてジト~っと見ています

まるこは避妊手術後の体重管理フードとして 福助もダイエットのため
全く同じものを食べているのにいつも福助のを狙うまるこです

CIMG0211-2.jpg 

福がゆっくり食べるのでしびれを切らして様子を見にきます・・・・

cats_20130423171915.jpg 
何食わぬ顔で福助の周りを一周・・・・

そして

CIMG0226.jpg 
って! イヤ~な感じで迫ります

でも福は大人 そっと言って聞かせます

CIMG0220.jpg 

CIMG0221.jpg 



まるこはお腹が空いている訳ではないんですよ~
ホラ!! こんなに残してます

CIMG0232_20130423170431.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仕方なし!

ずぼらな母が頑張ってこたつを片付けた夜から思いっきり寒い
イヤミか!と思うくらい!

福助もまるこも・・・・

IMG_2104.jpg 



IMG_2087.jpg 


IMG_2102.jpg 

IMG_2095.jpg 
IMG_2098.jpg 

って一緒に寝てました~

夕べのお話です^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| 福助 まるこ | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たまには強い日もあります^^♪

今日こそはこたつを片付けようと思っているとまたまた中でドタバタやってます
又福がカプられていると思って

こら~まるこっ

CIMG0180_20130423014408.jpg



CIMG0174_20130423014538.jpg 

・・・・と覗いてみると・・・・今日は福が優勢か?

CIMG0171_20130423014534.jpg 

CIMG0100_20130423014526.jpg 

日頃の仕返しとばかりにカプカプ攻撃の福助

CIMG0102_20130423014530.jpg 

今日は強いね福ちゃん



この後頑張ってこたつ片付けたら昨日も今日もめちゃくちゃ寒いです

もう少し置いておけばよかった・・・・

CIMG0195-2.jpg  





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブリブリまるこ^^;

お散歩で会った福のお友達のとうご君
いつもおじいちゃんと一緒です

福は一年振り・・・・まるこははじめましてです

CIMG9973.jpg 
相変わらず外ではブリッ子まるこです
 
CIMG9970.jpg 

まるこはウチにいる時と外では全くの別犬になります
飼主さんには愛想を振りまき お友達にもごらんの通り!!

CIMG9976.jpg 
何と女の子らしい事!! 
なのでみんなに誤解されます・・・・良いように

CIMG9971.jpg 

帰りのご挨拶も忘れませんよ~

CIMG9975.jpg 

いつもの事ながらこのブリブリまるこには福も母も唖然

CIMG9965.jpg 

そして帰り道・・・・福はまるこに聞いてみました・・・・

CIMG9978.jpg 

・・・・だそうですよ~
天然ブリッ子まるこでした

今日もいっぱいカプられている福・・・・あ~かわいそ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふと恥ずかしくなる時

最近職場ではInstagramなるものが流行っていて
母も職場の若い人達に教えてもらって使い始めました

まだ使い方は理解できていない母ですがFacebookのミニ版みたいな感じで
スマホで写真をアップしてそれについてのコメントを書いたりするもの

職場の仲間の普段の気取らない写真やコメントがなかなか楽しい♪

ところが母の場合UPするネタがありません

Facebookでは主に音楽ネタの情報交換をする友達がいてそれなりに
趣味として楽しんでいるのですが・・・・

手始めに1~2枚写真をUPしてみたのですが
音楽ネタ以外となると最終的には福助・まるこの写真になってしまうのです


で こんな写真をUPしていつものブログの調子でコメントを入れたら・・・・


IMG_2051.png 

お姉さんと言うのは福母の事です(職場ではそう呼ばれています)が


お姉さんにはそのように聞こえるんですねw

と コメントが届きました


ッ!!


ワン達が会話していることが自分の中では自然で当たり前すぎて
恥ずかしげもなくセリフ入りのブログを書いていたけど
ふっとそんな自分が恥ずかしくなってしまった瞬間でした

でもやっぱり福助もまるこも間違いなくそう言っているんですよね・・・・
 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まだまだ柵が必要な生活(ーー);

母はまるこを含め今までに4頭のダックスを飼いましたが
まるこの悪っプリはダントツです

まるこが侵入しては困るところに柵を置くようになりましたが
だんだんその数が増え家そのものが動物園の檻のようになりつつあります
そして母はこの柵をまたぐ時よく足を引っ掛けて転びそうになっています

ところがとひと月くらい前のある日の事・・・・とうとう・・・・
バタッ!!

見事な大転倒でした

大変お見苦しいのですがこれがその時に腫れ上がった膝!!


IMG_1255_20130419232227.jpg 

それ以来時々膝がカックンとなるような気がして散歩でも転びそうになるんです
歳のせい?

注意はしているのですが家の中でも相変わらず柵で転びそうになっている母・・・・
母だけではなく先日帰って来た兄1がやはりこの柵に足を引っ掛け
危うく母の二の舞を踏むところでした
(柵はくの字に曲がりましたけどね・・・・)

危険なので柵を取っ払いたいところですが
今のまるこを自由にすると何をしでかすかわかりません

そこで一番よく通るところの柵をドア付に替えることにしました

CIMG0069.jpg 

後方に少し見えているのが今までの柵です
今度は・・・・

CIMG0072.jpg 

通る時いちいち開けるのは面倒ですがいつか必ずまた転ぶのでね

CIMG0067.jpg 


CIMG0071.jpg 
(柵の前にオシッコトレイがあるのはまるこがここで何とか柵を通過しようと 待ち構えている間に
おしっこをしてしまうので仕方なく置いたのですがそれ以来ここがトイレの定位置に・・・・



この柵のこちら側に

CIMG991555.jpg 

ここにはまるこは入れません!!
夜も寝る時まるこはケージで 福と母はここで寝ます

CIMG0058.jpg 

まるちゃんひとりで可哀相やん!! ってよく言われるのですが・・・・

まるこは昨日はこんなことやらかしてますからダメ~!!

IMG_1004.jpg 


母の部屋でまるこにカプられた愛用の老眼鏡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お散歩・・・疲れます!!

CIMG0022.jpg 

一見仲よく散歩しているように見えますが・・・・

CIMG0021.jpg 

CIMG0020.jpg 
・・・・と こうなり・・・・

CIMG0018.jpg

そしてこうなること度々

CIMG0029.jpg 
何度も止まり・・・・

CIMG0028.jpg

またまた止まり・・・・

やっと歩き出してくれる頃にはリードはこんな状態に

CIMG0033.jpg 

相変わらず二人のお散歩には時間がかかります
それでもどうにか家にたどり着くと・・・・

CIMG0041.jpg 
CIMG0053.jpg 



cats417.jpg 


小さいまるこは歩くのに福は歩かないので抱っこする場面が多々ありますね
もう諦めてますけどご近所さんから笑われることしばしば・・・・
どちらにせよお散歩疲れます
それにはもう一つ理由が・・・・続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| 福助 まるこ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこの本名^^

最近次から次と用事が出来てなかなかゆっくりブログが書けない福母です
先日公園で久しぶりにダックス大集合がありました♪
ラッキー!! とばかりに写真をいっぱい撮ったはずがメモリーカードを入れ忘れ・・・・
でもシャッターはパシャパシャ下りたのに何で?
カメラの事は良くわかりませんが本体に記憶してくれているのではないか??と
かすかな期待を胸に色々触ってみたもののそんな機能は備わって無いようで
大変ショックであります!!
誰かがダックス牧場だね~と言ってたけど
全くその通りでかなりの迫力あるシーンだったのに写真をUPできなくて残念です!!

で今日久し振りに明るい時間にお散歩も行けたのに
カメラはバッテリー切れ
なのでネタ切れでまたまた更新できないかと思っていたのですが
こんな写真を撮っていたのを忘れていました

先週まるこの血統証が送られてきた日の事・・・・

CIMG9927.jpg 

CIMG9928.jpg 

CIMG9923.jpg 

それによると・・・・

CIMG9924.jpg 

クレオパトラローズって!!やたら凄い名前ですね
そしてよもぎちゃんだったんですね

CIMG9945.jpg 

まるちゃんはよもぎちゃんです

福助も参加して来ます

CIMG9935.jpg 

・・・・がとたんにカプられます

CIMG9938.jpg 
CIMG9939.jpg 


ハイハイでもよもぎちゃんも可愛いよ~

CIMG9929.jpg 

ずいぶん『まるこ』がお気に入りのまるこでした

CIMG9956.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助&まるこの朝ごはん^^;

 避妊の手術後は肥満に注意です 食事は20%位減らして下さい
と病院の先生に言われているのでほんの少し量は減らしましたが
まるこは食欲もパワ~アップしてます

IMG_1971-1.jpg 
もうおちまい?みたいな顔をして母をみますが
ハイ!おしまいです!!

一方福は・・・・

IMG_1971-2.jpg


またまた食べなくなりました 
先日の健康診断では全くもって問題なしなのでこれは単なるわがまま病です
 どちらかと言うとまだまだダイエットした方が良いので母も
食べたくないなら食べなくて結構です~みたいな態度で接しています

 でもまるこにご飯を狙われているとわかると
食べないくせに自分のご飯は死守します 
1971-3.jpg 

 IMG_1971-5.jpg

IMG_1971-4.jpg 
なによ! 食べないくちぇにケチ!!

貰えないと怒り出すまるこ

IMG_1971-6.jpg 

怒ってみても効果がないとわかると・・・・

IMG_1971-9.jpg 

な・なんだこれは???

IMG_1971-8.jpg 
またしてもブリブリぶりっ子作戦か・・・・

IMG_1971-7.jpg 

そしてボチボチ食べ始めた福助
まるこ作戦失敗です

それでもあきらめないまるこ・・・・

IMG_1973.jpg 

IMG_1975.jpg 

至近距離からののガン見にはとうとうは福もギブアップ

でも残ったご飯は母がサッサと片付けました~

まるちゃん残念でした!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| 福助 まるこ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこパワ~アップしてます;;

四月に入ってからも何かとバタバタ忙しい毎日ですが
先日同窓会のお知らせがあり母には案内はがき作成の役目が回って来ました

一日で仕上げなければならなかったので
まるこがお昼寝するのを待ち構えていたのですが・・・・
寝てほしい時にはなかなか寝ないものですね・・・・
しかもお腹の傷もすっかりキレイになり元気になっているまるこは
前にもましてパワーアップしています

ケージにもおとなしく入ってはくれないので
仕方なく福助にお守り?を頼んで母は別室で作業をはじめました

色々レイアウトを考えたりするのは結構好きで夢中になって作業は進みましたが

・・・・ん?ハッと気付けば向こうの部屋は随分静かではありませんか!!

_DSC2307.jpg 


_DSC2313.jpg

そこには・・・・

_DSC2292.jpg 

コロコロローラーがボロボロに
ほかにもお見せできない破壊されたものが散らばっておりました

そしてチクリ魔の福助

_DSC2319.jpg 

またしても母の用事を増やしてくれます

_DSC2326.jpg 

お兄ちゃんが言わなくてもこんな事するのはまるちゃんだけでしょ!!

母大激怒の末・・・・

_DSC2368.jpg 
_DSC2371.jpg 

ケージに監禁してみましたがブリブリぶりっ子作戦に出るまるこ

こんな目で 出ちてよ~!! と言われるとついつい出してしまう・・・・
それが甘かったです
お次はコレ
 
_DSC2374.jpg 
もぉーまるちゃ・・・・

とまたまた雷を落とそうと思ったのですが
このまるこを見て噴き出してしまった母なのでした

_DSC2375.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かおちゃん

_DSC2182.jpg 

桜がきれいな春の日ぼくはかおちゃんとお散歩しました

_DSC2190.jpg 

かおちゃんは小っちゃいのでぼくはゆっくり歩いてあげました

_DSC2183.jpg

かおちゃんはまだおしゃべりできません・・・・
でもぼくはかおちゃんが言ってることがわかります

_DSC2189.jpg 

かおちゃんは転んでも泣きません  それにぼくを離しません

_DSC2196-2.jpg 
かおちゃんはヨチヨチ歩きなのでぼくは何度も踏まれそうになります

_DSC2187.jpg 

_DSC2188.jpg

かおちゃんは力も強いれす

_DSC2200.jpg 

かおちゃんはやさしいれす

_DSC2209.jpg 

ぼくはまるこよりかおちゃんが好きれす

でもかおちゃんは・・・・

_DSC2210.jpg 

って言いながら・・・・

_DSC2211.jpg 

ぼくに乗っかります

_DSC2212.jpg 

かおちゃんはまるこよりズーッとズーッと重いれす

_DSC2197.jpg 


ちょっとぼくが困っていると

そこにはるちゃんがやって来たのでぼくははるちゃんに言いました

_DSC2215_20130404023613.jpg 



_DSC2231.jpg 

可愛いかおちゃんの名前は香桜と書きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 福助 まるこ | 04:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わるこ復活?

まるこは避妊手術から今日で6日目なのですが
その間 人が(犬がですかね?)変ったのように大人しくしていました
痛み止めが4日分も出ていたので傷も痛かったのでしょうけど・・・・
 
傷口はきれいに治りつつありますがお散歩にはまだ行けません
福助は久しぶりにひとりのお散歩を楽しんでいたわけですが
まるこが可哀相なのでソーッと出かけていました・・・・

いつもの公園は今桜がとっても綺麗です

そうそう・・・・先日まるこを病院に預けた後 母は東京に行って来たのですが
今年は東京の方が桜の開花が早くて
こんなに綺麗な夜の桜を見ることが出来ました

IMG_1839.jpg

場所は六本木ミットタウン近くです
まるこの手術も無事終了 お留守番の福は大好きなお兄ちゃんと一緒
母は安心してとっても楽しい夜を過ごして来ました♪
母の親友で知る人ぞ知るS本食堂のS子とそのお友達と一緒に
ビルボードライブ東京へ

ライブの興奮冷めやらぬうちにこの幻想的なライトアップされた桜
夢心地の夜でした


さて福助の家は大阪は箕面市にありちょっと気温も大阪の中心より
低いせいか桜は今が見ごろ・・・・

_DSC2087.jpg 
_DSC2172.jpg 

・・・・の割にはつまらなそうな顔してる福助ですが・・・・

いつもの公園ではベンチに座ってお花見を楽しんで来ました 

_DSC2102_20130403033314.jpg 

福助の視線の先には・・・・

_DSC2120.jpg 
お花見宴会中の団体さんが

_DSC2106_20130403033314.jpg 

やっぱり花より団子でしたか!!
 

ゆっくりお散歩のあと家に帰ると・・・・

_DSC2129.jpg 

今日は怒ってますよ~

ここ数日 まるこのあまりの静かさに福助の方が戸惑い
自分の方から仕掛けて行ってまるこを追いかけたり・・・・
おもちゃを持って来てワザとまるこの前で遊んでみたり・・・・
そんな場面もありました

まるこは入院中に犬歯も抜いてもらったのでいつものカプッも迫力がなく
それ以前にカプッも殆どなかったくらいです

福もまるこが寄って来ても逃げずに
おっ!やる気かぁ?相手になるれ~!と態度も体と同じくらいデカかったです
母もこのまままるこ大人しくなったらいいな~なんて思っていたのですが・・・・

多分期待外れだったようです
そろそろいつものまるこが戻って来ました


お家でも出来るだけ静かにして下さいと病院の先生に言われているのに・・・・

まるちゃん暴れたらダメでしょ!!
_DSC2142.jpg 

_DSC2144.jpg 
と言う訳で福が強かったのもここ数日だけっだったようですね

_DSC2134.jpg 

いよいよわるこの復活です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の服♪ モデルはボクれす♪

 くぅ・ひなママさんのネットショップShizukuさんの春の新作が届きました~♪
今回は母の大好きなネイビーにフード付+長ズボン

IMG_1827.jpg 

福助に着せてみました  

IMG_1881-2.jpg 

馬子にもなんとか・・・・最近それなりにモデルっぽくなった福助


IMG_1879.jpg 
う~ん!! この顔の角度といい・・・・

IMG_1885.jpg 
この振り向き方といい・・・・
人間のモデルさん真っ青かもよ~福ちゃん

と褒めた途端にその顔はないでしょ

IMG_1878.jpg 
IMG_1880.jpg 

まるこには福と色違いのお揃でまたまた可愛いスカート付です
まるこは抜糸まで大人しくしておいて下さいと言われているので
今日は写真だけ見て下さい

コレ  
_DSC2157-2.jpg 
 
前のと比べると・・・・  

_DSC2156-2.jpg 
こんなに大きさが違います まるこ大きくなりました♪

でも福のと並べてみると・・・・

_DSC2158-2.jpg   

(福助がいかにデカイかお分かりいただけるかと・・・・) 



そして術後着がもう一枚
こんなに可愛いのが!!

_DSC2162-2_20130401004952.jpg

抜糸まで思ったより時間がかかり2枚あると大助かりでした

_DSC2164.jpg 

 そこにしゃしゃり出てきたお兄さん
 
_DSC2165.jpg 

_DSC2168.jpg 

まるこはお腹の傷がまだ治ってないし
着てもなかなか写真を撮らせてくれないからダメ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 福助 まるこ | 01:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

