<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

退院のご報告


IMG_1854.jpg 


まるこの避妊手術も無事に終わり退院しました
心配して下さったお友達やコメントを頂いた皆様有難うございました!!

病院に迎えに行くと・・・・

cats328.jpg 

先生に抱っこされてしょんぼりと出て来たまるこですが
母が病院に着く前にはしっかりご飯も食べていたそうです

術前の検査~手術の経過 血液検査やレントゲンの結果等々
丁寧に説明していただきましたがすべて問題なしで一安心です

そして帰宅後は母よりも福助の側がいいらしいです

IMG_1870.jpg 

福についてコタツ中にも入って行きましたがさすがに今日は別犬まるこ
 
IMG_1887.jpg 
IMG_1888.jpg 
IMG_1893.jpg 

そして今回の手術と同時に生え変わりの時期なのに
しっかり生えていた犬歯も抜いて頂きました
まるこダブルパ~ンチ

cats2328-2.jpg 
 

お腹の方は一週間後に抜糸です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

6か月になりました^^

早いものでまるこは満6か月になりました

IMG_1822.jpg 
IMG_1822-2.jpg 

6か月にもなるとお顔も急に変わって来ました

IMG_1825.jpg 

そうなんですよ~ だんだん四角くなって来てませんか?

四角くても丸くても元気でおりこうさんでいてくれたらいいんですけどね

そして明日はいよいよ避妊の手術の日・・・・

 IMG_1822-32.jpg


IMG_1822-6.jpg 


と言う訳で病院へ行ってまいります




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平和なひととき^^

今日は二番目のお兄ちゃんが帰って来ました・・・・
福の大好きなお兄ちゃんです

夕食が終わって・・・・

CIMG9786.jpg 

今日は大好きなお兄ちゃんの側でチョット強い福助
まるこを側に来させません

さすがのまるこも今日は退散 

   CIMG9788-21.jpg


母はまるこが来てから音楽を聴いたりゆっくりできる時間が少なくなっていたので

今日はお兄ちゃんがいる間に自分の部屋で暫し一人の時間を


・・・・ん? なんだかとっても静かです・・・・

戻ってみると・・・・

あっちゃ~みんな寝てました

福助はお兄ちゃんの側をしっかり確保

CIMG9792.jpg 

CIMG9794.jpg 

まるこはかろうじてみんなに近い場所に何とかいる感じでしたが
自分だけしっかりこたつ布団の上に居るのがさすがです

そして写真が切れてしまって残念ですが この大あくび


CIMG9800.jpg 

我が家の平和なひとときでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 福助 まるこ | 01:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと休戦^^;;

晩ご飯が済むと恒例の追いかけっこ
毎回まるこが福を追い詰めます・・・・

CIMG9513.jpg 

でもまるこは眠くなると突然動かなくなります・・・・

CIMG9593.jpg 

そして追いかけっこは中断・・・・

 CIMG9595-vert2.jpg

・・・・と言う具合にまるこのスイッチが切れます

IMG_2000-1.jpg


そして福助も鬼の居ぬ間に休憩です

が・・・・

隣にまるこが寝に来ます

IMG_2000-2.jpg 

一瞬身構える福助ですが・・・・

2000-4.jpg 


IMG_2000-5.jpg 

本気で眠っているまるこを確認 安心した様子

でも・・・・
IMG_2000-6_20130320184355.jpg 


IMG_2000-7.jpg 

寝ながら押さえ込み?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助&まるこの晩ご飯^^;

最近 福助とまるこは同じ場所で一緒に食事するようになりました

ちょっと前までまるこはガツガツ食べて福助の分まで食べてしまうので
ケージの中で食べさせていたのですが 
多頭飼いのみなさんのブログにお邪魔すると
仲よく一緒に食事している様子がUPされていたりします

まるこの食欲も落ち着いてきたしウチも一緒に食べさせてみようかなと・・・・

すると・・・・好き嫌いが多かった福助の方がまるこに取られまい!! と
しっかり食べるようになりました

一方まるこの方はお行儀が悪く
遊びながら食べるので時間がかかってしまうようになりました

それに意外や意外 食は細い様です 
しかも食べ方が超スローです 

IMG_1754.jpg

昔々母が小学生の時5時間目が始まっても給食食べてる子がいましたよ~
まさしくあんな感じです



あのガツガツまるこはどこに行ってしまったのでしょう??

先に食べ終わる福助はまるこのご飯が気になって仕方ない様子です 

IMG_1754-2.jpg 

IMG_1764-3_20130320154935.jpg 

結構ズル賢い福助・・・・

IMG_1754-4.jpg 
ちょっと休憩して又食べようと戻ってきたまるこ・・・・

IMG_1759.jpg 

ちっともよくないよ福ちゃん!! 

IMG_1765.jpg 

IMG_1766.jpg 

そして福が母に怒られてしまうのです

IMG_1767.jpg 



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新しいお洋服?

先日わんこ服Shizukuさんにお願いしていたあるものが届きました
サイズを確認したいから着せてみて~
と くぅひなママさんが早めに送って下さいました

それはこちら・・・・

IMG_1671.jpg 


IMG_1665.jpg 


IMG_1693.jpg 


IMG_1680.jpg 

さぁ?どんなに元気でも手術の後のコロコロは無理でしょ・・・・ (母)

IMG_1676.jpg 
IMG_1686.jpg
、まるこは今月末に避妊手術を受けるので一泊入院なんです
これ術後のパジャマ?なんですよ~

暴れん坊のまるこの事なのでエリザベスカラーは無理かと・・・・
傷口をカバー出来る部屋着をくぅひなママさんに考えて頂きました

もちろん後でも着れるしまるこも母もお気に入り!!

でもこんなに小っちゃいのに避妊手術なんて・・・・
と思いましたが6ヶ月位で済ませておくのがBESTと言うことなので

まるちゃん!! 頑張って来てね 

IMG_1726-2.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おサボリ更新

母は頭痛持ちで頭痛薬は手放せないのですが
薬を飲んでも効かない日があって・・・・それが昨日
仕事に出かけるはずが 今日は無理ーッ!! とサボってしまいました

まるこがうるさいので横になるわけにも行かずコタツでジッとしていると
二人は母の側でこんな調子です

cats314.jpg 

福は母が具合が悪いと必ず側で心配そうにくっついていてくれますが
まるこはそんな福にくっつきたいだけ・・・・

コタツの中に逃げ込む福助・・・・

IMG_1598.jpg


側に来たくて仕方ない顔してます

福ちゃんはやさしいね!!

でもこのコタツもうすぐ片付けてしまうのに福の隠れ場所がなくなってしまう
どうしよう・・・・

IMG_1649.jpg

このワル顔まるこ!!

もうちょっとおとなしくなってぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

妹の成長^^;

昨日のお散歩のとき・・・・

CIMG9699.jpg 


CIMG9699-2.jpg 


CIMG9701-2.jpg 

CIMG9701.jpg 


CIMG9701-3.jpg 

くぅ・ひな姉妹のママさんのネットショップshizukuさんで
初めて作ってもらった可愛いスカート付 のお洋服
母の超お気に入りがこんなに短くなってしまいました

胴ばかり長くなって・・・・あっという間に大きくなったまるこです

CIMG9701-4.jpg 

・・・・ノーコメントれす
(福&母)

まるこは今月末で満6か月になります・・・・
そしてウチの子になって早いもので3か月経とうとしています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこねむちゃい

お散歩から帰ってまたまた福助を追いかけるまるこ・・・・ですが・・・

 CIMG9454_20130311025709.jpg
母が留守の時は殆ど寝ているようでまるこはお昼は結構おとなしく

そして眠くてしょうがない様です

IMG_1557-1.jpg 

いつものバトルも一休み・・・・

IMG_1558-2.jpg  

[広告] VPS


じーっと見てると・・・・起きました!!

IMG_1558-10.jpg 
だけど今度は福助が・・・・

 IMG_1569.jpg


本日のデイゲームは中止です







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

犯人はまるこやれ~

先月いろいろ忙しかった間はデジカメの写真の整理もせず
時々携帯のカメラで写真を撮っていたのですが
そろそろ落ち着いて来たしデジカメ写真も整理をしなくては!と思っていた矢先

ガーン!!

CIMG9412.jpg 
SDカードが哀れな姿に

CIMG9409.jpg 
犯人はもちろんお嬢です


昨晩カメラから取り出したときうかつにもまるこが届くところに置いてしまったのです

母がちょっとよそ見した隙にバリバリと音がして
アッ! やられたな!! と思いましたが時すでに遅し!!でした
あまりのショックに母は口があんぐりでまるこを怒ることも忘れてしまいました

・・・・が一夜明け・・・・

先ほどまるこがお昼寝中なので
今の間にブログの更新をしようかな~と思 ってPCに向かったのですが

沸々と怒りが込み上げて来たのでまるこに厳重注意をすることに!!

CIMG9413.jpg 

CIMG9426.jpg 


CIMG9429.jpg 



CIMG9432.jpg
(不覚にも写真をちゃちんと言ってしまった母・・・・

CIMG9431.jpg 

完全におとぼけ作戦のまるこ

挙句の果てに・・・・

CIMG9425.jpg 

な・なんと母に向かって
ウォン!!


福助も前の子たちも怒られると直ぐにお腹を見せてゴメンナサイだったのに


やれやれ・・・・大変な娘です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日でぼくのブログは一周年れす
けど写真がないれ~
まるこのせいれす(福助)

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助は監視係り^^;

CIMG8557.jpg CIMG9189.jpg

ちょっと前までお散歩のときは福にくっついて歩いていたまるこですが

最近は福よりどんどん先に歩きます

4CIMG9359.jpg 

母までもが・・・・

CIMG9360.jpg 
そして福があんまり近付くと・・・・

CIMG9360-2.jpg

と怒られます

でも福はめげずにまるこが勝手に何処かに行くと必ず付いて回ります 

CIMG9355.jpg 

広い公園でも・・・・

CIMG9365.jpg

cats201335-1.jpg 

cats120335-2.jpg 

 ウチの中ではあれほど逃げ回る福助なのに
お散歩のときは付っきり なのが不思議でなりません
 
CIMG201335-1.jpg 

最後はまるこにおこられてベンチに飛び乗りますがそれでも監視は続きます

201335-2.jpg 

cats201335-3.jpg 

福はホントに優しいのです・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 12:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこのつぶやき

 
IMG_32-1.jpg 
   

IMG_32-12.jpg


IMG_32-3.jpg 


IMG_32-4_20130302164424.jpg 

 
IMG_32-5_20130302164424.jpg 

IMG_32-6_20130302164423.jpg 

IMG_32-7.jpg 

IMG_32-8.jpg 



 
cats32-9.jpg


IMG_32-9.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


あたちゴキブリしゃんのお団子食べなくても静かな時もあるんだから(まるこ)


| 福助 まるこ | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

