<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バトルの後・・・

最近福助とまるこの追っかけっこがウチでは恒例になりました

と言っても追っかけてるのはまるこで福は逃げてるだけなんですけどね 
コタツの中に逃げ込んで隠れる福助・・・・

IMG_1398.jpg 

まるこはコタツの中へ入るのはどういう訳か少しビビるので
一応今のところはここが福の安全地帯です

まるこが近づいて来ると母も福に協力してコタツの布団を掛けて福を隠してやりますが

IMG_1399.jpg

IMG_1400-2.jpg 

まるこが最近とても長くなった胴?背中?を思いっきり伸ばして中を覗くと

見つかったれ~

と福は反対側から出て来てしまうんです

それから例のごとくソファーの上でバトルが展開されます

cats1380.jpg 

福がヒーヒー言いながら何度もソファーの背に飛び乗ったり下りたりを繰り返すので
適当なところで母のドクターストップがかかります

以前ダク(福の兄)がジャンプしたと同時にキャン!!とないて結局ヘルニアになりました
その時の事を思い出すと怖くなってしまう母です 


IMG_1381.jpg 

cats228.jpg 


・・・・と言う具合でバトル終了なのですが・・・・ 

得意げな顔のまるこの口には

 IMG_1390-3.jpg

IMG_1393-2.jpg 


まるこは毎回福の毛をむしっております




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相変わらずです^^;

久し振りにブログを開いてみました
何か変ったご報告が出来ればいいのですが・・・・
ウチは相変わらずこんな様子です

いつものようにソファーの背でくつろぐ福助
それを見つけると背後から忍び寄る小悪魔まるこ

IMG_1361.jpg 

最近はチョット慣れて来てまるこをみても逃げ回ることが少なくなった福助です

・・・・がやっぱり鬱陶しいので母に助けを求めます

IMG_1369-2.jpg 

IMG_1370.jpg

いちいち構っていると用事が少しもはかどらないので今日は福のお願いは却下!!

IMG_1370-2.jpg  

IMG_1369-01.jpg  

IMG_1370-3.jpg 


まるこはどんどん調子に乗るので・・・・

とうとう・・・・ 

IMG_1370-4.jpg   

IMG_1370-5.jpg 

一瞬ひるみますがなかなかどうして気の強いお嬢です

IMG_1370-6.jpg 

負けていません!!

結局福が悲鳴を上げるので母の出番となります・・・・トホホ

IMG_1370-7.jpg 


いつまでこんなことやってるんでしょうかね


ご無沙汰している間にまるこはすっかり大きくなってますますお転婆さんです
あとひと月程で避妊手術を受けることになりました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 福助 まるこ | 14:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっとお休み^^;の前に・・・


今はもう大丈夫で笑い話のように記事も書いているのですが
そりゃ~もうビックリしたお話です!!

IMG_1297.jpg

バレンタインデーの 朝の事です・・・・

 IMG_13001.jpg
異変に気づきまるこの部屋を覗きに来た福助・・・・

IMG_1304.jpg 

IMG_1305.jpg 


IMG_1308.jpg

でもまるこの姿がない・・・・

IMG_1315.jpg 

違うよ福ちゃん!! まるこのお家はここやし

IMG_1313.jpg

そうなんです!! 

まるこがゴキブリ退治のホウ酸団子を食べてしまいまして・・・・

まるこが我が家に来る前に こう言うこともあるかも?と全部捨てたはずなのに
家具の隙間か何処かにひとつ残っていたようで・・・・
 
市販されている ミシン目があって一つずつ分かれるアレです!!

何処かから咥えて来て母の後ろでカミカミ作業中のまるこでしたが
母が振り向いたときには中身がボロボロと出て
まるこのお口も 『コレおいちいわねっ♪』 状態でした

前回のみかんの記事の後頂いたコメントでまるこについて

自分好み以外は口に入れないタイプのお嬢かも??

好奇心旺盛だけどしっかりしててえらいです(*^o^*)

等々言ってもらって喜んでいた母なのですが・・・・

ホウ酸団子が好みの味だったのか?

好奇心も旺盛すぎる!!!

初めての食べ物に慎重ですなんて書いてしまいましたがとんでもありませんでした
取り消します


直ぐに獣医さんに行って結局一日入院して様子を見て貰うことになりました

最悪胃洗浄だったらしいですが
点滴やお薬で食べたものを排泄させるだけで大事には至りませんでした
血液検査ではホウ酸団子のせい?で少し数値の気になるところもありましたが
徐々に正常値になるでしょう・・・・と ヤレヤレでした

ただ当のまるこですがやっぱり気分が悪い様で元気がありません
夜には家に連れて帰りましたが・・・・

IMG_1329.jpg 

福は付っきりです

IMG_1349.jpg 

トイレに行きたい様子で変な格好をします

IMG_1356.jpg 

活性炭のお薬で真っ黒のウンチが出るのでビックリしないで下さい
と先生に言われていましたが・・・・ホントその通り
でした

また福がウロチョロ・・・・実は世話焼きな性格です

IMG_1351.jpg 
IMG_1353.jpg 
IMG_1355.jpg 

IMG_1340.jpg 
IMG_1345.jpg 

・・・・?ちょっと嬉しそうな顔が気になるけど・・・・
夜遅くなってもまるこのそばから離れなかった福助でした

IMG_1347.jpg 


まるこはもうすっかり元気で福の付添も終了です
お薬はまだもう一日飲むので母は炭と格闘中・・・・

22.png

今回ペットショップで勧められ念の為に入っていたペット保険で大助かりでした
以前はペットの保険も今ほど普及していませんでしたし
取扱いしてくれる獣医さんも少なかったので考えた事はなかったのですが
悪戯盛りのまるこにも中年?の福助にも必要だと実感出来ました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 福助 まるこ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まることみかん

 まるこは母が食べているものにはあまり興味は示しませんが
こたつでみかんを食べていると・・・・

IMG_1236.jpg 

IMG_1235.jpg 

IMG_1238.jpg 

・・・・と みかんの周りをウロチョロしはじめました

福も大好きな甘い甘いみかんです

IMG_1228.jpg 

まるちゃんも欲しい?

まるこ 初みかん です

[広告] VPS


まるこは初めて食べるものにはとっても慎重でなかなか食べません

みかんはどうも苦手だった様ですし・・・・

とっても甘いみかんなのにこんなスッパイ顔してました

maru1.png 





CIMG9170.jpg 


今日は動画の中に福のおトイレだけ登場しました・・・・スミマセン




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嬉しい光景♪

前回のお散歩のあと家に帰ってコタツに直行の福助

IMG_1203.jpg

まるこも続いて入って行きます・・・・
福はまるこが入ってくると嫌がって反対側からヌーッと出てくるのですが
この日は出て来ません!!

アレ!! 中で一緒に寝てました こんなこと初めてで母ビックリ!!
福の頭だけ出したけどまだ動く気配なしです
・・・・そしてまるこもついて来る・・・・

IMG_1207.jpg 

まるこは寝るときはいつもケージの中の今では洗濯ばかりで
クシャクシャになってしまったベッドと毛布の上です

IMG_1212_20130210165242.jpg 
福も嫌がらずジーッとしているのでこのままにして置くと
数分後・・・・

IMG_1214.jpg 

二人でこのまま一時間ほど一緒に寝てました

この可愛い光景を見るまでひと月以上かかりました 


 
cats2081.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お揃でお散歩♪

福助とまるこお洒落してお散歩ですが・・・・

208cats.jpg 
なかなか前に進みません
二人揃って仲よく歩くところを動画に撮る予定だったのに・・・・

そこにこんな柴くんがやって来ました

CIMG9310.jpg 
 
CIMG9312-2.jpg

CIMG9316_20130208235608.jpg 

まるちゃん!  お兄ちゃんとおんなじ名前やね

CIMG9313.jpg 

CIMG9305.jpg 

CIMG9317.jpg 

まるこはあまり福くんには興味がなかったようで・・・・

福くんごめんね~

CIMG9320.jpg 
やっぱりお兄ちゃんがいいみたいです

CIMG9318.jpg  


CIMG9323-2.jpg

帰り道もこんな調子でなかなかウチにたどり着きませんが
まるこは福助の後についてウチまで完走?しました



ここだけの話ですが・・・・

公園に着く前ですが・・・・


まるこが歩いて福は抱っこと言う場面があったのですが福の名誉のために
ナイショにしておきますね 

CIMG9256.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お揃ですよ~♪

☆くぅ・ひな姉妹☆で紹介されていたまるこのちっちゃいわんこ服
数日前に届いて・・・・

めちゃくちゃ可愛いんです!!

IMG_1132.jpg 

まるこに先に着せてしまいましたがお兄ちゃんとお揃いです

CIMG9209.jpg 

チェックのベストの中のTシャツも作って頂きましたが
取りあえずベストで大きさを比べると・・・・

CIMG9213.jpg

ムムムーッ まるこのちっちゃ~! 福のデカ~!

そして今日はこげ茶のギンガムチェックを試着

先ずは福助 から

IMG_1145_20130207130839.jpg 

今回ティーシャツにはロングパンツ付

ベストを着ると・・・・

IMG_1150.jpg

こんな感じに

だんだんポーズも決めるようになって来た福助です

IMG_1152.jpg 
ズボンオーダーは二度目です

ズボンは嫌がる子もいるよ~とくぅ・ひなママさんに聞いていたのですが
このズボン伸縮性もあって動きやすいよう工夫されているので
福助は全く嫌がりません

最初のズボン付を着せた時は固まってしまって 
暫く動かなかった福助・・・・その固まり具合がおかしくて大爆笑だった母

でも直ぐに慣れておトイレももちろん問題ありませんし
今までのオチリ丸出し?が解消されました

今回はもっとママさんのアイディアが上手に生かされていると感じました!!

因みに最初固まったときの福助はこちら・・・・ 

IMG_0920.jpg  
IMG_0916.jpg  


さてお次はまるこです

IMG_1159.jpg 

ジッとしてくれないのでおやつとリード付

まるこのには小っちゃいスカートが付いてます

このチョッコッとスカートが超可愛い

やっぱり女の子やね~まるちゃん!! 嬉しくなって次にベストを着せるとこの態度

IMG_1170_20130207135659.jpg 

やっぱり女の子やね~まるちゃん!! ・・・・はいはい

 
IMG_11972.jpg 


と言うことでこのままお散歩に行って来ま~す




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

影絵


お天気の良い日に広い公園に行ってみました・・・・

CIMG9185.jpg 

空が青くて気持ちいいーっ!!

 久し振りに福助一人・・・いえ二人占めの公園ですが

初めて来たまるこは広さに戸惑っている様子

CIMG9174.jpg 
CIMG9176.jpg 

トコトコとお兄ちゃんのところへ戻って来ました

CIMG9142.jpg 

CIMG9156.jpg 

そしてせっかくの二人占めの広い場所でご覧の通り・・・・

cats200.jpg  

まるこはここでもウチに居る時と同じ・・・・ひたすら福助を襲ってます

やっぱりまるこはお猿かもです・・・・

その正体がこのこわ~い影に・・・・
 
CIMG9169.jpg 

キキーッ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新年会のお話 最終回・・・

 極寒の大阪地方でしたがわん達は元気いっぱい

まるこもみんなに交じってはしゃぎます・・・・が先ずは兄・福助のところへ

CIMG9115.jpg 

cats_20130204163725.jpg 

今日くらいまるこから解放されたい福助

CIMG9073.jpg 

おにいちゃんにフラれたまるこはこうちゃんのところへ

CIMG9066-22.jpg 

ご挨拶が調子に乗り過ぎてキッチリこうちゃんにガウガウされてしまうと
慌ててシッポをまいて逃げ出すのですが・・・・

CIMG9105.jpg 
その後はこうちゃんままにいい付けに

こちらはせしるくんとまるこ

CIMG9068.jpg 
CIMG9067.jpg 


CIMG9069.jpg 
CIMG9108.jpg 
れおん&せしるくんママさんにゴマすり

CIMG9061.jpg 
ひなおねえちゃんと・・・・ ぶりっ子のまるこ

CIMG9112-2.jpg 
まりりんちゃんのママにもこの調子・・・・

CIMG9117.jpg 

福助は弱虫でのんびりしているので
母としてはこんな気が強いチャッカリ娘には面喰うばかりでした


そして帰りの車の中で・・・・
そう言えば初お出かけで出発の時の写真も撮ってなかったなと思い
帰りの写真を撮りましょとカメラを向けると・・・・

CIMG9119.jpg 

CIMG9120.jpg 

・・・・一体どんな娘に成長するのでしょう?

お友達の皆さんこれからもまるこを宜しくね!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう2月・・・でも新年会のお話^^;②

和音さんのこの日のランチはクリームコロッケ・おでん・天ぷら
この3つの中から選びます
メチャクチャ迷って母はクリームコロッケに
結局クリームコロッケ3対天ぷら1でクリームコロッケの勝ちでした???

CIMG8977.jpg

みんなもおやつタイム・・・・

CIMG8797.jpg CIMG8799.jpg

CIMG8803.jpg

まるこはまだドッグフード以外は知らないので不思議そうに眺めるだけ・・・・
そのうち あたちが一番よ~って最前列を陣取るでしょうけど


午前中からお散歩していたみんなはお腹もいっぱいになったし
暖かいお部屋でウトウト・・・・

CIMG8950.jpg 
CIMG8964.jpg 
CIMG8894.jpg


それでも和音さんを出てまた鶴見緑地に全員揃ってお散歩の続きです

いつもの風車前の記念写真は福助とまるこが来てから
皆さん待って下さっていました・・・・スミマセン

CIMG9004.jpg 
CIMG9005.jpg 

・・・・

CIMG9003.jpg

またバラバラですね・・・・上手く撮れませんでした

おぼっちゃま~ずのこうちゃんままがニューカメラできれいな写真をUP済みです
福母の写真はちょっとひどいのでそちらをご覧下さい


写真の後は芝生の広い場所にゾロゾロ移動です

そこで母はまるこのぶりっ子と気の強さをしっかり確認する事になりました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福のお友達 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう2月・・・でも新年会のお話^^;①

先月26日は今年初めての鶴見緑地・・・・
もう何度か遊びに行く場所ですが この日は特別
まるこが初めて遠くへ遊びに行きます

車酔いしないだろうか?お友達に遊んでもらえるだろうか?
朝から心配だらけの母・・・・

この日は関西地方は寒波到来で今年一番の冷え込み
福助&まるこ組はランチから参加させてもらいました

場所はいつもの和音さん

★くぅ・ひな姉妹★ くぅちゃんとひなちゃん

おぼっちゃま~ず 倖夛(こうた) 紫愛(しいな) 碧貴(たまき)
こうちゃん しいなくん たまきくん


れおんとのほのぼの生活 れおんくんとせしるくん

そしてはじめましての
ヨーキーなまりりんオカメなヤンキーのまりりんちゃん

CIMG8944_20130202235228.jpg  

上のごちゃごちゃ写真は左端から

CIMG8935.jpg 

CIMG8926.jpg

ガールズチームは

CIMG8930.jpg 

そして

CIMG8929.jpg 


出来上がった写真の中から福助とまるこの無理やりツーショット

CIMG8932.jpg 

仲良しに見えますね・・・・写真では・・・・

ここでも出ました!! ぶりっ子まるこ

CIMG8883.jpg 
CIMG8889.jpg 

目の前にくぅ・ひなママさんのスマホ・・・・ウチでは母のはパクリとやります

一応おとなしい子ぶりっこ・・・・

れおんくんにもご挨拶

 CIMG8899.jpg

ひなちゃんとくぅちゃんは・・・・

CIMG8770.jpg 

CIMG8985.jpg
CIMG8771.jpg 
CIMG8772-2.jpg  
箕面のお猿のまるこに対しこちらは本物のかわい子ちゃん

CIMG8787.jpg 

 野生のお猿は・・・・

CIMG8842.jpg 

ずーっとチョコチョコしてました・・・・

CIMG8906.jpg 

でもね・・・・今日はお猿さんもお洒落して来たんですよ

女の子らしくピンクのお洋服です


CIMG8912.jpg  

つづく・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 





| 福のお友達 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

