<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福助 vs まるこ

IMG_1114_20130130121221.jpg 

福助がいるのはお気に入りのソファーの背

福の前方にまるこのケージがあって福はここからまるこを覗いたり
時々ここに自分のおもちゃやガムを持ってきて見せびらかせて遊んだりします
なんと嫌な性格・・・・

福の意外な一面を見てしまいましたが普段まるこにやられっぱなしだし
コレ位は仕返ししてもいいかな?・・・・と思いながら見ている母です

まるこはここにはまだ登れません・・・・なのでまるこがケージから出ても
ここは福助の安全地帯なのです

IMG_1098_20130130122316.jpg 
IMG_1097.jpg
ところが今朝になって・・・・

IMG_1103.jpg


IMG_1095-2.jpg 


IMG_1095.jpg 

まるこが登れるようになってしまいました!!

IMG_1110.jpg 

IMG_1111.jpg 

IMG_1113.jpg 

IMG_1107-2.jpg 

そして福助の安息の場所は・・・・

 
-2IMG_1101.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 福助 まるこ | 13:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぶりっこまるこ

前々回の記事の公園の集合写真を撮った日
まるこ3回目のお散歩でしたがたくさんのお友達に会うのは初めて

CIMG8759.jpg 
福助がお友達に慣れて一緒に遊べるようになったのは
ごくごく最近の様な気がするのに・・・・

まるこはもうヘッチャラ
自分からご挨拶です・・・・しかも家にいる時とは違って相当なカワイ子ブリッコ

CIMG86631.jpg 
ビションのリリーちゃんに

CIMG86610.jpg 
積極的なまるこに福助はオロオロ・・・・一緒に付いて回ります

4CIMG8645.jpg 
ぽこちゃんに

CIMG86422-2.jpg 
ぽこちゃんママにも

母にはめったにこんな事しませーん!! 

CIMG86495.jpg 
のんちゃんに そしてはるちゃんにも

CIMG86698.jpg 
今度ははるちゃんママに『あたちはまるこ』と猛アピール

CIMG8680.jpg 


CIMG8670.jpg 
福助のオロオロ状態もエスカレート

CIMG86996.jpg 
茶々丸くんに乗っかった!!

CIMG8696.jpg

CIMG8674.jpg 
やって来るお友達みんなに愛想を振りまくまるこでしたが ・・・・

CIMG86397_20130128003802.jpg 
福助の前は素通り
無視して通って行くところがなんとも可笑しくて

あたちいちょがちいのよー
って挨拶回りに忙しいらしいです・・・・

cats0125.jpg

おかげですっかりお仲間に入れてもらったまるこですが
母が感じるにチャッカリ娘のイメージでした・・・・


福は相変わらず照れ屋で鈍くさ~いですけれど・・・・

CIMG8745.jpg 

初めてのお友達チョコ太くんとジュピ太くん
ママさんに抱っこしてもらう福助

そしてこちらはブリブリまるこ

CIMG8716.jpg 



母には人間の息子が二人・・・・福助を含め前の3わんもみんな男の子です
女の子は育てたことは無いのですが
まるこみたいなタイプの女の子いますよね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 福助 まるこ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またまた もぉー!! まるちゃん!! 

最近まるこがドタバタしなくなったな?と思ったら・・・・

IMG_1084_20130126024005.jpg 

ベランダの窓のところで外を見てます

IMG_1085.jpg 

お散歩のわんちゃんが通ると生意気にも うーっ! とか言ってます
小さな声ですが・・・・

一方追いかけられなくなるとホッとする福助なのですが・・・・
 
IMG_1064.jpg 


またまたまるこに服を破かれてます

これで3枚目!!!

んもぉー まるちゃん!!

IMG_1086.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこハウスについて

数日前にまるこハウスの屋根が届きました
早速取り付けてみるとこんな感じ・・・・

CIMG8624.jpg 

今回購入したのはpetioの製品で
ペティオ ドッグルームサークルワイド
専用屋根

amazon
では★5つの評価だけあってなかなかいいのですが
チョット気づいた事・・・・ 福母のレビューです


全体の雰囲気はまるこが入ると余計にデカく見えますが
色的にも落ち着いていて 部屋との調和もマズマズです

トイレが別になっているサークルは初めて使用しましたが
トイレの場所を覚えさせるのにはかなりよく考えられていると思いました
(まるこも直ぐに覚えてくれましたがまだ時々失敗してます・・・・)

さてこのトイレは扉があってわんこがトイレをしたがっている仕草を見せた時
トイレ側に誘導してこの扉を閉めて
用を足したら扉を開けて『おりこうさん!』と褒める と言う仕組み

この扉には開けたまま固定しておくストッパーが付いているのですが
ウチのまるこはそれをこの状態に・・・・ 

 CIMG8629-2.jpg 

二足歩行をするまるこです 
こんなところをカミカミするのはお茶の子さいさい朝飯前だったようで
サークル設置後2~3日で母の目を盗みこのストッパーで遊びだしました

すると・・・・

CIMG8632.jpg 
ストッパーが緩んで扉が勝手に閉まり
まるこが閉じ込められてしまうというハプニング!!

CIMG8631.jpg 

母の留守中何時間もこの状態だったまるこ

今はストッパーをかけても勝手に噛んで扉を閉めてしまいます
だけど自分では開けられないので何度も自ら監禁されております

現在は留守をする時 扉上部をクリップで固定して扉が動かない様にしています

このストッパー もう少しわんこが届かない位置にあればいいのにと思うのです
そしてこの素材ですが仔犬がカミカミしたくなる丁度良い硬さなんですよ


話は屋根に戻って・・・・

CIMG8626.jpg 

開くとこうなります トイレ側とベッド側2枚の屋根です
取り付けはとっても簡単でした大きなねじでサークル内部に4か所留めます

その部分は・・・・

CIMG8635.jpg 

素材がまたまたストッパーと同じもの

今のところまるこは噛んではいませんがそのうちカミカミし出すかもです

最後に 欲を言うなら屋根を閉めた感じはやはりかなり檻っぽいので
何か工夫はないでしょうかね?

屋根は出来たけどまたまた前の段ボールをベッド側の屋根に置いていますが
そのうちサイズを合わせて木目とか可愛い模様のパネルを探そうと
思っている母です 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| ペット | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

更新お休みのつもりが・・・ちょっと見て下さい~

今日公園でみんなで写真を撮ろうと言うことになり
数枚撮った中のこの写真

チビまるこもイッチョマエに参加して福の隣にいるんですけどね

CIMG8765.jpg 
この写真のお話は後日書くことにして・・・・

コレお天気も悪かったし写りも悪いのですが
家に帰って写真を見て気付いたことが・・・・

CIMG8765-1-1.jpg 
ウチの兄妹そろって 目つきワル~

って思って載せてしまいましたっ

端っこののんちゃんが切れちゃってごめんなさい

代わりにのんちゃんとまるこの写真を

CIMG8650.jpg
CIMG8738.jpg 


のんちゃんやさしいんですよー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もぉー!! まるちゃん!!

ちょっと前から床にグリーンの葉っぱらしき物が
ちぎれて落ちていることがありました
明らかにまるこの仕業・・・・

台所はカーテンを引いておくと入らなかったまるこですが
最近は下から潜って平然と入って行きます
何か野菜の切れ端を落としていたのか?
そう言えば数日前 インスタントラーメンを作ってネギを刻んで入れた母!!
そのネギを一本落としていたとか・・・・!!!!

そんなの食べてたらどうしよー

暫くまるこの様子を観察しましたがいつもと変わりナシ・・・・ 一先ずホッ!
でも直ぐに台所も立ち入り禁止区域となりました

CIMG8589.jpg 
 
お蔭であちこち柵だらけの家になってしまった我が家ですが

これで仮に何か落としていても大丈夫!!

のハズが・・・・

CIMG8570.jpg

またしても葉っぱ発見!!

CIMG8570-2.jpg 

どうして~?

まるこは台所には入れない! じゃぁ買い物の袋から落ちた菜っ葉?
いやいや・・・・最近 こまつ菜もほうれん草もチンゲン菜も買っていないぞ!!



もしかして・・・・もしかして・・・・部屋にある・・・・  

CIMG8581-30.jpg   

これか ?!

よーく見ると葉っぱが・・・・

CIMG8574_20130122150805.jpg 

まるこめー!!

犯人は犯行現場に再び戻るって言いますよね 

91CIMG8579.jpg 
来た!!

CIMG8577.jpg

暫く見上げて・・・・おもむろに・・・・

CIMG8578.jpg 

まるちゃん!! めーっ!!

犯人は現行犯で直ぐに逮捕されました・・・・
只今留置場で暮らしております

そして兄は面会に

CIMG8615.jpg 


CIMG8620.jpg  


CIMG8616-2.jpg  

まるこが出てくると追いかけ回されて逃げてばかりの福助ですが
母が怒ってまるこをケージに戻すと必ず様子を見に行きます

何故なんでしょう?心配してる・・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助まるこの初めてのお散歩^^♪

 まるこは3回目のワクチンも終わりお外に出る準備も万端

ちょっとお天気も良かったので暖かい時間に公園へ・・・・

CIMG8561.jpg 

外に出るとまるこは急におとなしくなるので福も嫌がりません
お兄ちゃんらしくまるこの面倒を見てくれました

CIMG8545.jpg

二人で並んで歩きます

CIMG8540.jpg 


CIMG8549.jpg 


CIMG8554.jpg 

少し慣れるとまるこは一人で歩き出しました

CIMG8567-2.jpg  


CIMG8560.jpg 
慌てて追いかけるお兄ちゃん福

CIMG8539.jpg 
そして帰りは仲よくトコトコトコ

CIMG8556-3.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこ初シャンプーへ!! 鬼の居ぬ間に^^;

CIMG8372.jpg 
まるこをウチの子にと決めた時 
一回目のシャンプーはサービスで無料だと聞いていたので
週末にお出かけ予定もあったので先日行ってまいりました

サービスとか無料とかの文字にはやっぱり弱い母です・・・・

CIMG8379.jpg 

まるこがシャンプー中にゆっくり公園に行こう!! と言う母と福のナイショの計画
CIMG8369.jpg
まるこが来てから福のお散歩時間も短くなってしまって気になっていたので
チョット風邪気味の母でしたが頑張ってみました

公園は丁度いつものお友達が集合して来る時間

CIMG8396-2.jpg 

catsJ17.jpg 


CIMG8391.jpg 

久し振りやん福ちゃん!! 妹出来たん?見たいな話してるのかな?

CIMG8402-3.jpg 
あんまり詰め寄られるといつもパニクる福助

そして福助を大好きなきらちゃんは・・・・

CIMG8474-2.jpg 

茶々はクーちゃんがやってくると・・・・

CIMG8491.jpg 

CIMG8496.jpg 

これみ~んな男の子同士なんですが・・・・
CIMG8488-2.jpg 

そうやね!! チィちゃんは素敵なレディーなのにね

さて、そろそろウチのチビレディーがきれいになった頃なのでお迎えに・・・・

CIMG8503_20130120153321.jpg 

まるちゃんいい匂いするれ~
ちょうなの!おててもちれいよ~

CIMG8506_20130120153321.jpg 

でも可愛く巻いてもらったバンダナがお気に召さなかったようで
ずーっとカイカイしてました

福は久し振りにお友達と会えて楽しかった様子で母もちょっとホッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


この前からまるこのニューハウスの屋根を買おうかどうか迷っていたのですが
まるこは屋根が簡単に動かせる事に完璧に気づいてしまいました
 先ほど母はまるこがケージ内で二足歩行している姿を目撃!!! 
(まだ届きませんが一生懸命触ろうとしていました)
直ぐにAmazonで屋根を慌てて注文しましたまるこおそるべし


| 福助 まるこ | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お引越し(^^)/~

CIMG8326.jpg 
CIMG8329.jpg 

CIMG8332.jpg 

CIMG8330.jpg 

CIMG8334.jpg 

CIMG8335-3.jpg 

最初のケージがあまりにも狭く 仕事から帰ってみると
中がウ〇チでとんでもないことになっていて 柵の間まで・・・・
毎回解体してお掃除しなければならなかったので
思い切って大きいのを買いました

まるこもおトイレを直ぐに覚えてくれてお掃除もとっても楽チンになりました
Amazonでかなり安く購入できたけど屋根が別売りなんですよね・・・・
まるこの事だからまさかのまさかですがもう少し成長したら飛び出すかも!!!!

今別売り屋根を買うべきかどうか?考え中です

取りあえず屋根があった方がまるこも落ち着くかな?と
ケージが送られて来た時の段ボールでふたしてます

この新しいまるこハウスに引っ越してから まるこはとっても静かになり
福と母がいなくても中で結構一人遊びしています
そして夜も電気を消すとおとなしく寝てくれます!!

ヤッタよね!! 福ちゃん!!

CIMG8361.jpg 

CIMG8358.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこは凄いれ~!!!

只今福助のおもちゃを物色中のまるこ・・・・

CIMG8337.jpg


その中には以前福の運動不足解消に・・・・
と思って購入しちょっとだけブログにも登場したワンダーボールが

福は全く興味がなかったと言うか怖がった勝手にころがるボールです

CIMG8352.jpg

まるこはどうだろう?怖がるかな?と思いスイッチを入れてみました

CIMG8357.jpg

・・・・いたって平気です・・・・

そのうち・・・・

CIMG8350-2.jpg


CIMG8353-2.jpg


CIMG8354.jpg

CIMG8342.jpg

アッ!! まるこのスイッチも入ってしまいました~

だんだん興奮してきたのでボールのスイッチを切りましたが
・・・・まるこのスイッチは切れない・・・・

その様子を動画で見て下さい
キャンキャンうるさいので音量にご注意を

[広告 ] VPS

CIMG8356-2.jpg 
福はまだこの過激さについて行けません





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこの記念日^^;

1月12日土曜日 お天気も良かったので
まるこはキャリーに入って記念すべき公園デビューでした

CIMG8279.jpg 
果たしてバッグの中でジッとしてるでしょうか?
福助は歩いて行ってくれるでしょうか?
母の方こそドキドキの出発です

結局福助は途中で歩かなくなり母はこの恰好で福も抱っこするという
奇妙な格好になりヨタヨタで公園に到着することになりました

CIMG8280.jpg 
早速福助はお友達のはるちゃんにまるこを紹介

CIMG8282.jpg 
CIMG8283.jpg 

まるこには初めてみる福以外の成犬
キャリーの中で震えが止まりません・・・・

いつものお友達が次々やって来て・・・・

1122.jpg 

みんな不思議そうにまるこを見ていましたが
みんな優しいのでまるこも吠えられることなくご挨拶できました


cats01121.jpg 

ママさんたちに抱っこしてもらうまるこ

ウチではわるこなのにママさん達の前では完璧ないいこ

CIMG8286.jpg 


でもブログを見てくれているチャチャ&アズキままがCIMG8310_20130114223717.jpg

とまるこの性格をズバり

お顔に『わたしはわるこです』って書いてあるわ

ほんとこの顔はくそワルですよね~ハハ



少しだ地面に降ろした時


CIMG8294-2.jpg 

強烈なシッポインしてたけどこのときだけだと思います・・・・
その内正体を現しますから!!

CIMG8294.jpg 

何故かお兄ちゃん面して福がやって来ます
一応妹の事が気になるのかな・・・・・




CIMG8319.jpg 

もしかしてチャチャもブログ見てる?

CIMG8312.jpg

このあたりで風が冷たくなってきたので
今度は一緒に遊んでねお先に失礼!!

とホンの少しの公園デビューでした!
まるちゃん本番はまだ先だよ~

 
あ はるちゃんは・・・・

CIMG8305.jpg 

はるちゃんにはどうしても猿にしか見えてないようですね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

牛のひづめ

三連休の初日ですが夕方から仕事に出るので
ちょっとでも福助とまること一緒に遊ぼうとまるこをケージから出すと・・・・

早速何やら咥えて来ました

IMG_1023.jpg 

福助愛用の『牛のひづめ』です

  IMG_1025.jpg

まるこにはまだ早いのでは?福のお古だし・・・・

 IMG_1028.jpg

様子を見て取り上げようかな?と思っていると・・・・

ひづめの中にまるこの鼻が!!

IMG_1031-11.jpg 
IMG_1031.jpg 

まるこが倒れた!!!!

福は・・・・

1039-1.jpg 
一方まるこは・・・・

IMG_1040.jpg 

めげない・・・・

さぁ! 今からキャリーに入って公園へ行って来ま~す



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 15:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の反撃?

今日もまるこは朝から元気いっぱい!!

cats_20130110130637.jpg 

やはり柵越し

先日またまた698円のまるこの服を買ったので試着させていると・・・・ 

cuts110-2.jpg  

CIMG8173.jpg 



CIMG8174.jpg
福助がズーッとこちらを見ています
それに気付いたまるこも近づいて行きます

CIMG8200.jpg 



CIMG8184.jpg
と福に言ってみると・・・・

な・なんと!!

anigif110-2.gif 

そしてこんなことも

anigif0110-1.gif 

まだまだ!!!

anigif110-3.gif 
お兄ちゃんはすごいんやれ~とばかりに

とりゃ~!

とその時 柵が倒れて すっかり遊んでもらってると思って喜んでいたまるこが


CIMG8269.jpg
ここから先はまるこを捕まえるのに精一杯の母は写真が撮れず・・・・
我ながら残念

興奮してお漏らしもしていたまるこを捕まえて福を探しに行くと・・・・

CIMG8275_20130110135708.jpg 

洗面所に隠れていました

福ちゃんさっきはカッコ良かったよ~今度はもっと頑張ろうね!!

(しかし・・・・福助のこの怪しげなパfォーマンス?にも微動だにしないまるこ!   
                              う~ん 末恐ろしいデス)



それと後から気付いたのですが この柵ですが福の方からまるこ側へは倒せないんです
・・・・と言うことはまるこの体当たりにより倒れた!て事になります・・・・オッソロシ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日のわるこ^^;

 今日は一日家に居たのでまるこもケージから出て遊びました
福はドキドキでしたけど・・・・

CIMG8101.jpg 
CIMG8100.jpg 


CIMG8099.jpg 

とにかく何にでも興味があってよいしょよいしょとくわえて来ます

まるこが福のおもちゃで遊びだすと福がジーッっと見るので
(福のてまえ・・・・)ワザとそう言ってみる母です

CIMG8088.jpg 


そして始まるカプカプ攻撃!!!

maruko3.png

今日は明るい間に福の散歩に行きたかったので・・・・

もうまるちゃんお家に入っててぇ~

CIMG8114.jpg


この間に福と散歩に出かけました

 
CIMG8147.jpg 

うん お母さんもホッとするよ~
チョットだけ福と二人の憩いの時間を過ごして来ました 
あ~やれやれ・・・・


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

柵を挟んで・・・

毎日観察していると福助とまるこの距離感は徐々に近くなりつつありますが
CIMG8052.jpg 

福がまるこに近づくとまるこは立ち上がり福に飛びつこうとします
そうなると福は怖がって退散してしまうのでこんな柵を置いて見ました
 まるこの飛びつき防止策の柵(なんちゃて・・・・?)

柵越しに何やら話している様に見えるときがあります

CIMG8057.jpg 


CIMG8050.jpg  
cats01041-2.jpg  

こんなまるこを見ていると・・・・

CIMG8055.jpg 
なかなか勇気が出ない福助です

54CIMG8053.jpg  


CIMG8059-2.jpg  

まるこは遊んで欲しくてしょうがない様子ですが・・・・
もう少し時間がかかりそう



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

簡単にご報告^^;まるこ健康診断

 1月4日まるこは予定通り3回目のワクチン接種でした
一緒に健康診断と後の避妊手術についてのお話も聞いて来ました

IMG_0997.jpg 

IMG_0999.jpg 

IMG_1002.jpg 

いつものワル振りはどこへやら・・・・
診察台ではおりこうさんのまるこです

ワクチン接種後 先生が
今日明日はおとなしいかもしれませんよ 激しく動いたりもしないように

と言われましたが 

えっ?おとなしいかも?・・・・母はちょっと嬉しくて

帰宅後・・・・

cats_20130106211705.jpg 

クッションをひっぱり大暴れ おとなしくなるはずじゃなかったの?

そんな訳で全くいつもと変わらないまるこでした!!

CIMG8041.jpg 

期待外れやったねぇ 福ちゃん
そしてまるこですが来た時より体重が300gも増えていました
現在1.95㌔です・・・・一日30g近くも増えています

フードはペットショップで聞いてきた量より少なめにして与えているのですが・・・・


先生も 
う~ん一日10~20g位増えるのが普通なんですけどねぇ って!!

まるこもデカチュアまっしぐらか?本当にジャイコになるかも・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

少しずつお兄ちゃん^^v

まるこがやって来て10日目・・・・
毎日洗濯とまることの世話でお正月も過ぎてしまいました

覚悟はしていましたがちっとも休めなかった母です
まるこは毎日朝から元気いっぱいですが・・・・

cats_20130103232726.jpg 


福助は相変わらずまるこから逃げ廻っているのですが
ほんの少し近づくようになり
朝顔を合わすとシッポを振ってくれるようになりました
少しずつですがまるこを受け入れつつあるようです


まるこは今何でも噛むのでカメラを向けると垂れ下がったストラップを狙います

cats2_20130103233759.jpg 

捕まえようとすると母の手も

CIMG7890-2.jpg 

福もまるこがケージから出てくるとこの表情・・・・

CIMG7994.jpg 
まるこは恐ろしくすばしっこいので福は直ぐに捕まります

CIMG8001.jpg 
cats01041.jpg 

CIMG8009.jpg

母が見かねてまるこを捕獲!!

まるこがケージに戻ると福は・・・・

CIMG8023.jpg 

CIMG8024.jpg 

CIMG8025.jpg 



CIMG8016.jpg 

とっても強くなります



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

去年のお話^^;の続き・・・

鶴見緑地に入ってから すっかりおなじみの記念撮影です 
初めてのらもちゃんは福助のカートに・・・・

CIMG6420.jpg 

以前  まぁこんな沢山のわん達の写真がよく撮れるもんだな~
と感心していたブログの傍観者だった母もだんだん慣れて来ました

そして福助も・・・・

CIMG6365.jpg 

・・・・チョット生意気

CIMG6367.jpg 


そしてこの日の一枚はこれ!!

CIMG6369.jpg  

この日も福助はたくさん歩いてくれました

そしてまたまたおやつタイム!!

CIMG6805-2.jpg 

 おやつは年齢の順にもらえるので このメンバーの中では福が一番です
それに気づいていないので いつでも一番にもらってご機嫌の福助

らもちゃんの方が少しお兄ちゃんですが・・・・

CIMG6496.jpg

やっぱりまだダメ

そこに こうちゃんがやって来て・・・・

cats1223-l 

らもちゃんを誘ってくれました!! こうちゃん優しい~

向こうの方では・・・・

CIMG6561.jpg 
CIMG6560.jpg 
たまきくんはひなちゃんのロングリードがお気い入りで
いつも引っ張るんです

anigif1223.gif 

力入ってるねぇー

しいなくんは・・・・

CIMG6844.jpg 

やっぱりいつもと同じで一人カートにいました

あ! ここに帰りたい人がもう一人・・・・

CIMG6791.jpg
可哀相に らもちゃんこの日はフラフラになってしまったね
福助と二人の時は元気ならもちゃんですが6ダックスに圧倒されてしまったかな?

今年も来てくれるかな?


まるこが今月4日に3回目の予防接種の予定です
もう少しでみんなのお仲間に入れてもらいます!!
福助お兄さんはとっても頼りないので みんなに鍛えてもらいましょう

女の子だから くぅちゃん・ひなちゃん 宜しくね!!

CIMG7668-2.jpg 

CIMG7669.jpg 

CIMG7671-2.jpg 

着せてみた時は固まって動かなくなりましたが 直ぐ慣れてしまい
猛スピードで走ります
上の写真のピンクの矢印のところは スピードダウンなしで
ほぼ直角に曲がって行きます 凄いおチビです

福は呆然・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まるこの服 コーナンで698円やってんれ~

| 福のお友達 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

去年のお話^^;

明けましておめでとうございます! 
 

我が家は年末にまるこを迎え賑やかな年越しになりました
今年はまるこの成長も皆さんに見ていただけるので
今からワクワクしている母です!
今年もどうぞよろしくお願いします


年末はまるこの事で落ち着いてアップできなかったお話ですが
昨年の12月23日お友達とX’masパーティーでした
(お正月なのに何書いてんでしょうね!このおばさん!)


福ちゃんお友達に会いに行くよ~!!

CIMG6244.jpg 

行先はいつもの鶴見緑地公園です

CIMG6248.jpg 

ところが・・・・

CIMG6246.jpg 


CIMG6251.jpg 

いつもは到着後直ぐに くぅ・ひなちゃん おぼっちゃま~ず が現れるのですが
福助家はランチから参加したので皆の姿はなく
福助はこのムッスリ顔

・・・・とそこに

CIMG6250.jpg 



CIMG6255-2.jpg
 

らもちゃんは小さい時からの一番の仲良し
この日は母がらもちゃんも誘っておいたのです!

一緒に『和音』 さんへ!!

そこにいつもの面々が到着ですが皆はじめましてのらもちゃんが気になって

CIMG6274.jpg 


CIMG6303.jpg

見回せばダックス軍団の中にトイプーらもちゃんが一人だけ

らもちゃん心細くて・・・・

cats_20130101045251.jpg 

CIMG6280.jpg 

おやつタイムにも馴染めず

CIMG6284.jpg 

福は親友よりおやつに夢中!! 薄情なヤツです


母たちは皆で美味しいランチとこうちゃんままが用意してくれたケーキ

CIMG6294.jpg
2012年最後のおしゃべりでした

この後 寒かったけどみんなで鶴見緑地に戻りました
続きは次回に


みなしゃんおめれとぉ

CIMG7754.jpg 

CIMG7775.jpg 

CIMG7776.jpg 


まるこですがケージから出るとお兄ちゃんを追いかけまわすので
福が慣れてくれるまでもう少しケージ生活です

1~2日前から食事中に手を出すと ウーッ! とか言ってます(・ ・);
心配しなくても取らないよ~

ウ〇チをするとワン! となきます(^^);
ウンちたヨ~って言ってるつもり?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まるちゃんはぼくに噛みつくれ~こわいれ~

| 福のお友達 | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

