<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スーパーまるこ!!

まるこがウチにきて4日目を迎えました
昨日は仕事の最終日でまるこは初めてのお留守番でした
帰ってみたらとっても静かだったのでまずはヤレヤレですが
ケージの中は想像通りの〇〇〇で大変なことになっておりました

これは多分そうなっていることは覚悟していた事なので
ササーッと片付けて先ずはご飯

12292cats.jpg 

福はのんびり~♪ まるこは猛スピードで食べます

食後は直ぐにウ〇チをするので
たった今きれいにしたケージを汚されてはたまりません!! と待ち構える母

そして食後の運動ですが
福はメチャクチャ迷惑そうな顔をしてソファーの上に逃げます

cats12293.jpg 

まるこは日毎 お転婆・・・・いえ ワルになっております

我が家のこたつは息子達も母も長身なので
普通のより少し高さがあるのですがそんなことは物ともせず
平気で飛び乗りますし 部屋中爆走するので福は玄関に追いやられ・・・・

CIMG767729.jpg 

anigif3_20121230022339.gif

毎回こんな状態です

これじゃ福ちゃんストレス溜まるよね・・・・
と言うことで今日は福と二人でお散歩と買い物に出ました

と・ところが!!

家に帰ってみると昨日一日仕事で留守にしていた後よりも
ケージの中はスンゴイ状態に!!!!!!

福と二人で出たので怒った?大暴れした模様

キャーまた洗濯と掃除 本日3回目~!!

CIMG7854.jpg 

ペットショップで使っていたおもちゃも福のウサギさんも一緒に洗います


まるこは掃除機も怖がらないし(福と大違い!!)掃除の間もジッとしていないので 
ウチに連れて帰る時入って来たこの箱に暫く入ってもらうことにしました

CIMG7820.jpg 

中でキュンキュンないてましたが無視!!
洗濯機を回して洗面所から戻ってみると・・・・

あれ~ッまるこが目の前をトコトコ歩いているではありませんかー!!

な・な・なんで??まるこイリュージョン??



CIMG7818.jpg 


CIMG7822.jpg 

CIMG7825.jpg 

箱に穴をあけて逃走しておりました!!

モーッ!まるちゃん!!

大慌てでまるこを捕まえまる洗い?しましたが・・・・

CIMG7760.jpg 
 

CIMG7826.jpg

当分戦争は続きそうです・・・・

福はまるこにはまだ慣れませんが夜寝る前は・・・・

cats1229.jpg

ちょっと覗きに行きます


お蔭で楽しい?年越しになりそうですが体力持つかな?



今年はブログを始めてわんちゃんを通じてお友達もたくさん出来ました♪
そしてこんな私のブログでも楽しみに見て下さる方もいて
すごく幸せな気分です

皆さんいつも有難うございます!! そして来年もどうぞよろしく!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

『良いお年を』やれ~♪




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まるこはワルいれー(T T);

クリスマスの夜初めて我が家で夜を過ごしたまるこですが

ご飯は食べるかな?福助の事を怖がらないかな?
そんな母の心配をよそになかなかどうしてジャイアン振りを披露してくれました

福助はまるこの側で・・・・

cats12252.jpg 

気になってしょうがない様子です

CIMG7062.jpg 



CIMG7061.jpg 

もう一度外に出してあげました

CIMG7101.jpg 


CIMG7103.jpg 

ふふ・・・・いい感じです

が・・・・この後!!

突如スイッチが入って爆走しだしたまるこ

anigif2_20121227123328.gif 




CIMG71632.jpg 


福助はドン引き

まるこはますますエスカレートついには・・・・

anigif_20121227110341.gif 

CIMG7430-crop.jpg 

福助は 『ケンちゃん助けて~』 とお兄ちゃんのところに避難


CIMG7294.jpg


まるこはわるこに変身

CIMG7233-crop.jpg


って・・・・

やっぱりまるこの方が福助より強い事が初日に分かってしまった



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 13:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまちて♪

おチビがやって来ました!! 

仕事から大急ぎで帰って迎えに行くと

きれいにシャンプーしてもらって待っていてくれたおチビさん!!


IMG_0980.jpg 

2012年のクリスマスの夜・・・・本当にウチの子になりました

CIMG7075.jpg 

福もご挨拶

CIMG7057.jpg 

ちょっとケージから出してみました

cats1225.jpg 

福助とも仲良くなれそうです 良かった!!

そして名前も付きました

『まるこ』 です

お兄ちゃん達ふたりが名付け親です
母としては『花ちゃん』とか女の子らしい名前を考えていたのですが・・・・
ま そのうち慣れるかな?

まる~ まるちゃん まるたん ちびまるこ うん!可愛いかもです 

CIMG7078-crop2.jpg  


今日は環境が変るので緊張してご飯は食べないかもしれません
ウ〇チも出ないかも・・・・

帰る時ペットショップのお姉さんに言われたのですが
なんのなんの!! 福助よりも多いくらいのご飯をペロリと平らげ
立派なウ〇チもして今は気持ちよさそうにネンネ中・・・・

CIMG7104.jpg


これから福助同様どうぞよろしくお願いします

この後 まるこは大暴れ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まるちゃんはワルやれ~

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お先に失礼!!



昨日のおチビです

cats_20121224114105.jpg 


CIMG6862.jpg 

そのお兄さんですが・・・・

家に帰っておチビのケージを用意していると・・・・


CIMG7031.jpg 


CIMG7028.jpg 


CIMG7046.jpg 



CIMG7035.jpg 


自分のだと思ってます

いよいよ明日はお迎えの日どうなることでしょう!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みなさん 素敵なイブをお過ごし下さい
福と母は二人でクリスマスです



| 福助 まるこ | 12:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おチビの写真^^;

先日ペットショップでもらった福の妹の生後45日頃の写真です

(まだ名前が決まりません


img022.jpg 

う~ん・・・・


こちらは福助

img024.jpg 

img025.jpg 


そして福の初トリミングの写真・・・・
 
img017_20121222133139.jpg 


もう一度おチビの写真を見てみましょう

img022-crop.jpg 


アカン!! 福助より絶対強そう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


クリスマスの夜に迎えに行くれ~


| 福助 まるこ | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご報告^^;

数日まえから悩んでいた福助の妹ですが・・・・

CIMG6151.jpg 

CIMG6153?2 

CIMG6148-crop.jpg 



CIMG6147-crop.jpg 

と言う訳で正式に福助の妹として迎えることになりました

実際のところこんな顔して喜んでくれている訳ではないのですが・・・・

母の様子がおかしいので顔色ばっかり見てます



IMG_0911-crop.jpg 

まだ名前もありません  

女の子は初めてだし不安もありますがきっと福助も大事にすると思います


母が忙しいのでクリスマス過ぎまでペットショップで預かってもらいます


今日も会って来ました・・・・
CIMG6154.jpg


早くお兄ちゃんと一緒にお迎えに行くからね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みなさん! ぼくの妹もよろしくれす



| 福助 まるこ | 19:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんかにおうれ~!

前回の更新から今日までずーっと『お留守番福ちゃん』の福助

実は母はあれから仕事帰りに何度かペットショップに立ち寄って
福の弟か妹を探してみたりしています・・・・ 

母が家に帰っても例のごとく何処かに潜んでいる福助ですが

ここ数日は・・・・

直ぐに出て来てこんな調子です

IMG_0953.jpg 


IMG_0950.jpg 

IMG_0958-crop.jpg 



IMG_0959-crop.jpg 

今日はこの子の匂いです・・・・ 

IMG_0910_20121219015927.jpg  

もうすぐ3か月になる女の子

福は喜ぶかな?それとも・・・・?
色々考え中・・・・



ちなみにこちらは・・・・

IMG_0544-crop.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お留守番福ちゃん

毎年この時期になると仕事が忙しくなって
土曜日も日曜日もお仕事です!! ・・・・と言う時があります

母が朝から仕事の日は福はお留守番を覚悟している様で
朝からとってもテンションが低く 
ヌボ~ォと起きて来て・・・・ダラダラ朝ごはんを食べて
そして又ベッドに戻るか又は何処かに姿を消します

今日は土曜日ですがお昼から仕事でした・・・・
午前中は一緒に居たので福は母が出かけるとは思っていなかった様で・・・・


福ちゃんお留守番よろし・・・・??あれ?いない!!


IMG_0882.jpg
めったに入らないこたつの中ですねてました

IMG_0885.jpg 

IMG_0886.jpg 
完全にスネ男になっているので仕方なく
このままこたつのスイッチを切って出かけました ・・・・

で・・・・只今帰宅

福ちゃ~んただいまぁ~!


IMG_0889.jpg 

洗面所に隠れていました

IMG_0892.jpg 
でも部屋に置いて行った福のベッドが暖かい・・・・
たった今まで此処にいたこと間違いなし!!

母がドアを開けている間に隠れに行くんです
いつもの事なのでもう慣れましたけど・・・・



何なん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めてのオーダーメイド♪

先月のお話になりますが

福助のブログのお友達 くぅ・ひなちゃんのママさんが
わんこ服のネットショップをオープンされました

わんこ服shizuku 
画像クリックでショップに行きますよ~

ダックスは胴長短足・・・・特に福は普通より大きいクセに手足が短いので
なかなかピッタリの服が無い!!

早速作って頂きました 
IMG_0841-2.jpg  

福ちゃん大きいからメール便は無理かも?とママさんに言われて
ギョ!福はやっぱりデカイんだ!と再認識したところでしたが
ちゃんと届けてもらいましたよ~ホッ

IMG_0853_20121212160006.jpg

どうですか?福はすっかりモデルさん気取り
この服はくぅちゃん・ひなちゃんと憧れのおソロです

そして夢だったお袖付~
(福は手が短いので袖付は無理だと思ってたので)


お店で買う服はDLサイズでもこんな感じ・・・・

cats1212-2.jpg 


ところがオーダーメイドともなると!

cats1212-1.jpg 
cats1212-4.jpg

これでおしりは寒くないね

cats1212-3.jpg 
アクセントの小さいフードとポケットが可愛いのです

IMG_03401212.jpg


CIMG5977-crop.jpg 
CIMG5947-crop.jpg 

う~んお腹の長さもピッタリやね

母は嬉しくなって福をコロコロひっくり返していると・・・・

CIMG5975-crop.jpg

CIMG5980-crop.jpg 

CIMG5950-crop.jpg 


・・・・と こんな顔になったので・・・・

今日のところはこれくらいにしといたろ~ と撮影会はおしまい・・・・

まだこんな素敵なのも届いているのに・・・・

IMG_0846-crop.jpg 


今度はパンツ付が欲しい母です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くぅ・ひなさん有難うやれ




>> Read More

| お気に入り | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくは風の子~♪

最近一段と寒くなりお散歩が辛い母です・・・・

福もお散歩は行きたいけれど寒さは苦手 

CIMG5918-2.jpg  

福は寒いからかまたまた歩かなくなり公園まで抱っこの日々です

ついこの前まで葉が残っていたいつもの公園の木も・・・・

cats1212.jpg  

すっかり葉が落ちて寒そう・・・・

cats1211.jpg 


CIMG59291210.jpg 

そこにウォーキング中のご夫婦が・・・・

CIMG5944-2.jpg   


-2CIMG5942-2.jpg 
 

CIMG5943.jpg  


CIMG5941-2.jpg 

・・・・って福も褒められると調子に乗るタイプだった・・・・親に似て・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ご協力お願いします!!

11月22日大阪府豊中市羽鷹池公園内で

夜のお散歩の途中いなくなりました

首輪はしていません

img020.jpg


>> Read More

| 福助 まるこ | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お墓参りと痛い視線・・・

福助の兄達のお墓は兵庫県宝塚市にあります

家からは少し遠いのですが時々宝塚に仕事で行くので
先日お墓参りに行って来ました・・・・

宝塚動物霊園は宝塚市御殿山の高台にあり・・・・
 
IMG_0824.jpg 

こんなに眺めのいいところにダクとチィは眠っています

ふたりとも共同墓地に居るのですが数年前その共同墓地が
二つに別れ新しい墓地ができました

先に亡くなった弟のチィは古い墓地に・・・・兄のダクは新しい墓地に居ます

なのでお花も二つ別々に用意してお参りします

cats1210-2.jpg

本当に仲のいい二人だったので別々の場所に居るのはちょっと気になりますが

きっと昔みたいにピッタリくっついて仲よくしるよね

dakchiy10.jpg 

うん・・・・きっとそうやね!! 



気になっていたお墓参りも済ませて帰ろうとすると・・・・

こんな猫ちゃんがいました

IMG_0832.jpg 


霊園の人にご飯やお参りに来た人にお供え物を貰っている猫ちゃんです・・・・
 IMG_0833-2.jpg


アッ!しまった!今日は何も持って来てない~

仕事の途中だったしお花を用意するのが精いっぱいだったから・・・・ゴメンネ!!

と言い訳をしたけどこの視線は痛かった・・・・



ところが!!!



家に帰るともっと痛い視線を感じてしまうことになりました


cats_20121210162313.jpg 
おー怖~!!!

※これ福助ですよ!(念の為)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| ダクとチィ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

S本食堂のノラ猫達^^♪

福助にベッドを購入した記事を載せた時

それを見た東京の友人S子は
お庭に遊びに来るノラちゃんにこんな冬支度をしてあげました


IMG_0806.jpg 


その後S子は(S本S子と言います)毎日ノラちゃんの為に食事を用意し
とうとう食堂のおばちゃんと化しつつあります


ちなみに上の写真の子には 黒田さんと名前がついているそうで

S子のメールによると食堂の一番古いお客さんだそうです 

IMG_0865_20121210140148.jpg 


 IMG_0867_20121210140148.jpg 
IMG_0012.jpg 


とまたまたS本食堂の様子をレポートしてもらいました

動物虐待のニュースを数多く耳にする中  こんなS子のメールで

ぽわ~んと暖かい気持ちになれる一時でした



そう言えば・・・・ノラちゃんの割には太ってるよね?


IMG_0865-crop_20121210141232.jpg  

 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 





| ペット | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドタバタ大集合♪  やっとその4^^;

2度目のおやつタイムも済んで
ママ達が情報交換&いさぱぱさんのお話で色々お勉強?している間
お腹もいっぱいになったわん達は全員撃沈


cats1124-5.jpg 

お昼寝タイム

cats1124-6.jpg 

みんな揃って片目開けて寝てる??

cats1124-8.jpg 

嵐くんは上手にあご乗せ

cats1124-9.jpg 

和音さんでゆっくりした後 帰りはもう一度来た道を戻ります


途中二度目の記念撮影ですが皆まだまだ眠くて なかなかまとまりません

cats1124104.jpg 

 
cats1124103.jpg 


CIMG5386-crop2-2_20121208203712.jpg
cats1124102.jpg 


そんなこんなで出来上がった記念の一枚ですが・・・・
(しいなくんはずーっとカートの中で寝てました!!)

CIMG5385-crop.jpg

あっちゃ~バッラバラ



でもこの日・・・・福は・・・・


cats1124105.jpg 



CIMG5451.jpg 



CIMG5449.jpg
頑張っていっぱい歩きました!! 

そして

cats1124106.jpg 

逃げるせしるくんを追い掛けて走る福が・・・・(母ビックリ!!!)


くぅちゃんも・・・・

anigifkuuchan.gif 
何処にいくの?

あたちいそがちぃねん!!!


こちらは観戦組

CIMG5565.jpg 



CIMG5568.jpg 

だけどれおんくんはお疲れモード

そんなれおんくんをカートに乗せて・・・・
 
CIMG5826-crop.jpg


CIMG5827-crop.jpg

楽しかったけどそろそろお別れです


この日一日で福は一年分位歩いたり走ったりで母は嬉しい限りでした


あ・・・・家に帰って直ぐこんなになってましたけどね・・・・

CIMG5830.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 福のお友達 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

その4に行く前に~~;

どたばた大集合♪ その4のお話の前ですが
急に忙しくなってしまって・・・・

なかなかお話が書けない!!

・・・・で本日はちょこっとこんな写真でゴメンナサイ・・・・


ある日の夜 
いつものように母の机の上の福・・・・

CIMG5903.jpg 

これどう見ても身体の位置変でしょ  顔も変やし・・・・

CIMG5905-2.jpg 


CIMG5909.jpg 


CIMG5905.jpg 

余計変になった・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドタバタ大集合♪ その3

1124記念写真 

みんなシッポリおさまって良い写真が出来上がりましたが
10わんともなるとそりゃ写真撮るのも大変ですよ

揃ったかなぁ?と思えば誰かが動きだし・・・・
また誰かが違う方向を向いていたり・・・・

そんな撮影はこんな感じで始まります

CIMG4969-crop2.jpg 

写真右隅の吹雪くん・・・・
anigif_20121202213910.gif 
                          逃亡か?


CIMG4972-crop3.jpg 


CIMG4974-crop.jpg 

CIMG5012-crop.jpg 

やれやれ・・・・


さあ!写真の後は母達のお昼の時間です

こうちゃんままが準備してくれたドッグカフェ和音さんへ

こんな気持ちのいい公園を抜けて行きます

CIMG5035-4.jpg 

福と母は最後尾でしたがカートから体を乗り出していた福は
途中から皆を追いかけて歩き出しました

珍しぃー!!


和音さんでは寒いだろうとおでんを用意しておいて下さいました 

  cutsbig2 

CIMG5142-crop_20121202232356.jpg 

こんな目で見つめられてはたまりません・・・・

下からも・・・・

CIMG5146.jpg 

ここでもまたまたおやつタイム アゲイン!! 

cats1124-4-3.jpg          

      
cats1124-3.jpg 


いいのかな?みんな食べ過ぎちがう??

とやっぱり気になる母です・・・・

すると・・・・

CIMG5080-2.jpg

・・・・と言われたような・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだつづくれ


| 福のお友達 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

