<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドタバタ大集合♪ その2

広い場所に移動してみんなノビノビ

CIMG4963-crop.jpg 

しいなくんとひなちゃん

ママの側から離れられなかったれおんくんもちょっとだけ・・・・

CIMG4838-crop.jpg 

よしよしその調子!!

cats7_20121129153755.jpg 

くぅちゃんは恒例の福母のバッグチェックです
そう言えば初めての時もここ鶴見緑地だったな
その時の写真です・・・・

catskuuchn2-2.jpg 


もちろんおやつタイムもありますよ~

誰ですか?順番!と言って横取りする子は(ハズカシイ・・・・)

cats10.jpg 

福母は吹雪くんと嵐くんがみんなと一緒に食べているのでちょっとびっくり!!
(なんか決まった食事とかしてるのだと思っていたので・・・・)


お腹もいっぱいになったところでたまきくんはいつものゴロゴロを披露


cats_20121129131112.jpg 


福助は大きなワンコを見つけご挨拶に

CIMG4856.jpg 
CIMG4857.jpg 

そしてチャンスが・・・・

CIMG4877-crop.jpg 

いざ目線が同じになるとビビる福・・・・

男らしく行って来い!!

cats11.jpg 



CIMG4882.jpg 


CIMG4883.jpg 

CIMG4859-crop.jpg 

・・・・だそうです

以前ならこんな事できなかった福助ですがお友達と出かけるようになって
随分変わって社交的?になって来ました


そして記念写真を撮る場所にまたまた大移動です




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| 福のお友達 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドタバタ大集合♪



cats_20121128181326.jpg 

朝からウキウキの福助
到着したのは秋から冬の色に変わりつつある大阪鶴見緑地公園です

cats2_20121128181325.jpg 

メンバーはおなじみの

おぼちゃま~ず倖夛・紫愛・碧貴のこうたくん・しいなくん・たまきくんの面々
 
cats3_20121128181325.jpg 

そしてお久しぶりですれおんとほのぼの生活のれおんくんとせしるくん 


cats4-2_20121128184458.jpg  
れおんくんはやっぱり心配顔です

そこに・・・・

CIMG4784.jpg  
くぅ・ひな姉妹のくぅちゃんとひなちゃん  

cats6-2.jpg  

cats5-2.jpg 


えっ



福母はくぅちゃんに見つめられるといつもドキドキするんです・・・・

さてさて・・・・これで全員集合ですかね?

ちがうんですよー

今日はスゴーイお友達が!!


さっそうと登場したのは 吹雪・嵐ドタバタアジリティーの吹雪くんと嵐くんです

CIMG4801.jpg 


CIMG4805-crop.jpg 

アジリティー犬のカッコイイふたりは今日が初めましてです

同じダックスなのにこんなにカッコイイ子たちがいるなんて・・・・
母はこの日ふたりに会えるのがとっても楽しみでした


CIMG4811-crop.jpg 

これってスポーツドッグ用の服ですか?カッコイイ!!
福が着たところを想像して思わずコケそうになった母です・・・・


福はふたりをさんざんクンクンした結果・・・・
CIMG4803.jpg 
わかるの遅すぎ~

CIMG4816.jpg 
そんな福ですがなんとかご挨拶もできました

ちなみにこの吹雪くんは福とほぼ同じ大きさでもデブり度は福の勝ち

全員揃ったところで場所を移動しました 

CIMG4812.jpg 



楽しい一日のはじまりはじまり~ですがお話を上手にまとめられない母です
またまた長いお話にお付き合いよろしくです!!

・・・・って事で次回に続くです 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 





| 福のお友達 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幻のアイス

 数日前の夜の事・・・・
 母のお友達夫婦が お土産にアイスを持ってやって来ました

ハーゲンダッツの期間限定アイス!!

CIMG4683.jpg 

もちろん福にはナイショです

テーブルの上のアイス・・・・

溶けちゃうから早く食べましょう!! とMちゃん(おっちゃんの奥さん)

CIMG4687-crop33_20121126022251.jpg

福の記憶の中にボンヤリと・・・・
 
でもテーブルの下で機嫌よく遊んでいます

icecats.jpg  


・・・・が途中でバレたかも・・・・  

  
CIMG4697.jpg  

おっちゃんの膝に戻ってみると・・・・

CIMG4686-crop_20121126015543.jpg 

 何事もなかったかのように写真を撮ったりしてごまかすおっちゃん・・・・ 


CIMG4687-3.jpg  
CIMG4687-crop33.jpg 


その後母たちのお喋りに付き合いながらウトウト・・・・ 

CIMG4691-3.jpg  

これ めちゃくちゃ美味しかったです



その後でこんなものを発見 

CIMG4733.jpg 
 

さっきテーブルの下で福が遊んでいたオモチャ


CIMG4740-crop.jpg

 結構悪いこともするんですヨ



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

   
        

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助のダイエット食

 連休前 さかまつ毛のチェックとフロントラインの為
福助は獣医さんへ 

CIMG4626.jpg  



CIMG4633.jpg 



CIMG4628-2.jpg 



CIMG4637-2.jpg 


そーゆー訳には行きません!! 母にはもう一つ大事な目的が 

2週間ほど前 福の体重が急激な増加・・・2週間で200g以上も!!

それから今日まで母はダイエット(福助のデス)に頑張ったから

その成果も先生に見て欲しい!!


あれから毎日こんな食事にしていました

CIMG4645.jpg 

冷蔵庫の残り野菜を細かく切って薄い出汁で柔らかくなるまで煮込む
少量のお肉を加え・・・・

CIMG4643.jpg 

この日は牛ミンチ
赤みのお肉や鶏ササミetc.時々変えてます

1125cats_20121125171359.jpg 

179gのお肉は5回分に分かれました


CIMG4668.jpg 

お肉を加えたら又ぐつぐつ3分程度 

ドライフードを加えて・・・・

cats_20121125170908.jpg 



CIMG4682.jpg 

カリカリのあんかけ丼?の出来上がり

福はこれが気に入って毎回完食!!

で・・・・獣医さんでの結果は・・・・

CIMG4737-crop.jpg 

体重6.85kg あれから400g減です

CIMG4738.jpg 

目標体重は6.4kg
もうちょっと頑張ってみましょう

さかまつ毛は根元が弱くなって来て抜けやすくなっていて
生えなくなってくるかも・・・・だそうです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



この日お母さんはちょっとでも体重が少なく出るように
ぼくを裸んぼで連れて行ってんれ~



| 福助 まるこ | 18:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デモンストレーション^^;

最近ベッドが凄くお気に入りでいつも側に置いている福助


先日お兄ちゃんたちが帰って来ました!

福助は一ヶ月振りのご対面です
早速 兄②に新しいベッドの自慢が始まります

 CIMG4261-2.jpg
CIMG4340-crop3p 

CIMG432777.jpg 

調子に乗り過ぎてベッドが落ちた!!

CIMG4328-crop2 

それでも続ける・・・・めげない福助

cats1123.jpg 


CIMG4343.jpg 


CIMG4346.jpg 

そこに兄①登場

CIMG4345-crop.jpg 

CIMG4344.jpg 


CIMG4347.jpg 

・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| 福助 まるこ | 18:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助ちょっと走る!!

この前 福助にベッドを買った日 新しい首輪とリードも買っていましたが
まだお散歩の時に使っていません・・・・で 本日デビュー

が・・・・

CIMG4356-crop.jpg 


CIMG4355-crop.jpg 

・・・・だそうです  

福は今までずっとハーネスだったので首輪は違和感あるのかな?
 
車に乗せて近くの公園に行くことにしました・・・・

CIMG4366.jpg 

(歩いて直ぐの公園に車でお散歩に連れて来てもらう犬ってどうよ!!)

と一人で突っ込んでいる母なのであります

場所が変わっても歩きにくいのは同じ・・・いつにも増して動きません

CIMG4368.jpg  

首を引っ張るのがダメなのかも?・・・・と思ってリードを外してみました
 

CIMG4372.jpg  

cats1121-3.jpg  

CIMG1121-3.jpg 


 


anigif_20121122005105.gif 

と! 走りました!!


車で来た甲斐がありましたっ


もう皆さん知っていて下さるかと思いますが『福助=めったに走らない犬』なのです


でも福ちゃん これカッコ悪いわ~


anigif1121-2.gif 
ドスドスドス・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あったかいね\(^^)/

やっとこたつを出しました

CIMG4599.jpg 
でも今ひとつ嬉しそうではありません・・・・


 CIMG4131_20121120193101.jpg
どうやらこっちがいいみたい

母鳥が卵を温めてるみたいな恰好・・・・でも今 福の一番お気に入りの場所です





夕方友人S子からメールが届きました


024_20121120195747.jpg 

025_20121120195746.jpg 


良かったね~ノラちゃん!!

あったかいね

025-crop.jpg 
うれしいにゃ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ノラちゃ~んよかったね~

| ペット | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お邪魔してま~す^^♪

前々回の続きです 


CETガム 
これは母が持って行ったわんちゃんの歯磨きガム・・・・

CTE.jpg 

大きさをCDと比べるとわかりますよね・・・・こんなにおっきい!
そして固い!

これを食べるにはかなりの時間がかかります
母たちのお昼ご飯の間 わん達にはこれを食べておいてもらおう
・・・・と言う訳です

CIMG38552.jpg  


CIMG3853.jpg

 
CIMG3858-crop.jpg 
CIMG3868.jpg

みんな悪戦苦闘です!

が・・・・なんと2枚もペロリといっちゃったのはくぅちゃん

CIMG3944-crop2.jpg 
と マヌケな福助 でしたが

 代わりに別のおやつを頂きました


CIMG3985.jpg 

やったね!! 福はこっちの方がズーッと嬉しかったハズ

この日はおやつ大サービス

CIMG3968.jpg 

CIMG3969.jpg 

寧々ちゃんも!

CIMG3973.jpg 



そして母たちも・・・・
CIMG3957.jpg 
お昼ご飯は親子丼とおうどん そして3時のおやつ
ペロッと食べてしまった!! おそるべし大阪女性とそのわん達の食欲 



わんの病気や食事の事 それぞれのブログの書き方etc.
お喋りにも疲れたころ外はすっかり暗くなり・・・・


cats1120.jpg 


紫愛(しいな)くんもこんなところで・・・・


CIMG3844-1.jpg 



CIMG3844-2.jpg 

と言ってくれたかどうかはわかりませんが ・・・・

とっても楽しい日になりました


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こうちゃんままさんありがと~やれ!

| 福のお友達 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

臨時の更新^^;

前回の記事の続きを書こうかと思ってPCに向かっていると

隣で・・・・

CIMG4136.jpg  


CIMG4138-2.jpg   

気持ちよさそうに寝てます・・・・

じっと見てると・・・・

CIMG4139.jpg 

起きた!!

・・・・けど・・・・又寝ました

 CIMG4135.jpg 

絶対こんな夢を見てると思います・・・・

足が・・・・

CIMG4140-2.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| 福助 まるこ | 10:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お邪魔しまっす^^♪

先週の木曜日・・・・ブログのお友達と箕面へ紅葉を見に行こう!
とお洒落な計画を立てていたのですが
当日どうやらお天気が怪しい・・・・

それで急きょお友達のお家に遊びに行かせてもらうことになりました

CIMG3824.jpg 

CIMG3838.jpg 


CIMG3838-2.jpg 


CIMG3838-3.jpg 

そう! あの倖夛(こうた)くん の おぼっちゃま~ず家へ



ちょっとあの時の写真を・・・・

cats1118-2.jpg 




熱烈歓迎?を受けた福助ですが
こうなる前にはいっぱいワンワン言われましたよ

CIMG3943.jpg 

CIMG3947-crop.jpg 

くぅ・ひな家はすでに到着

さぁ! 先ずは恒例の記念撮影です

みんな集まって~

こうちゃんままの号令で皆勢揃い

CIMG3912-crop3.jpg 

ちいちゃなダックス達(のつく誰かを除く)ですが7頭も揃うと迫力あります


cats_20121118120608.jpg

みんなモデル慣れ?してきて誰かさん以外はしっかりポーズも決めますね

はい チーズ!の写真は皆最高の笑顔です(のつく誰かを除く)
特にこうちゃん&ひなちゃんは100点満点

あ・・・紫愛(しいな)くんは黒くてどんなお顔してるのか不明ですね・・・・

ところでこの写真・・・・

CIMG3916.jpg

見慣れないお顔の子が・・・・

cats1118.jpg 

CIMG3929-crop2.jpg


寧々ちゃんはコメントを頂いて仲よくなったお友達です
4兄妹の末っ子ちゃんで今日はお姉ちゃんお兄ちゃんはお留守番

一人で心細かったかな?とってもおとなしい女の子です

CIMG3925-crop.jpg 



CIMG3995-crop.jpg 



CIMG3952-crop.jpg 


ねねちゃん ずーっとおかあさんのお膝にいました 


続きもみてね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助のベッド♪


いよいよ寒くなって来たので
 
そろそろこたつを出そうね! 

と毎日福に言ってるのですがなかなか出せないでいる母です 

そして福の温かそうなベッドも欲しい・・・・

昨日 ブログのお友達のお家に遊びに行かせてもらうと

福の大好きなこたつもふわふわのクッションもたくさんあって

福はこんな顔してました

CIMG3849.jpg 

やばい!!

・・・・で ウチも今日こそこたつを 
と思ったのですがチョット事情がありまして(ウソ)明日にしました

福助に申し訳なかったのでベッドだけは仕事帰りに何とか購入!!



CIMG4032.jpg 

冬服を着た時ハーネスはきつそうなので首輪とリードとおやつのおまけつき


cats1116.jpg 



ベッドはえらく気に入った様子で寝心地確認中の福助

首輪とリードは・・・・


CIMG4041.jpg 

CIMG4046.jpg 

無理やり試着してもらいました!

CIMG4053.jpg 

モフモフ胸毛で見えません

CIMG4058.jpg 
結局 首輪とリードには そして な・な・なんとおやつにも興味を示さず

CIMG4084.jpg 

ベッドが超お気に入りです


このベッド少し小さ目ですが母の机の上に乗せられそうなので・・・・

こんな具合に

CIMG4088.jpg 


ところが福が入ると・・・・

CIMG4107.jpg 



CIMG4106.jpg 


原因は・・・・

CIMG4108.jpg 



cats1116-2.jpg 


数分間 自分でジタバタした挙句・・・・


CIMG4103.jpg 


???

ちがうと思うけど・・・・ 

でも何とか落ち付きました

CIMG4116_20121117015246.jpg 

母のひざ掛けもかけてあげましたよ~ (こたつを出すまで大サービスの母)

今こんな顔して寝てます 


CIMG4127.jpg 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 


きのうはおぼっちゃま~ず のお家に行ってんれ~


そうなんです!その様子は次回に見て下さいね 



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目薬の時間♪



CIMG3737M1.jpg 

CIMG3737M2.jpg 
福はさかまつ毛で目薬を一日三回注します

最後は寝る前

目薬は嫌がらず自ら寝転んでくれる時もあります

こんな感じで・・・・

catsM3.jpg 
CIMG3737M5.jpg 

その前にチョットお目目の検査!!

catsM2.jpg 

あんまり長く見てると怒られます

CIMG3755.jpg 

ごめんごめん!

・・・・注した後は・・・・ 


catsM5.jpg  



CIMG3761.jpg

もしかして・・・・福は目薬大好き??

今晩もお待ちかね

CIMG3771.jpg 


変わった子ですね・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


| 福助 まるこ | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ところで福ちゃん!!

昨日は病院で頑張ってくれた福助

予防接種のあと

『今日は激しい運動は避けて下さい』 と先生に言われましたが
激しい運動はさせたくてもしない子ですから・・・・と思いながら
『はい!』 と返事をしておいた母です

帰りにちょこっとお散歩に行きました

CIMG3673.jpg 


cats1110.jpg 

近くのドッグカフェの下見に来て初めて立ち寄った公園です
(コインパーキング 最初の30分無料)が嬉しい

cats1110-2.jpg 

向こうから近くの高校の部活の学生が・・・・

CIMG3687.jpg 

福 通り過ぎるまでずーっと見てました

 CIMG3689.jpg

30分無料やからもっとお散歩しよ~(セコイ母)


cats1110-3.jpg 

結局まわりの景色を眺めるだけで30分終了

CIMG36888.jpg 

病院で体重を測ると2週間で200グラム以上も太っていた福助です
この運動不足も原因?


福の食事に鶏モモ肉を蒸してますと言うと
先生が 『せめてムネ肉にして下さい』 と!!

これじゃモモがムネになるくらいではダメですね



家に帰ってPCを開いているとまたまた机に乗せて~とやって来ました
 ここでジーッとしているだけなんですよ
たまにジャマしますけど・・・・

CIMG3728.jpg 


ところで福ちゃん!!

 CIMG3722.jpg 

CIMG3721.jpg 

CIMG3730.jpg 
夕食はドライフードだけにしようと思いましたが・・・・
やっぱり可哀相なので

こっちを買いました

CIMG3731.jpg 

そして冷蔵庫の中の2割引きは母が美味しくいただきました 








 CIMG3732-2.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 福助 まるこ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

狂犬病予防接種と・・・

日本では過去から50年以上も犬による狂犬病の発症はないと聞きます
福助はここ2年間狂犬病の予防接種を受けていませんでした

獣医さんによっては山等に行かないで家の中ばかりの子なら
接種は無理には勧めませんよ~と言ってくれる獣医さんもいたので
ついつい・・・・

副作用があると聞いたこともあるし獣医さんも遠かったので
しなくても大丈夫ならやめておこう~ 安易な気持ちでいた母です


最近ブログを通してお友達になったわんちゃん達と出かける時
ドッグランやカフェでも予防接種済の証明書が必要だったりで・・・・
でもよくよく考えてみれば犬を飼う者の義務ですよね
(よく考えなくてもそうでした!すみません!)

今日は福も狂犬病の予防接種を済ませて来ました

予防接種さえしていれば
他のわんちゃん達にも福と母にとってもみ~んな安心

なんで2年間しなっかたんだろうと無神経だった自分を真剣に反省!!



今年の春から福助が診てもらっているのはここ

CIMG3666.jpg 

家から近くてとっても助かっています

先生は福助の性格もよく分かってくれていて福にとっても優しいのです


CIMG3650.jpg 



CIMG3652.jpg 


さかまつ毛もこちらで診てもらっていて通っているうちに

福もだんだん慣れて来ました

CIMG3653.jpg 

・・・・が診察台の上では超ビビリになります

以前から先生が写真を許可して下さっているにもかかわらず

診察台での福助は今まではなかなか撮れませんでしたが今日は・・・・


CIMG3657.jpg 


CIMG3656.jpg 


CIMG3659.jpg 

二人の先生に押さえてもらって情けない福助を撮っておきましたフフフ

・・・・この後・・・・

55CIMG3655.jpg 

さかまつ毛もチェックしてもらいましたよ

cats1108.jpg 


結果 今回は抜かなくても大丈夫でした ホッ!
さかまつ毛なくなればいいのにね・・・・

最後に大問題がひとつ 体重が2週間で200グラムも増えている!!

やっと7キロを切ったので油断してお肉サービスし過ぎました

母またまた反省・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| ペット | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福の服(- -);


あれから母はAmazonで福の服を注文・・・・

直ぐに届きましたよ~Amazon速い!!

CIMG3607.jpg 

注:手前にあるのは母が一緒に注文したCD
せっかくだから一緒に載せさせて下さい・・・・

page1106.jpg 

サイズはコレでOKのはず

早速・・・・

CIMG3647.jpg 
CIMG3648-crop.jpg 

きゃ~福ちゃん素敵やわ~

CIMG3643.jpg 
そしてもう一枚も・・・・

CIMG3638_20121106232004.jpg 

カッコいいよー♪

cats_20121106232004.jpg 

すっかりモデル気取りの福助


そして実は・・・・もう一枚・・・・

CIMG3612.jpg 


あれだけお袖は無で!! と決めていたのに母好みで可愛かったので
買ってしまいました



ダックスサイズではなかったのですが
首回りや胴周りがほぼ大丈夫そうなサイズだったので・・・・






CIMG3618.jpg 


CIMG3630.jpg 

あら~フードが大きいね~

CIMG3617.jpg 
手も出ない!!


CIMG3622.jpg 

思うれ~ではなくて大きい!
CIMG3635.jpg 


う~ん・・・・おしりは出てるんですけどね~


CIMG3633.jpg

・・・・せっかく買ったので何とか着せたいと思いますが・・・・

何処かで会ったらどうぞ笑って下さーい





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冬支度・・・福の服^^;

ついこの前まで家のなかではTシャツで平気だったのに
いよいよ寒くなって来て慌てて冬服を出し始めた母です

福も・・・・

555CIMG3513.jpg 

111CIMG3511.jpg 

母はあまり犬に服を着せたりする方ではなかったのですが
まえの子が冬の留守番中に身体が冷たくなってしまって
大慌てで獣医さんに駆け込んだことがあり
それ以来自分が寒いと思う時は気を付けて服を着せています

でも福にはあまり服を買ってやった事がありません

今ある冬の服はこの位・・・・

CIMG3509.jpg 

CIMG3495.jpg 

CIMG3499.jpg 

そんな訳ない! でも自分のだとは分かっているらしいです

CIMG3507.jpg 

そう 大体がお兄ちゃんが買ってくれたものと
ダクのお古です

何だか可哀相になって来たので・・・・


CIMG3501.jpg 

でも寒そうなのでどれか着ましょう!

これはどう?

CIMG3505.jpg 



CIMG3503.jpg 

CIMG3504.jpg 

う~ん そういえばそんな感じやね~

あまり変わりませんが・・・・

CIMG3524-crop.jpg 

取り合えずこれで

で 早速お家の中用の服をネットでさがしました 


 cats11042.jpg 


う~ん よしよし 長さはこれくらいでOKで・・・・


page1042.jpg 

袖付きは福にはダメやね!! っと





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 




| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助シャンプーしました(^^)v

最近明るい時間にお散歩に行けない福助 ですが
母の帰りが遅いから・・・・デス


cats_20121103011619.jpg  

今日は早く帰ってそろそろシャンプーもしなくては!!

CIMG3411.jpg    
  

cats1102.jpg 


『お家に帰ってご飯にしよう!』 と言うと直ぐに帰るくせに・・・・


動かなくなる福助・・・・ 


CIMG3430-crop.jpg 


基本的にシャンプーは苦手・・・・

 
CIMG3431-crop.jpg 


ダメ~!!

帰って直ぐお風呂場に直行です


CIMG3432_20121103022253.jpg 

もう諦めたかな?

CIMG3439.jpg 

ん~? まだかぁ~?

男らしく諦めなさいっ!






CIMG3445.jpg  




cats11023.jpg  


シャンプーの度にいつも情けない顔になるので母は楽しい~   

CIMG3448.jpg 

そしてドライヤー

CIMG3474.jpg 

ここまで来たら気持ち良さそうにジッとしてます 

が・・・・
CIMG3476.jpg  



CIMG3481.jpg 

  
 CIMG3485.jpg 

福の足って・・・・とっても短いのです 



シャンプーの後フワフワになった毛の中から
この短い足が出てるところが大好きな母です





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 





| 福助 まるこ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

