<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日の夜の出来事・・・

殆どのわんちゃんがそうだと思うのですが
福の食事は一日二回です

母は仕事の日は朝が早いので

福は今朝は6時に朝ごはんを食べました

・・・・そして夜は・・・・

CIMG316511.jpg 

母はちょっと帰りが遅くなってしまいました

こんな日は大急ぎで福のご飯を用意するわけですが・・・・

しまったっ!

今日は買い置きのフードがない!

カリカリだけでは食べない福・・・・

冷凍のチキンとじゃがいもと人参を蒸すことにしました

福ちゃん直ぐ出来るからチョット待ってね



最近福は何だか人間みたいになって来たようで・・・・

CIMG3172.jpg 

・・・・とか言っているような目つきで母を見ます


お仕事やんか!

CIMG3210-crop.jpg 


福ちゃん お顔怖いよ!

 こんな顔をされるとドキドキする母・・・・ もうバレてる?

実は仕事帰りに姪っ子とたこ焼きを食べに行って遅くなりました



cats1030.jpg 

ホント こんな怖い顔してジーッと見るんですよー


こんな時って抱っこしてごまかしたくなりませんか?


福ちゃ~ん もうすぐご飯できるよ~

CIMG3205.jpg 

CIMG3212.jpg 

バレた!!

・・・・ととと ふ福ちゃん ご飯ご飯・・・・


なかなか冷めないのでミルクを入れて・・・・

CIMG3260.jpg 

なんか美味しそうに仕上がりました

お兄ちゃん達に出してもOK?ちゃう?


CIMG3393.jpg 


福はお皿のふちまで何度もペロペロ


CIMG3405.jpg 

CIMG3403.jpg 



CIMG3404.jpg 

喜んで食べてくれてヤレヤレですが・・・・

福ちゃん最近人間のオッサンみたいになって来てない







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


福は5歳と5ヶ月・・・・
人間で言うと40過ぎのオッサンだそうですよ~






| 福助 まるこ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の夕食 福の夕食



先日 東京でこんなものを買って来ました

IMG_0785.jpg 
博多の産直品お取り寄せのお店【椒房庵しょぼうあん】六本木店で買った だし
S子が絶対旨い!! と言ったので

(母はこの袋を写真を撮る前に開封してしまったので 同じものを買っていたS子に
ブログに載せるため 写メしてもらいましたよってこの手はS子です)


何故に東京でこのだし?と今これを書きながら思ってるわけですが
そんな事どうでもいいくらい このだし 超美味しいのです

話はもうちょっと前になりますがあのスパイススープカレー以来
スープ&白飯にハマッテしまった福母です
スープカレーはあれから直ぐお取り寄せしたのですがまだ届かないのです

これで何とかあのスープカレーも真っ青みたいなモン作れないかな?  

あの味をイメージして思いつくままに色々混ぜ合わせることにしました

cats10263.jpg 

先ず鶏ガラスープをほんの少しだけ そして今回はこの野菜だし

IMG_0786.jpg 


ここで味見をしてみると・・・・

このままでもいいんちゃう?と思えるくらい おいしーいっ!!

CIMG3114-crop.jpg 
台所で一人で興奮していると廊下の向こうから様子を見に来た方が・・・・

(福はいつでも母が台所にいる時は近づいて来ません

何故だかわかりませんが昔からそうなんです・・・・)

このだし 玉葱使用 と書いてあるので福は残念ながら食べれませんね

で 福にはお肉を大サービス

cats10265.jpg 

油なしで焼くだけ

一方 母のスープですが・・・・ 

cats10264.jpg 

先ほどのスープにこんなものをぶっ込んで煮込んでみました

CIMG3129.jpg
頑張る母の前でこんな奴ら(お箸)が・・・・

cats_20121027005518.jpg


なーんか笑われてるようなのでひっくり返しておきました

スープはどんどんいい匂いに

そんな匂いに誘われて・・・・とうとう・・・・

CIMG3117.jpg 
CIMG3121.jpg 
CIMG3122.jpg 

あ! 福のお肉ーっ

CIMG3106.jpg 

CIMG3135.jpg 
でも中身は大丈夫ぃ

チンした野菜とカリカリ(ドライフード)を加えて出来上がり


CIMG3139.jpg 
CIMG31432-crop.jpg 



cats1026.jpg 
福はおいしいものを食べる時カリカリを外に弾き飛ばします

CIMG3154-crop.jpg 


が 母の見張り付き完食です 




ところで母のスープは・・・・

CIMG3156.jpg 


三つ葉をのせて出来上がり


cats10266.jpg 

カレー粉やコチジャンで味が変化しますが
でも決め手は絶対コレ!!!

CIMG3092.jpg 

とっても優れものでした


所で先ほどの福のお肉ですが・・・・

CIMG3162-crop.jpg 

これで4~5食分 

あ~福ちゃんお腹いっぱいやね~


と・・・・PCにメール発見!!

IMG_0784.jpg


うっ! あのお取り寄せスパイススープカレー
この満腹のタイミングに!

あ この爽快ドラッグが一番安かったです・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  


| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福 お泊り保育中^^;

今回母の東京行きの目的はふたつ

ひとつ目は六本木のビルボードライブでリチャード・マークスを聴く
・・・・と言っても曲は2・3曲しか知りませんが・・・・

夏の あの一大イベントの後 なんだか勢いづいてしまいました!!
今回誘ってくれたのはあの時ユンケルを一緒に飲んだS子です

東京のビルボードは六本木ミッドタウンにありました

六本木ミッドタウンなんてお洒落な場所に行き慣れていないので超緊張・・・・
ビルボードに行く前に何から何まで高級品ばかりのお店を見て回りましたが
なんせゼロの数がひとつ(ひょっとしたら2つ)違っていて
みんな買えないものばかりでした



母が別世界に興奮していたそんな夜・・・・福はどうしていたのでしょう??

以下お兄ちゃんからの写メです


1023i 220 


1023i 219 

兄①はベッド 兄②は布団派なので
当然安全な方で一緒に寝させてもらうよう頼んでおきましたが・・・・

1023i 223

いつもと違う環境(明るい&うるさい)でなかなか寝付けなかったようです

が・・・・やがてウトウト・・・・

1023i 226 




そして翌日

お兄ちゃんにマクドナルドへ連れて行ってもらいました
と言うより マクド好きのお兄ちゃんに付き合った! が正確でしょうね

cats_20121024013011.jpg 

お付き合いのご褒美にナゲット買ってもらったそうです

そしてお家ではたくさん持って行ったおもちゃでは遊ばず寝てばかり

cats3.jpg 

これはウチでも同じです

ライブ翌日の日曜日母はこんな所へ・・・・ 

cats7.jpg  

ここは八王子霊園

もうひとつの目的は数年前に亡くなったお友達のお墓参りでした・・・・

秋晴れの気持ちの良い空の下
自然の緑が豊かで芝生の広々とした敷地
お墓参りに訪れた人たちが自分の家族や友人の墓石の前で
ピクニックシートを敷いてお弁当を食べていたり・・・
とってものどかな光景が目に映りました
お参りに来た人たちの”故人と一緒に”と言う思いに胸が熱くなりました

S子と福母もお友達のお墓にはあえてピンク系の可愛いお花をお供えし
しばし昔の思い出に浸って来ました

こんな場所で眠れたらいいな・・・・と心からそう思える場所でした 

母の中のお墓参りのイメージとは程遠くS子のおかげでロングドライブを楽しみ
車中は大好きな曲の話で盛り上がったり久々の中身の濃い小旅行になりました


一方福は・・・・

cats2.jpg 

ベランダに出してもらって一人でお散歩です
なんだか寂しそうに見えるのは母だけですかね?

ほんとに『おかあさ~ん』なんて思っていてくれたら嬉しいけど

大阪に帰って来たのは夜8時前
それから車をスッ飛ばして福を迎えに行きました

福ちゃんただいま~おりこうさんだった?

ウチと同じでお出迎えはナシ

写真がなくてメチャクチャ残念なんですが
テーブルの下でシッポだけは振ってましたが

おうちへ帰ろうか?

と聞くと 飛び跳ねて喜んでましたよ♪
 喜び過ぎじゃ!とお兄ちゃんに怒られましたけど・・・・

帰りの車中もこのスタイルで

1023i216.jpg 


この日の夜は揺らしても起きない程ぐっすり寝た福・・・・
お泊りで緊張したのかな?


お兄ちゃんも福もお泊り保育頑張ってくれて有難う




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福のお泊り保育 ^^;

先週末の話になりますが母が東京に行くので
福はお兄ちゃんのお家で2泊3日のお泊り保育です

金曜日の夕方・・・・  
CIMG3013-2.jpg 


福が着ているピンクのメッシュの服はお兄ちゃんの家に行く時に
いつも着るので行先がわかった様です・・・・ニコニコし始めました

お兄ちゃんが 毛が落ちるので着せて来い!と言うのですが・・・・
短すぎてその役目は果たせていないと思います


CIMG3016_20121022210202.jpg 
まだ用意が出来ていなかったのに早く言ってしまった~

cats1022_20121022210202.jpg 
と ハイテンションの福です!!

やっと出発する頃は暗くなってしまいました

cats6.jpg 

車の中ではズーッとこんな感じで外を眺めて楽しいお出かけ気分です♪

40分でお兄ちゃん家到着です

CIMG3051.jpg 

お泊りすることはまだ知らない福ですが・・・・


CIMG3061.jpg 

おもちゃやおやつが沢山あるし・・・・ご飯まであるし・・・・

CIMG3057.jpg  

お兄ちゃんは大好きだけど母がいないのはチョット不安らしいですね うふふ
 



cats5.jpg 

出かける前とは表情が変わって母の顔ばっかり見てました


福ちゃん おりこうさんにしててね~バイバ~イ!!


CIMG3066.jpg 

えっ? 

cats4-2.jpg 



お兄ちゃんの家には2~3回お泊りした事のある福ですが
2泊3日は今回初めてです


お留守番中の福の様子は写メしてもらうようお兄ちゃんに頼んでおいて・・・・

さあ!母は翌日東京へ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| 福助 まるこ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さかまつ毛

 CIMG2434.jpg  


CIMG2432-2.jpg  


先々週の事になりますがあの緑地公園への遠足の後
福助は獣医さんへ行きました

ちょっと前から福の右目が赤くなっているのが気になっていたのですが
おぼっちゃまーずの倖夛(こうた)くんがさかまつ毛だという話を聞いて
もしかしたら福も・・・・?と思い帰り道に寄って来ました


福はかなりお疲れの様でしたが頑張ってもらいました

cats1161.jpg 


もう何度か来ている病院ですが福はやっぱり怖くて緊張気味

CIMG2395.jpg 

待合室で待っているとお散歩で会ったことのあるお友達が出て来ましたが・・・・

CIMG2399.jpg 

ちょっと痛いことをしたみたいで・・・・
その様子を見た福は尋常ではないビビリ様

診察室では母にしがみついて離れないので写真は撮れませんでした

この子逆さまつ毛がありますね~

やっぱり!!

ダックスくんには逆さまつ毛の子が多いですよ

ダックスばかり3頭も飼っていたのにそんなことも知らなかった母です

最近そういえば赤い右目に目ヤニが多かったかも・・・・

福の場合症状はひどくはないのですが

角膜を傷つけたりするので定期的に抜いたほうがいいですね
抜くうちに毛根が弱くなって生えなくなる可能性もあります


と言うことで
 
これからも月に一回程度で抜きに行くことになりました

福を預けて一旦帰宅し迎えに行くと

両目とも逆さまつ毛でした でもこの子はとっても協力的な子で
ずーっとジッとしててくれたから抜きやすかったですよ~


目をうるうるさせて出てきた福助・・・・

協力的?多分怖くて動けなかっただけだったと思ったのですが
福の名誉のために黙っておいてあげました

しかし さかまつ毛って急になるものなんでしょうか?
つい最近まで目も赤くなかったし・・・・
これから月一回怖い思いをしなくてはいけないし・・・・
費用と目薬代 結構かかります・・・・

とチョットそんなことも考えてしまいましたがハッと我に返り
今まで福がさぞかし不快だっただろうと思うと
 ごめんね!ごめんね! と何度も福に謝っていた母でした

駐車場で車から降りると・・・・ 
よっぽど怖かったのでしょう・・・・

 anigif4.gif

猛ダッシュで家に帰って行きました


そしてこんな目薬を貰っています 

CIMG2436-crop.jpg 
角膜を保護するお薬と炎症を抑えるお薬です 

 
CIMG2433.jpg 

目薬を入れると気持ちがいいのでしょう・・・・全く嫌がりません

そんな福を見ているともっと早く獣医さんに連れて行ってあげれば良かった!!

とまたまた後悔しています

福ちゃんチョット怖いけど月一回だけ我慢しようね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美味しいもんの話 ^^♪

食欲の秋ですね♪
あ! 秋は関係なく母は美味しいもんは大好きで
どこそこのコレが美味しい!!とか聞くと直ぐに探しに行くタイプです
結局食いしん坊で嬉しがりですか・・・・

チョット前の記事の福助とアイスを見てくれた東京の友達が
あのアイスが食べたくなった~と言ったことから始まって
あれはスーパーで売ってるチェリオの5本入りだよ~と教えると
セブンイレブンの白くまくんアイスのコレ旨いとか 返事が帰って来たり・・・

CIMG2649.jpg 

かわいいレベルで話が盛り上がっておりました

そんな時携帯にコレが旨いぞ~と写メが来ました

なになに?チェルシービスケット

当然のことながら探しに行きましたが見つからず 
大阪には無いんちゃう?(そんな訳ないでしょうけど)と友達に言うと・・・・

とうとう送って来てくれましたよ~

CIMG2588.jpg 

ビスケットの割に箱がデカい!! 

CIMG2590.jpg 

早速開けてみることに・・・・となると 待ってましたとばかりに
やって来る福助ですが大きい箱は怖いので必ず母の膝の上です

CIMG2589.jpg 



CIMG2591.jpg 

うわさのチェルシービスケットとご対面~ですが隣にも初めて見る箱が


CIMG2618.jpg 
cats110152.jpg 


CIMG2593.jpg 

マジックスパイススープカレー!!

箱見るだけで辛そーです!!
これは絶対に美味しいーッ 母の鋭い勘です 9割当たる

その夜早速頂くことにしました

cats_20121015172321.jpg 

箱の中身はスープカレーと二種類謎の小袋

スープの袋はお鍋に入れて沸騰してから5分温めます・・・・
その間に器を2種類用意

CIMG2658.jpg 

ちょうどご飯も炊きあがり・・・・

cats_20121015172322.jpg 


CIMG2659.jpg 

そして

CIMG2661.jpg 

特製ペーストを加えます・・・・

次に!!

CIMG2669.jpg 

このスパイスで辛さを調節します

CIMG2667-crop.jpg 

そしてこんな感じでご飯を浸して食べま~す

メッチャ旨です!!!!

あまりに美味しかったのでブログに載せてしまいましたが・・・・
あの本題のチェルシーも美味しかったですよ
このカレーの後に食べるとまた美味しい

忘れていました!! 福ですが・・・・

cats10151.jpg 


CIMG2613-crop.jpg 

生クリームや栗 お砂糖で出来たジャムを狙っておりました 

CIMG2637-crop.jpg 


CIMG2621.jpg 

見事にスネ男になりました

ちょっと可哀相だったのでチェルシービスケットは少しだけあげました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おいちかったれ~





| 未分類 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の秋の遠足♪ part4

さあ!いよいよドッグカフェへ

服部緑地公園近くにあるBigわん

れおんくんとせしるくん そして福助もドッグカフェは初体験でした

CIMG2089.jpg 

CIMG2094-crop.jpg 

 
CIMG2093.jpg  

cats106104.jpg  

せっかく来たからワンちゃんメニューからも注文してみましたよ


CIMG2118_20121012203001.jpg 

じゃがいも かぼちゃetc お野菜いっぱいと牛肉のポトフ
(チキンじゃなくてごめんね)

ママ達はいっぱい歩いてお腹が空いていたのであっという間に完食~

食事の後は・・・・

CIMG2157.jpg 

CIMG2154.jpg 

CIMG2180.jpg  


CIMG2185-2.jpg  



CIMG2140.jpg 



CIMG2167-crop.jpg 



106100.jpg 

福母はみなさんとほぼ初対面に近かったのですが

いつもブログにお邪魔するので
ず~っと以前からの知り合いの様な気分でした

いや~ぁ ブログってすごいです!! みんなおしゃべりが止まりませんでした

だいたい女っておしゃべりですけどね・・・・

わん達も眠そうだしそそそろ帰りましょう・・・・とその前に・・・・
駐車場へ戻る手前でもうひと遊びしよ~か!!


cats106103.jpg

CIMG2213.jpg 



CIMG2247.jpg 


福をお気に入りの倖夛(こうた)くんは・・・・

CIMG2251.jpg 

そーっと福に近づいて・・・・


cats106101.jpg 

cats106102.jpg 


CIMG2258-2.jpg 

福は大モテでした~

CIMG2260.jpg 


そしてとってもおとなしかったれおんくんは・・・・

CIMG2216.jpg 
CIMG2215.jpg 

えっ!

と言うことで楽しい秋の一日ははおしまいです

又会いましょ~!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 福のお友達 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の秋の遠足♪ part3

CIMG2062-crop.jpg 

碧貴(たまき)くんがいない


ちょっと巻き戻して見てみると・・・・

CIMG2053.jpg 


cats10697.jpg 



CIMG2060.jpg 

そして・・・・

自由人?(犬)の碧貴くんは・・・・


anigif_20121009220858.gif 

草の上で思いっきりゴロゴロしてました!!

cats1063.jpg 
・・・・だそうです・・・・

個性も色々・・・・人間の子供を見てるのとおんなじでした

CIMG2057-crop.jpg 

お母さんから離れると泣き出しそうなれおんくん・・・・


cats10696.jpg

おにいちゃん風を吹かせてみせる福・・・・

そんな福の事かお気に入りの倖夛(こうた)くん

cats10698.jpg 

CIMG1933.jpg 

身体は小さいけどしっかり者の紫愛(しいな)くん!!


cats10699.jpg 

妹ひなちゃんの方が強いくぅ・ひな姉妹


CIMG1932_20121010013132.jpg 

ぼくはぼく~みんなの事は知らんわ~・・・・と せしるくん


そろそろ午後1時・・・・ママ達もお腹が空きましたぁ~


CIMG1892-crop.jpg 


またまた大移動の8わんわんです



まだ続くれ~

今回で終わらせる予定がお話がうまくまとまらなくて・・・・
もう少しお付き合いよろしくです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福のお友達 | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の秋の遠足♪ part2

それにしても8わん一緒に写真なんて・・・・

cats1068.jpg  

  

cats1066-2.jpg  

cats1067.jpg 
母は思わず小学校や中学校の行事の時に
学校に来ていた写真屋さんの事を思い出してしまいました

みんなをまとめるの さぞかし大変だったでしょう・・・・

cats1069.jpg 

写真をとってから又暫く歩いて・・・・
やっと8わんが遊べそうな場所に到着!!

CIMG1847.jpg 
みんなカートから降りてのびのびです

CIMG1923-crop_20121008194225.jpg 

れおんくん頑張ってずっと歩きました!!


cats10692.jpg 

ビビリの福助もみんなのおかげでお友達と遊ぶ事にかなり慣れたようです

さぁ!ママさん達からおやつをもらいま~す

cats10693.jpg 


CIMG1900.jpg 


CIMG1858.jpg 



CIMG1861111.jpg 

この広い場所を8わんわん占め? 

cats10694.jpg


CIMG1861.jpg  
そろそろお昼も過ぎて子供たちが(人間の)遊びに来始めました!!

ここでもう一回記念撮影です

CIMG2050.jpg 


CIMG2048.jpg 

この時福自身 自分がみんなより大きいことが分かったかも・・・・

cats10695.jpg 

カメラマンさんは大変です!!

はい!! パチリ

CIMG2062-crop_20121008213226.jpg 

ひとり足らん


また続くやれ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福のお友達 | 08:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の秋の遠足♪ part1

CIMG1744.jpg 

車の助手席にコレを積んだら福には遠出のお出かけだとわかります
今日はずーっと前から約束していた8わんわんの遠足の日です

cats1061.jpg 

以前は大阪の鶴見緑地へくぅ・ひな姉妹に会いに出かけたのですが

この日は再びくぅ・ひなちゃんと

おぼっちゃま~ずの倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)くん  
 
れおんとのほのぼの生活のれおんくんとせしるくんとご一緒しました

うわ~8わんわんと人間4人の大移動の始まり始まりです!!

集合場所は服部緑地駅前のとあるクリーニング店前・・・・??
先日集合場所を下見に行った福母の勝手な決定です

(なんとなく分かり易い場所だったような気がして・・・・)

CIMG1762-crop.jpg 

福はビビリながらご挨拶です

CIMG1749.jpg 



CIMG1757-crop.jpg 

そこにくぅ・ひなちゃん到着!!

cats10610.jpg 

ひなちゃんは福助を覚えていてくれたみたい



CIMG1752-crop.jpg 

くぅちゃんもおばちゃんの事覚えてくれてたね

前に会った時くぅ・ひなちゃんに会ったれ~♪


cats1064.jpg 


わんわん同士もご挨拶です

CIMG1758.jpg 

CIMG1753.jpg 


そこに・・・・

CIMG1770-crop.jpg 

さあ!全員揃って緑地公園内の駐車場に移動します

福助は記念すべきカートの本格的なデビューです

CIMG1776.jpg 

せしるくんとあいのりしました

CIMG1777.jpg 


服部緑地公園は母が子供の頃よく遊んだ場所ですがそれから?十年振りです

8わんが一緒に遊ぶとなると広い場所を探すのに大変でした!!

途中で一回目の記念写真・・・・

cats1065.jpg 


  CIMG1787-crop3.jpg


ママ達の苦労の末やっと撮れた写真です
みんなこっち見てませんがまぁ良しとしましょう!!



まだまだ続くれ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| 福のお友達 | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おやつはお預け~♪

今日は仕事で帰りが遅くなりました・・・・ちょっと寄り道もしましたし

さて福は今日は何処にいるでしょう?

CIMG1603-crop.jpg 
おっ!福ちゃん今日はここですか~(潜んでいる場所は日替わりです)

母が帰ってもお出迎えナシ!!  そしてこっちから探しに行くまで出て来ません
毎度の事でもう慣れましたけど寂しいもんですよ

遅く帰るとご機嫌もなおさら悪くなります・・・・

CIMG1604-crop.jpg 

そう! 明日(土曜日)はまたまたブログのお友達に会いに行きます

CIMG1605-crop.jpg 

ご機嫌が悪かった福ですが
どうやらおやつと言う単語に反応したようです

でも・・・・


CIMG1610-crop.jpg 
勢いよく部屋を飛び出した福ですが小さい時からゴミの袋とかがガサガサ
言う音が怖いんです・・・・

母が買ってきたおやつが入った袋を前にしてピタッ!と止まってしまいました


CIMG1609.jpg 

おやつを袋から出してそのまま様子を見てる母・・・・

たまにイジワルしたくなる母です
こんなことするから福は母よりお兄ちゃんが好きなのかも? ですね!!


CIMG1611.jpg 


なかなか動けない福でしたが最後は・・・・


cats105.jpg 



CIMG1648.jpg 

やっとおやつの所に到着!!

でも完全にへっぴり腰

せっかくここまで来てクンクン出来たけどおやつはお預け~

CIMG1729-crop.jpg 


明日みんなで食べようねっ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

半径15メートル以内

久し振りにお昼過ぎにお散歩に出かけました


cats103.jpg 



cats1032.jpg 



CIMG1580.jpg 

なぁ~んて綺麗なブログを書いてみたいーっ!

色々なブログにお邪魔すると
ワンコがまるで空中に浮かんでいるような・・・・
そう!飛び跳ねているワン達のメチャクチャ楽しそうな写真がよくありますよね!

 それと同じような写真を撮ることが母の憧れで
福が飛び跳ねる写真を載せて爽やかなカッコイイ『福助劇場』にしてみたい
そんな事を考えながら常々シャッターチャンスを狙っている母です

・・・・が なかなか難しいです
 
それは母のカメラの腕前以前の問題で被写体に問題あり!!

福が走らないんです

トコトコ走り程度の事はありますが全力疾走とかお友達とかけっこするとか
そんな事は全くしてくれません


cats_20121003235254.jpg 


リードが無くても母から半径15メートル以内のところをウロウロするばかりで 
母がベンチに座っていると一緒になって座りに来ます

CIMG1586.jpg 



CIMG1588.jpg

 

CIMG1589.jpg

って福ちゃん・・・・休憩するほど動いてないし・・・・

CIMG1587.jpg 

しかも人の膝の上でいつまで座ってる気?

動画はそんな福助の母から半径15m以内のお散歩です
これ以上遠くへは絶対に行きません行けません

呼んでないのに直ぐ戻って来ます

よ~く見ると39秒辺りでズッコケてる福・・・・
そして54秒辺りで地面をクンクンし過ぎてクシャミしてる・・・・

こんなドンくさいワンコあまり見ませんよね

福はやっぱりお笑い系ですかね?


[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| 福助 まるこ | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホームセンターでシャンプー♪

日曜日の台風で我が家のベランダの物干しがぶっ飛んで
壊れてしまったことは前回チラッと書いたのですが・・・・

その時はさほど大事件だとは思わず涼しい顔で過ごしていた母ですが
月曜日 洗濯が済んで干すところがないことに気づき大慌て

木曜日から洗濯していなかったので結構な量の洗濯物が!!

この日は絶対に福助のシャンプーもする予定だったので
さあ!どうしましょ~!

別に福助をベランダに干す訳ではありませんが・・・・ 


考えた末 近くにあるホームセンター『コーナン』に行って来ました

コーナンは近畿地方以外では少ないかも知れませんが
日用品 電化製品 植木 ペット用品 等々 何でも揃います

うちの近所には3店舗もあり そのうち2店舗にはペットショップがあります
そこで母が物干しの道具を買う間に福をシャンプーしてもらうことにしました


CIMG1512.jpg 

やさしいお姉さんにうっとり?の福です

いつもはもっと怖がったり嫌がったりのハズなのに・・・・

CIMG1513.jpg 

あれ?

CIMG1516.jpg 

さっさとシャンプーのお部屋に消えて行きました

母はこれより物干しを買いに行きますが・・・・ちょっと寄り道・・・・

cats102.jpg 
かわいいワンちゃん達に会いに

福にも店舗は違いますが『コーナン』で出会いました

小さな福はガラスの向こうでひっくり返って母にお腹を見せていました・・・・
翌日も会いに行くと又ひっくり返って 又その次の日も・・・・
ずーっとお腹を見せるので とうとう連れて帰ってしまいました

取りあえず組み立てが簡単そうな物干しを調達
その他色々買い物を済ませて福を迎えに行くと・・・・


CIMG1519.jpg 

お風呂上がりのおっさん化しておりました 

 CIMG1520.jpg

あれ~珍しくシッポなんか振ったりして・・・・

CIMG151711.jpg 

福はこのお姉さんがとっても気に入った様でした


さぁ急いで帰って洗濯干そう!と車に乗って福を見ると・・・・


cats1022.jpg 



CIMG1529.jpg 

頭がネギ坊主みたいやよ~

CIMG1524.jpg 

頭が一段と大きくなっていました

そして この日の夜・・・・

CIMG1534-crop.jpg 

首に巻いてもらったスカーフですが 寝にくいかな?と思って外してやると

CIMG155344.jpg 

・・・・と お気に入りの様なので・・・・

CIMG1552.jpg 

大きくなった頭に巻いて寝てもらいました

おしりもモフモフですね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| 福助 まるこ | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風と一緒にお兄ちゃんも来た!!

先週の終わりから母の留守が続き
土曜日は午後の用事が終わったらお散歩に行こうね~
と約束して出かけたのですが・・・・
母の帰りがけにはもう雨が降り出していてお散歩も中止

福のご機嫌が悪くなっていたのもはっきりわかりました

土曜日の午後・・・・

cats9301.jpg 

母の帰宅後・・・・

CIMG1397-crop.jpg


cats9302.jpg 

福メチャクチャ機嫌悪いんです・・・・

机の上で母とコンピューターの間に座り込み作業もさせてくれませんでした

直ぐ帰って来るわね~っていつもウソやれ!

ご機嫌を直してもらおうと夕食に母と同じネギトロ丼のネギ抜きを大サービス!!

CIMG1413.jpg 


cats9303.jpg 

歳とともに頑固になって来たなっ!福!

そうなんですよ~最近何だかごまかしが効かなくなって来たような・・・・

ここで違うものを作ったらクセになると思い・・・・

じゃあもう食べなくていいですっ!

と母も強気で応戦してみました

日曜の朝ですが・・・・また朝ごはんを食べてくれません
となるとちょっとアタフタする母です


この日 日本を縦断中の大型台風!!

近畿地方も大荒れのお天気で買い物にも行けません
市販のドッグフードが少しあるけど福のご飯がない・・・・

と そこに福の大好きなお兄ちゃんがコンビニのお弁当(あくまでも自分用)
をたくさん買って突然帰って来ました!


CIMG1419-crop.jpg 

なに!この笑顔!夕べと大違いです

cats9304.jpg 


CIMG1420-crop.jpg 
ぎょ!フライドチキンです

だめぇ~中身だけにして~

いつもなら必死で止める母ですが今回は二食も食べていないので
仕方なく・・・・

cats9305.jpg 

CIMG1430-crop.jpg 

この嬉しそうな顔を見ると何も言えなくなってしまう母です

CIMG1438-crop.jpg  

次はアイスやれ~♪
(雪見だいふく~)

と調子に乗る福助 ・・・

anigif2.gif 
(ベロに注目

anigif.gif 


cats9306.jpg 


ああああああああああ~


CIMG1493-crop.jpg 

すっかりご機嫌になった福助・・・・
今度はおもちゃで遊んでもらおうと待ち構えています



この後ますます雨・風が強くなりゴーッと凄い音!
ベランダの物干しも倒れてぶっ壊れてしまいました

そして何度も起こる停電・・・・
ブログ更新中だったのですがその度PCダウンで参りました~


少し治まった頃・・・お兄ちゃんも台風と一緒に帰って行きました・・・・ヤレヤレ



福は今月お兄ちゃんのお家にお泊り保育?に行きます
母が東京に行くので福は二泊三日でお兄ちゃんと過ごします

福ちゃんコロコロになるかもね・・・・
う~ん 心配・・・・









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| 福助 まるこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

