<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福~ しっかりせぃ!!

 いつものお散歩コースの公園

今日はだ~れもいないね 福ちゃん・・・・ 

catspark1.jpg 

お友達はみんな帰ってしまったのかな?

catspark2.jpg  

全然平気 楽しそうな福助♪

そうなんです! 福は結構一人を楽しむ?タイプです・・・・暗い

母はワイワイにぎやかなのが好きなんですけどね・・・・


今日はゆっくり写真でも撮ろうかな・・・・と思っていると

CIMG1094-crop_20120926164512.jpg 
突然カメラのシャッターが動かなくなってしまいました

母がカメラの異変に気を取られている間に・・・・

CIMG1087.jpg 


なんだ!この黒い物体は?

(・・・・と ここでカメラが作動して勝手に写った写真です!)


とたんに福がベンチに飛び乗って来ました


CIMG1084.jpg 

どこからか近づいて来たのは・・・・
CIMG1083.jpg 

福の事・・・・いえ福のニオイが何故か大好きなきらちゃんでした

CIMG1083-crop.jpg 



CIMG1097.jpg  

遊ぼ~遊ぼ~

と誘ってくれるきらちゃん (実は匂いたい



CIMG1109-2.jpg  

・・・・って 福ちゃん男の子でしょ

CIMG1105-2.jpg 

CIMG1085-crop.jpg  
そう!・・・・母が甘えさせるのがイカン!!
だから余計にアカン子になるんですよね

ではきらちゃん鍛えて下さい

まかしとき~とばかりにきらちゃんは・・・・


CIMG1090-crop.jpg 



catskirachan.jpg  

嫌がるわけでもなく・・・・喜ぶ様子もなく・・・・
中途半端な福助 

catskirachan6.jpg

休憩早すぎ!! 

そこにきらちゃんのお友達が来ましたよ

CIMG1113.jpg 



CIMG1111.jpg 

お友達できらちゃんの気をそらそうとした福でしたが・・・・ 

CIMG1121.jpg 

すっかりスイッチが入っているきらちゃん

catskirachan7.jpg 

CIMG1097 (2) 

あ!とうとう逃げ出した福助・・・・

CIMG1131-crop.jpg 


CIMG1133.jpg 



これは福の性格でしょうけどもうちょっと何とかなりませんかね?
母としては野原で駆け回る福助の姿が見てみたいのですが・・・・  







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




| 福のお友達 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カートが来た(^^)!!

あれから随分迷って注文したカートですが・・・・


cats_20120924191606.jpg 


届きましたよ~

CIMG1182-crop.jpg 

福助は大きい段ボール箱は大の苦手で
写真右手の部屋の机の上に避難中です・・・・

待ちに待った福助のカート!
宅急便のお兄さんに置いて貰ったこの場所で開けてしまいました

先日くぅ・ひなママさんが
ネットで注文して届いたら自分で組み立てないとダメよ~

と教えてくれたのに・・・・
あまりに箱が大きいのでもしかしたらそのまんま入っているんちゃう?

と安易な考えが災いを招きました (ちょとオーバーですが・・・・)

CIMG1192.jpg 

ヤッパリ~

出したついでに狭い廊下で組み立てる事に・・・・

CIMG1203.jpg 
母は普段から取り扱い説明書とか読むのが大嫌いで
先に手が出てしまいます



そこへ 机の上で顔色もなくなるほどビビっていた福助が・・・・

CIMG1201.jpg 

登場です

こんな狭い場所でジャマなのに!

CIMG1195.jpg 



cats_20120924193557.jpg 


このプチプチを取るのにも一苦労


パイプがボルトでつながってる箇所はセロテープがきつく巻いてあり
イライラするほど取りにくかったです

と言うのも隣でコイツ(いえ福が・・・・) 

CIMG1194.jpg 

なので・・・・

なおさらでした!!

CIMG1200.jpg 

ここで母は一息入れに台所へ水分補給に・・・・

福は廊下に残されたカートが気になる様子


CIMG1202.jpg 

福の言うとおりかも・・・・

作業再開です

cats924.jpg  



CIMG1239.jpg 



CIMG1239-2.jpg 

そして・・・・ついに・・・・

CIMG1243.jpg 



CIMG1099.jpg 




CIMG1251.jpg 

写真も撮ったし・・・・

福ちゃんもう出て来ていいよ~

かなりお気に入りの様でしばらくこのままスッポリ中でくつろいでおりました

あ~しんどかった!明日又腰痛くなりそうです・・・・ 

これからペットカートを組み立てる方は
広い場所で最初から説明書を読みながら作業されることをお勧めします

(まあ 福母のように何にでも適当な方はあまりいらっしゃらないとは思いますが・・・・)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










| 福助 まるこ | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くぅ・ひなちゃんに会ったれ~♪

 先週のお話になりますが
いつもブログにお邪魔している くぅ・ひな姉妹 に 会いに行って来ました 

CIMG0721.jpg  

行先は大阪市鶴見区の鶴見緑地 福助の家からは40分ほどで到着予定

・・・・のハズが母が道に迷ってしまい1時間以上もかかってしまい・・・・

くぅ・ひなちゃん達をとってもお待たせしてしまいました

初めての場所だけどナビ見て行きますよ~と偉そうに言った母でしたが
なかなか着かなくて泣きそうになりました・・・・

ホラ福ちゃん 本物のくぅちゃんとひなちゃんやで~

catskuluhinach_20120922140137.jpg 

CIMG0769.jpg  
CIMG0782.jpg 
福ちゃんが大きいのっ!



CIMG0813.jpg 

福の体重はひなちゃんの約2倍です

この大小コンビお顔も似てるしなんとなく仲良し・・・・

CIMG0805.jpg 

ママさんが蚊を退治してる間も二人で何やら楽しそう

(余談ですが・・・・このくぅ・ひなママさんのパチッ!で

福の今月のフィラリアのお薬を忘れていたことに気付いた福母でした!)




一方 くぅちゃんは・・・・

CIMG0848.jpg 

初めて会う福母を不思議そうに見てます

母とのご挨拶はスルーされましたが・・・・

catskuuchn2.jpg 

母のバッグにはチェックが入ります

catskuuchan.jpg 

それにしても くぅちゃん・・・・どうしても福母が気になるみたいです
あやしいおばちゃんに見えるんですかね?

catskuluhinach3.jpg 


ひなちゃんは福のおしりもチェックです

CIMG0801.jpg 


ママさんにおやつももらいましたよ~

CIMG0746.jpg 


CIMG0748.jpg 
CIMG0861.jpg 

CIMG0862.jpg 

福 厚かましいですね

catsku6.jpg 



catsku7.jpg  


目の前は花博記念館 鶴見スポーツセンター

母は大阪在住ながら花博にも来た事もなかったし
近くにこんなにきれいな場所があるんだからもっと福やダク&チィも
連れて来てあげれば良かった~とダブルで後悔
 

CIMG0899-2.jpg 



catsfuku1.jpg



初対面のくぅひなママさんと福母でしたが
こんなに広々した公園で2時間以上もおしゃべりしました

帰る前ベンチで記念撮影です  

catskuuchan4.jpg 


CIMG0946_20120923025610.jpg 



catskuuchan5.jpg

なかなか揃いませんがまぁまぁなところでハイチーズ 

CIMG0941-crop.jpg 


福ちゃん!楽しかったね! 

2CIMG0948-crop.jpg 
    


CIMG0975.jpg  

CIMG1048.jpg 
午後6時です たくさん遊んだね♪   

(展望塔 いのちの塔 と言うんだそうです)






   

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














 






| 福のお友達 | 07:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お兄ちゃんと遊ぶ !

ある日またお兄ちゃんが帰って来ました・・・・

福は何とか遊んでもらおうと側を離れませんが
お兄ちゃんは寝転んでテレビばっかり観てます

catsdf1.jpg

母が前を通ると福は必死で訴えます

で 母は・・・・

福ちゃんが遊んで~って言ってるよ!!

そしてベランダに洗濯物を取り込みに出ようとすると
後ろからお兄ちゃんの声が!

とりゃ~!

もしや・・・・又 アレ?振り返ってみると

CIMG0651.jpg 
福が飛んでる!

これは自分が寝たまま遊べるお兄ちゃんの定番の遊び方です

危ないからやめて~

と 母はいつもやめさせようとするのですが・・・・


anigif04.gif 



コレ福がけっこう喜ぶんです・・・・

もう終わり~!

お兄ちゃんギブアップ!!

CIMG0654.jpg 

そして・・・・お兄ちゃんが帰った後は・・・・

CIMGsam.jpg 
CIMGsam2.jpg 
CIMGsam3.jpg 
そーだ!この前買ったこれがありました 


cats918.jpg 


CIMG0085.jpg 

と 色々やってはみますが 全くのらない福助
 

cats_20120918231020.jpg 


CIMG0091.jpg 

あ~あ 母にはお兄ちゃんの真似はできないし・・・・く・くやしい・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カート買おうっか・・・な?

 母が家に居る日はお散歩をまだかまだかと待つようになった福助

待たれるのは嬉しいのですが歩いてくれないのでちょっと困っている母です


はじめは勢いがいいんですけど・・・・

CIMG0228.jpg 
 
道路に出て遠くに人や自転車が通るのを見つけるともうダメです

CIMG0232.jpg 

午後4時半過ぎ 


公園まで行くとかなり涼しく感じることもあるのですが
日の当たる道路はやっぱり暑い・・・・西日も眩しい・・・・

早く公園に着きたいので仕方なく

CIMG0233.jpg 
目指すは公園  

CIMG0326-crop.jpg 

  


CIMG0238.jpg 


CIMG0239.jpg 
地獄耳

CIMG0279.jpg 

そこへ
カートに乗っった稲穂ちゃん登場

CIMG0309_20120916014112.jpg 

今日はママさんと遠くまでお買いものに行く稲穂ちゃん


catsinachan.jpg 

最近ちょっと欲しくなっているペットカートですが間近で見るのは初めてで
稲穂ママから色々説明を聞きました

 荷物の多い時や遠くに行く時とっても便利
外が見えるので稲穂ちゃんも安心 etc.etc.    

 新幹線にも乗れる・・・・あ!稲穂ちゃんは九州からお引越しで大阪へ来ました!

そしてそしてママも稲穂ちゃんも
楽チン~!
欲しい~!

CIMG0319_20120916020905.jpg 

・・・・と言うことで試乗?させてもらいました

CIMG0304.jpg 



catsfukucart.jpg 

何かが変 どこかおかしい・・・・

CIMG0316.jpg 


何もわからず初の試乗に喜んでる福助ですが
 

CIMG0321.jpg 

つまり福がデカイってことです

catsif.jpg 

福が乗ると隙間がない・・・・

買うなら大きいサイズだけどコレ買うとますます歩かなくなりそうですし・・・・

catsfuku915-vert.jpg 

・・・・って

どうしよ~かなっ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

非常階段

昨日お散歩に出るときエレベーター前で先に待つ福助

IMG_6298.jpg 


IMG_6299.jpg 



IMG_6300.jpg 



IMG_6300-2.jpg IMG_6300-3.jpg

ありゃま! 点検中ですか?

IMG_6300-4.jpg 

と当たり前のように非常階段に向かう福ですが
福はこの階段を自分の足で下りたことはないのです

普段から階段は腰に(福の)悪いと思ってあまり上り下りさせません

当然抱っこしてもらえると思っているみたいです

だけど・・・・福を抱っこで階段を下りるのは今の母の腰には最悪

抱っこして道を歩くのは何とか平気なのですが
母は現在整骨院通院中なので・・・・う~ん階段はキツイ!

 仕方がないので・・・・ 
 よし!福に自分で下りてもらいましょう

IMG_6302-2.jpg

IMG_6302.jpg 
IMG_6302-crop.jpg 


cats63031.jpg  


cats63032.jpg 

IMG_6309.jpg 

IMG_6309-crop2.jpg 

ジャンプ? それとも落ちた? どっち? 

IMG_6311-crop.jpg 

やっぱり落ちてた!

こんな調子ですからなかなか下にたどり着きません・・・・ウチは3階なのに・・・・

cats_20120912012008.jpg  

上から下りてきた人に追い越され・・・・

IMG_6315.jpg 

福が遅いの


でもやっとの事で後少し・・・・母は下で福を呼びます

IMG_6325.jpg 

と・・・・とことが・・・・
 
IMG_6326.jpg 

何故か突然Uターン


IMG_6327.jpg 

サッサと上に上がって行ってしまいました~

慌てて追いかけたらホントに階段上ってました

IMG_6328.jpg 

なんちゅー子でしょ~? 悩みますよ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のんちゃん❤ぼくが見張るれ~♪

いつも賑やかで楽しい公園・・・・
この日も きらちゃんは

IMG_6141-crop_20120910152305.jpg  

IMG_6144-2.jpg  

IMG_6162.jpg 

母も心配したけどどうもそうではないみたい・・・・


IMG_6154.jpg 

きらちゃんは福のにおいがお気に入りの様です

でも福はベンチに避難・・・・

その時・・・・のんちゃん発見

IMG_6157.jpg 


IMG_6150.jpg 

cats98n.jpg 


cats98n3 

実はちぃちゃんのボール です
 
IMG_6181-crop.jpg 

おもちゃ大好きてつが来た!

cats98n2_20120910155336.jpg 

IMG_6189.jpg 

福の後ろにかくれるのんちゃん


IMG_6202.jpg  

IMG_6196-2.jpg  


IMG_6190.jpg 
ちょっと怖かったけどのんちゃんの為に頑張ってみた福助
でもイジワルやわ~母の小学校の時そんな子おったで!


IMG_6208-crop.jpg 
あ!こんな子もいてました

でも ちぃちゃん自分のボールに全く興味なし・・・・

IMG_6182-crop.jpg 


cats_20120910175708.jpg 


無題4 
IMG_6199.jpg 

 


IMG_6198-crop.jpg 

最後はうるうるののんちゃんだったけど・・・・

帰り道 福助は・・・・

IMG_6216.jpg 

・・・・そんな気分でいるらしいです・・・・

以上 母が作ったお話しでした~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そろそろ半年・・・

 ブログをはじめてから今月で半年になります・・・・
 
ブログの事なんかなーんにもわからないまま どうにかなるサ!
・・・・みたいな気分でスタートした『福助劇場』ですが
どうにかこうにか 120程のお話ができました

福母としては常に福助の気持ちになって書いてきたつもりでしたが
ノーテンキな話題ばかりでオバカなブログでしたね

だけど私自身はブログに載せるために福助の写真を撮ったり
以前よりももっと観察したり・・・・
そんなことがますます福助との関係を密接にしてくれた様な気がしています

そして他のブログにお邪魔すると
その飼主さん達の愛犬や愛猫への愛情を胸が熱くなるほど感じたり 
会ったこともないワンちゃんネコちゃんが愛おしくなったり 又癒されたり・・・・

私は子供の頃からずーっと家には犬がいて
自分は犬や猫が大好きで気持ちが通じる・・・・なんて思っていたけれど 
彼らは想像をはるかに超えて表情豊かで
言葉が通じない分 思いっきりその身体で そして その目で
一生懸命気持ちを伝えようとしている事が
本当は今初めて分かり始めた様な気がしています

先ずは半年続けてみようと思って始めたブログでしたが 色々な記事を目にして
改めて犬を飼う者の責任を考えさせられると同時に
その代わりに得られる 言葉では言い表せない和みを 感じています


今福助を撫でながら この小さな体の中に人と同じように心があるんだと思うと
いつでもキラキラした目で おかあさん大好きやれ~
と伝えてもらえるような『福ちゃん母』でいたいと思います

最後になりましたが・・・・

そんな母の自己満足ブログですが今まで見に来て下さった方々や
お友達になって下さった皆さん
有難うございます!これからもよろしくです! 



cats6mon5.jpg 
   最初どちらをタイトル画面にしようか迷っていました


cats6mon2_20120908183740.jpg 
右下は母の大好きな写真

 
                                     
cats6mon6.jpg  
            お兄ちゃんと


cats6mon3.jpg
             らもちゃんと
 

   cats6mon7.jpg 
お友達もたくさんできました


そして福は・・・・

IMG_6238-crop.jpg 

きょうもげんきでがんばってるれ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| ペット | 20:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きゃ!体重増加!  

ちょっと前のある日の夜・・・・
食事も終わって福助も母もくつろぎタイム
ベランダ側に寝転がっている福助・・・・

二ヶ月前 短く2mmカットしたのに
もう毛が伸びてボサボサになりつつあります


cats_20120906142413.jpg 



IMG_4082-crop.jpg

う~ん・・・・秋になる前にもう一度短くカットするべきかどうか?

・・・・と考えていると母の視線が気になったのか・・・・

IMG_5851-crop.jpg 


日曜日のプールも済んだし 美容院に行って来ました・・・・

IMG_6025_20120906143538.jpg 

お天気も怪しかったので車で行きました 
前日に引き続き 車に乗るのがわかっているのでご機嫌ですが

福には残念ですが近所のチワワちゃんの専門店です
10kg以下のワンコならトリミングOKだそうで・・・・

今回も5チワワちゃん達の歓迎を受けビビリまくった福助でしたが
お店のお姉さんがチワワちゃん達にだめよ~
と言うとみんな福から離れて行ってくれました

IMG_6061.jpg 



cats90031.jpg 



IMG_6067.jpg 



IMG_6063.jpg 



IMG_6062.jpg 

ちょっと強くなった気分の福助ですが・・・・

これは福助の大きな勘違いです!!

そして肝心のカットですがやっぱりやめておくことにしました
シャンプーと足裏やお腹まわり そして歯磨きのつもりが・・・・

IMG_6065_20120906145844.jpg 

ジェルパック?トリートメントみたいなもんですかね?
毛がサラサラになりますよ~と言われて
それも頼んでしまいました

(ディスカウントとかキャンペーン中とか・・・・
何パーセントオフ とかの言葉に弱い母です)・・・・反省

IMG_6066_20120906145844.jpg 

と言うわけで1時間半後・・・・

IMG_6072_20120906150528.jpg 

ん?よけいに膨張した感じの福助

いえいえ!!
 これはキャンペーン中(シツコイ)のジェルパックだけのせいではありませんでした

帰りがけに頂いたこんなかわいいカードの裏に・・・・

IMG_6093.jpg 

IMG_6094.jpg 

こんな恐ろしい数字が

やっと6キロ台になりゆっくりペースながらもダイエットまずまずだったのに


この夏 食欲がなくて食べない時もあったので少しなら大丈夫だろうと
カロリーを考えずに食べさせたせい?

いずれにせよ母は大ショックです!!

帰りにフィラリアのお薬を頂きに獣医さんに寄りました 

cats6081.jpg  

診察はナシですが先生が体重だけ量りましょうと・・・・ (福助大慌て
そうだ!さっきの数字は間違いでは

結果は7.05kg(ふ・・・増えているぅ~)

福の体重が増えたのは母の責任ですね
又ダイエット頑張らなくては!!


おまけも見てね



ところで・・・・福ちゃん
可愛いおリボンつけてもらったね♪
チョット見せてよ


cats9071.jpg 

cats9072.jpg 

cats9073.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 福助 まるこ | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福の水泳教室♪ 後編の続き・・・

cats90291.jpg 

さて 水泳教室の続きですが・・・・
左上の写真 なんでこんなとこ連れて来るねん!みたいな
メチャ迷惑そうな顔してますよね


母に救いを求めてる様子でしたが母が無視すると
自力で脱出を試みます・・・・ 

cats9005.jpg  



IMG_5966-crop.jpg 

いつもお兄ちゃん達に運動神経ゼロとバカにされていた福助ですが
ここ一番 ジャンプしたので おぉーっ!と歓声が上がりました

 
IMG_5984.jpg 

まだプールが始まって何分も経っていません

このあとお家に入りたいのですが鬼コーチが近くに座っているので
ウロチョロしている福助のようすです・・・・

[広告] VPS


IMG_6008.jpg

 
IMG_6006.jpg 
・・・・とこの時突然の雨が

雨に助けられお家に入れた福でしたが雨が止むと・・・・

IMG_6012.jpg 



IMG_6011.jpg 

母がすーっごく楽しみにしていた水泳教室はあっけなく終了

cats90051.jpg 

もう帰る気満々

そして帰りの車中では・・・・

 IMG_6025.jpg

とでも考えているような福・・・・

cats6025~  
予想通りの結果でしたが一応褒めてあげました

帰宅後・・・・

cats90223.jpg 

ホンマかいな?

でも今日はお疲れさんでした 

  cats20225_20120905203450.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福の水泳教室♪ 後編

IMG_5884.jpg 

突然入れると怖がると思ったので
空のプールに福を入れてからお水を入れました

IMG_5895.jpg 

お水を飲んで下のお兄ちゃんに怒られた

こんな具合で最初は余裕の福でしたが・・・・

cats9027.jpg 



IMG_5902_20120903181040.jpg 

いよいよ特訓の始まり

IMG_5901.jpg 

まだ濡れてもいないのに超緊張!

IMG_5903.jpg 

先にお水を掛けてからね 

だんだんお水が増えて来て大きな岩のようなお兄ちゃん いえ
コーチによじ登る福でしたが・・・・

cats90296.jpg 

とうとう

cats90292.jpg 



cuts9029.jpg 

あ~やっぱり無理みたいですね・・・・

 IMG_5905.jpg


IMG_5915.jpg 



IMG_5961.jpg 

福ちゃん もうちょっと頑張ってみぃ・・・・と見学中の母

この水泳教室 前篇と後編でお話が終わる予定でしたが
意外と写真も多いので・・・・なかなか終わりません
後編の続きは又次回! と言うことで

写真を見る限り厳しい特訓の様ですが福もそれなりに楽しんでおりました
ただ途中経過報告ですが水はかなり苦手の様ですね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福の水泳教室♪ 前篇

先週の土曜日の事


9011cats.jpg 

福が退屈そうにしていたので日曜日の計画を話してあげました

福ちゃん 福ちゃん・・・・

IMG_5773.jpg 
うっ!面倒臭そうな顔

明日お兄ちゃんとこへ行こうか?

cats9022.jpg 
ホ・・ホントやから・・・・ち 近い!鼻息が!

IMG_5839.jpg 

言葉を理解しているとは思いませんが何故わかるのか不思議です
とたんに表情が変わります

そして言ったら最後 今か今かと母の周りをウロチョロが始まります
最近はそれがよけいに激しく?なったようなので
直前まで言わない様にしているのですがついつい言いたくなる母・・・・

そして翌日 福のテンションはますます高くなりキュンキュン言い出します

実は日曜日にお兄ちゃんの家で福をプールに入れてあげようと思い
先週お兄ちゃんと約束しておいたのです

いつもお邪魔しているブログで
ダックスちゃん達が楽しそうに泳いでいる写真や記事を眼にするたびに
福も泳がせてあげたいとずーっと思っていました
 もう夏も終わりだし一度くらいはね!

それ以前に福は泳げるのだろうか?検証してみたかったのもありましたし

はたしてビビリの福がそれを喜ぶかどうか疑問でしたが
車に乗って大好きなお兄ちゃんのお家に行くことはとっても嬉しいハズ!

cats9023.jpg 

ハイハイ! さぁ出発!

途中マクドナルドへ寄り道 福のドライブスルー初体験

福ちゃん ハンバーガー買って行こ!

cats9024.jpg 

福助ハイテンションはMAXです

30分程でお兄ちゃんのお家に到着

いつもの様におトイレも持参です

cats9025.jpg
 
cats9026.jpg 

その時何やら見慣れないものを発見です

それは・・・・

IMG_5889.jpg 

プール~~

続きは明日れす・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

