<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福助とアイス

今日は上のお兄ちゃんが来ました

IMG_5731-crop.jpg 


cats8301.jpg 

お兄ちゃんは荒っぽいけど福は平気みたいです

IMG_5722.jpg 



IMG_5730-crop.jpg 

やっぱり男の子?ですね

しばらくして・・・・

IMG_5739.jpg 



IMG_5740.jpg 

ぼくはおかあさんにおこられるから・・・・


IMG_5742.jpg 

じゃぁ ちょっとらけね・・・・


IMG_5744.jpg 
IMG_5745.jpg 
母が怒ると食べませんでした 

・・・・母が恐ろしすぎてアイスどころではなかった様でした・・・・

IMG_57461.jpg 


めっちゃこわかったれ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それでもお散歩楽しいれ♪

 母が家に居る日 夕方近くになると玄関と母の間を往復し始める福助

今日もこんな顔で・・・・

cats8292.jpg 

母は最近また腰痛がひどくなり足まで痛い・・・・
整骨院では歩くのは良い事だからどんどん歩いて・・・・と言われていますが
まさか先生も犬を抱いてお散歩してるとは知らないハズ

IMG_5553.jpg 

IMG_5621.jpg 

この抱っこの写真・・・・もう定番ですよね

いつも右手に福を抱えているので骨盤もよけいに歪むような気がするし・・・・

今日は意地でも抱っこしないぞ!と出発するのですが
ほおっておくと・・・・

8294cats.jpg 

IMG_5616-crop.jpg 

こんな感じでとても時間がかかってしまいます

そして車が通るところでは抱っこになってしまいます



話はそれますが お盆休みにお邪魔したお家でこんな光景が

IMG_5158.jpg  


福の視線の先には・・・・

catsranhan.jpg 

エアデール・テリアのランちゃん
テリアの中では一番大型だとか・・・・

IMG_5158-crop.jpg 

そう!福は何処に行っても怖いものだらけ

なので公園でお友達が近くに来てくれてもシッポを下げて逃げてばかり

cats8295.jpg 




1cats8292.jpg 

何処にでも逃げます・・・・今日は稲穂ママに抱っこ!

IMG_5669.jpg 


IMG_5699.jpg

それでもお家に帰ると・・・・

IMG_5714.jpg 

とっても満足気な福助さんです


福ちゃんホントにお散歩楽しいの?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福ちゃん!牛になるよ!

最近 福の食欲にはムラがあるので いつも食べるかどうか心配・・・・
昨夜の夕食は・・・・

IMG_5498.jpg 

出す方も出される方も不安です

cats8271.jpg 

cats8272.jpg 

完食~
ホッとしますね

そしてご本人も・・・・

IMG_5511.jpg 

どう!ぜんぶたべたれ!的なドヤ顔です

やれやれ母はこれから撮り貯めたDVDの時間です

・・・・のはずが膝の上に・・・・

IMG_5533-crop.jpg 

福ちゃん!食べてすぐ寝たら牛になるよ
(子供の頃 母はおばあちゃんによく怒られたので・・・・)
実際牛にはならないでしょうけど直ぐ寝転んだりするとお行儀が悪いと言うことらしいです
牛は口の中に入れたものをまた戻して噛んだりするので
人がこれをやっちゃったらお行儀悪いですもんね・・・・
それで牛はお行儀悪いたとえに使われるようになった?
牛にとったら迷惑な話ですよね! 牛さん可哀相・・・・

福には暫くDVDに付き合ってもらうことにしました
でも このアゴ結構ジャマで・・・・

福ちゃん後ろに行って~

IMG_5544.jpg 

なんだか気に入らないご様子・・・・

どうも寝心地が良くないようで自分で寝場所を整えだしました


cats8261.jpg 

cats8263.jpg 


??さっきと変わってないと思うけど・・・・

ジッと観ていたら約3分ほどタオルと格闘していました・・・・

福ちゃん闘牛の牛さんみたいやったよ
食べてもすぐに寝ないお利口さんの牛さん?

いい運動になりました

・・・・10分後・・・・

IMG_5548.jpg

ありゃ!
せっかく一生懸命寝るところ作ったのに・・・・そっち?






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日のお散歩♪ No.3


今日は朝からチラチラ母の顔ばかり見ている福助

お散歩の催促です・・・・

anigif825.gif 

もう外はすっかり暑いです・・・・今出たら溶けてしまいます

出来る限り視線を合わせないように・・・・

cats_20120825230816.jpg 

だんだんシュンタロウになりました

そしてお昼過ぎると・・・・

IMGbu.jpg 


福ちゃん暑いからお外は誰もいないよ~

やっと夕方お散歩に!!

cats8251.jpg 

よっぽど行きたかったのか?いつにない気合の入れようです

この調子だと歩くかも・・・・

IMG_5366.jpg 

なんやねんコイツ

cats8252.jpg 


今日の公園は先日に引き続き福の大好きなのんちゃんはじめ
お友達がいっぱい


のんちゃんの声は高くてきれいなソプラノ?・・・・そして・・・・

cats8253.jpg 


そして久しぶりにテツに会いました

だれにも取られないようにしっかり持っているのはドーナツのおもちゃ♪

cats8256.jpg 
って言われた様な気が・・・・

新しいお友達も出来ました

チェルシーちゃん
IMG_5441.jpg 


ロタちゃん&フィジーちゃん
IMG_5448-crop.jpg 


cats8257.jpg 


今日も楽しく遊びました(福のシッポはずーっと下がったままですが

帰り道は・・・・

cats8258.jpg 

お家に急ぐ福助

IMG_5483-crop.jpg 

 ハイハイ・・・・

母のサービス期間継続中・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福ちゃん匂うで~

夕方はほんのちょっとだけ涼しくなりましたね・・・・
先日から福のご機嫌取りに頑張っている母です

昨日は明るいうちにお散歩に出ました

IMG_5231.jpg 

気持ちいいね~♪

福のご機嫌も良くなりつつあります

・・・・のはずが

IMG_5232.jpg 
やっぱり歩きません・・・・明らかに抱っこを待っている・・・・

IMG_5232-crop.jpg 

どうですかこのやる気のない顔

歩いてくれると期待もしていなかったですが・・・・

歩いていると・・・・

IMG_5006-2.jpg 

と ご近所さんに笑われたりもしますからね

今は特別サービス期間でもあるので

ハイハイ 抱っこしますよー

IMG_5234.jpg 

とたんに元気いっぱい公園へ出発です

昨日は久しぶりにお友達に会えました♪ 

そして福助の初恋のんちゃんにも

IMG_5325.jpg 


この日は何故だか福が何か匂いがしたらしく皆が福の周りに・・・・

8225cats.jpg 
ありゃ 何か悪いもんでも食べさせたのでしょうか?

IMG_5269.jpg 

IMG_5274.jpg 

そして稲穂ママまでが・・・・

IMG_5280.jpg 

良い匂いよ~

よかった~ウ〇チのにおいとかじゃないみたいです 

 
そこにのんちゃん登場!

IMG_5253.jpg 

と 急に積極的な福・・・・

IMG_5320.jpg 


cats8042_20120823201803.jpg 


でも最後に・・・・

IMG_5252.jpg 

あ~福ちゃんシアワセ~
これできっとご機嫌もよくなるはず

最後はくぅちゃんのママにみんなでおやつをもらいましたよ~

8226cats.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助ご機嫌悪いです(; ;);

先週末から母には楽しいイベントが沢山ありましたが
福はその度にお留守番ばかりでここ数日なんだかご機嫌斜めみたい・・・・

この前のコンサートの翌日もお留守番だった福・・・・
帰宅してみると・・・・

IMG_5173.jpg
暗~い部屋の中に福の気配が・・・・

福はいつもお出迎えはしてくれません 
そして何処にいるのか呼んでも
出て来てくれませんません

IMG_5175-crop.jpg

あらら福ちゃん今日はここですかぁ?
アホらしいけどこんなこと毎日言ってる母です

IMG_5174-crop2.jpg 

でもこの日はメチャクチャ怒ってます・・・・
IMG_5174-crop-crop22.jpg
いつもはここで あ見つかったぁ~♪
みたいにシッポ振ってクネクネするのに・・・・かなり怒ってますよー

そしてこの夜から又ご飯を食べなくなりました・・・・
大好きなおやつはパクパク食べるので病気ではないようです

母は翌日から 福のご機嫌取りに一生懸命です・・・・

catsgohan.jpg 

うわぁ福ちゃん美味しそうよ~どれにしょっか?

何を食べてくれるかわからないので色々買い込んでみましたが・・・・

IMG_5190.jpg 

なんと憎ったらしい顔でしょう!!

そんなもんでごまかされへんれ~
とか言ってそうですね・・・・

そして母はお手洗いに行くのもままならない状態に・・・・

IMG_5226.jpg 
立ち上がろうとすると肩に登って来ます
完全にスネ男になってます・・・・

こんな状態が丸二日程続き今日は・・・・


ungcats.jpg


・・・・だそうです
意外としつこいタイプかも・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の一大イベント♪

8月17日・・・・
ずーっと楽しみにしていたビーチボーイズの大阪公演
結成50周年 まさに奇跡の来日です!

数か月前 東京の友人S子から『ビーチボーイズ来るよ~』と電話
ゲストがアメリカ・・・・こんなコンサートもう絶対観れない!!
で 行って来ましたよーっ

IMG_0655-crop.jpg 

母の40年来の友人S子は東京公演を観て翌日新幹線で大阪入りです

彼女は凄いアメリカファンなのでいわゆるオッカケで大阪に
そして名古屋公演にも行く!!
母より4つ若いとは言えそのパワーに感動に近いもの感じましたね

あ 今の若い人たちにビーチボーイズだのアメリカだの言っても
知らない人が多いと思います・・・・

母がいつも車を停める駐車場のお兄ちゃんは
反町と竹之内ですか?なんて言ってましたし・・・・これも古いし・・・・

会場は大阪中央体育館だったのですが母は仕事があったので
職場近くの 淀屋橋でS子と待ち合わせました

そして二人でユンケルを飲んでスタンバイOK
年を考えてユンケル飲んでこ~S子の発案で即決まる・・・・そして一番高いのを買う!) 

開演1時間よりも前に到着したらタオルなどグッズ売り場には長蛇の列
そしてすぐに売り切れていました

catsbb3.jpg 
 
catsbb4.jpg 

スタンド席からステージ迄は少し遠い・・・・スクリーンが無かったのは
ちょっと残念でしたね

観客は年齢層高いだろうなーと予想して行きましたが
なんと後ろの座席には福岡からやって来たという大学生の集団が
S子のアメリカとビーチボーイズについての講義?が始まりメモを取るほどの熱心さ
福岡の大学生偉いぞ! ステキ!

節電?で会場はかなり暑かったけどビーチボーイズ登場の時には
アリーナ総立ち!!

平均年齢70歳に近いメンバーですがその声に衰えなんて全く感じられず
何曲も続けて歌い 最後には可愛いステップまで披露してくれました
母はあんなに足動けへんやろうな・・・・

コンサートは大盛り上がりで終了・・・・元気を貰うってまさしくこの事なんだ
と痛感した数時間でした・・・・

そして名古屋も観たS子によると大阪の盛り上がりが一番だったそうです
そりゃ大阪人パワーですもんね




ところで・・・・

IMG_5163.jpg 

IMG_5161.jpg 



ffcats.jpg 

そうやね・・・・福ちゃんのブログでした

この夏は淡路島に連れて行ってあげたかったけどお兄ちゃんが都合つかず
日曜はお兄ちゃんのお家でプール出すからおいで~って誘ってもらったけど
お母さんが週末の遊び疲れで行けなかったし・・・・
 (ユンケルの効き目は一日だけだった

福ちゃんサービス何も出来なかったね・・・・反省してます



でももうちょっと福には内緒でビーチボーイズとアメリカについて・・・・

ビーチボーイズと言えば
KokomoやSurfin'USA Don't worry Baby・・・・etc.言うまでもなく有名ですが
この6月に出た新しいアルバムThat's Why God Made the Radio
これいいですよー!
50年も経ってるのに昔よりパワーアップしている!!

ブライアンが50年リハしたから50年分上手くなってるよって
今回の来日インタビューの時に言ったそうですが
このアルバムも70歳にしてビーチボーイズ・サウンドを崩さずその上完成度が素晴らしいのです
永遠のビーチボーイズハーモニーです 年齢なんて感じられません

コンサートでは演ってくれなかったけど
母はDaybreak Over the Ocean が特に好きです・・・・ 泣くくらい・・・・

アメリカの曲では I Need You, Sister Golden Hair, Lonely Peopleとかたまりませんよ

もし興味があったら聴いてみて下さい


今日は母の趣味のお話にお付き合い有難うございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お家美容室 ^^;

先日 福助が・・・・

catsky.jpg 

・・・・と言っていたので(正確には言っていると思ったので・・・・

福ちゃんシャンプーしよう!

catsky2.jpg 

そう言えばお家シャンプーは久しぶりです

福はシャンプーは嫌いではなさそうですがその後のドライヤーが苦手です
特に福用のはデカイので音も凄い

ドライヤーの時は狭い洗面所の中から何とか脱出を試みます 

catsgar2.jpg 

洗濯かごやバケツを置いてガードを作ると

IMG_5139.jpg 

バケツやカゴを自分で押したりはできない様で・・・・
仕方なく降参します 

catssha.jpg 

あとはきれいにブラッシング・・・・


cats_20120816131617.jpg 

ごめんごめん

catsbr1.jpg 

イタイ!と何度か怒られましたがそれなりに出来上がり・・・・


IMG_4977_20120816131925.jpg 

福ちゃん雑誌のモデルさんみたいやで

そ~ぉ~?
と仕上がりにまんざらでもない福でした

さぁ 今日でお盆休みもおしまいです 明日から又お留守が多いけど
福ちゃんお留守番よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福ちゃんお付き合い有難うね♪

とうとうオリンピック終わっちゃいましたね
終盤はお盆休みに入っていたし母は深夜までTV観戦でした

オリンピックが終わって何だか寂しい母ですが
嬉しそうなお方がココに・・・・

IMG_5134.jpg
福にとったら訳のわからない夜更かしに毎晩付き合わされ・・・・

cats_20120813185251.jpg 

cats812.jpg
そして母の大興奮にびっくりして膝に飛び乗ったら・・・・IMG_4942.jpg
IMG_4945.jpg

・・・・と怒鳴られたり

散々な目にあったよね ごめんね福ちゃん!!
でも翌朝になれば結果はわかるけどやっぱりLIVEですよね

だけど時々背後からこんな視線を感じて

IMG_5111.jpg 

福ちゃんネンネしよか?

と TVを我慢したこともあったのですが・・・・ やっぱり・・・・

IMG_5125.jpg 


IMG_5132.jpg 

ごめんごめん 今日は早く寝ましょ~

そして今 はい!ブログ更新終了~
と立ち上がったら・・・・

IMG_5135.jpg


もうおしまいやよ 毎晩お付き合いご苦労さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

工事のおじさんが来た♪

この所オリンピックに夢中でブログおサボり中の母です・・・・
写真は色々撮ってるんですけどね・・・・

そんな中・・・・今日はお客さん?が

IMG_5057.jpg 


IMG_5049.jpg 


cats1_20120809173328.jpg

先日ガスの法定点検とやらがあったときガスコンロが古くて
ガスが出るところにひび割れがあると言われました

どおりでガスを使っている時 火が均一に出なくなっていて
使用中パタパタと音までしていたので これヤバイよね?なんて思っていました
で 結局コンロを取り換える事に・・・・今日はその工事の日です!!

福はお外ではアカンたれですが家では結構社交派?です
来客大歓迎♪ そしてめちゃくちゃイッチョカミ

工事のおじさん どうもワンコが苦手の様です・・・・

福はそんなことお構いなし!!

IMG_5061.jpg 
IMG_5075.jpg 


IMG_5095.jpg 

ほおって置くとチョットずつ近づいておじさんの荷物の点検に

おじさんが道具を取に外に出る度に・・・・

IMG_5101.jpg 

そして玄関へ様子を見に・・・・

cats89.jpg 
怒られると隠れる


IMG_5087.jpg  

ただでさえ暑いのに 福が邪魔をしては余計に申し訳ないので・・・・

福を捕獲 

cats80912.jpg  


IMG_5080.jpg 

今朝は早くから工事だとわかっているのに
昨晩は女子レスリングを 観てしまった母・・・・

眠くてしょうがありません ・・・・福もうとうと・・・・


気が付くとアッ!福がいない!

IMG_5085.jpg 

cats8913.jpg 

ヤバイヤバイ~!!

cats0809_20120809201128.jpg 

最後は母に怒られて遠くから工事を見守る福助
それを見守る母・・・・

結局終了まで約3時間

おかげさまで
ガスコンロは新品に生まれ変わりました~

IMG_5105_20120809201128.jpg 

工事のおじさん暑い中ご苦労様でした!!
お料理の意欲も湧きます(チョットダケ・・・・)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日のお散歩(--);

夕方は台風の影響で風があってちょっと涼しい・・・・かな? 
久し振りに公園に行ってみようと出かけました
公園までは歩いてくれず やっぱり抱っこになりました

 IMG_4855.jpg 

気分よく抱っこされていますが 途中ご近所の人に・・・・

IMG_4852.jpg
誰のお散歩かわからんね~
なんて又言われてしまいましたよ

ほらね 福ちゃん!! 歩いたらどう?

知らん顔です

cats8042.jpg
歩いてないくせに偉そう 


最初に会ったのは小麦ちゃん

IMG_4863.jpg 
IMG_4864.jpg 

小麦ちゃん やさしいお顔してますが・・・・
IMG_4870.jpg 

福もしかして・・・・のんちゃんと間違えた?

のんちゃんは福の大好きな柴の女の子

のんちゃんなら向こうにいましたよ~

cats8041.jpg 
久し振りに会うのんちゃんやお友達
福 嬉しそうでしたがやっぱり近づけなくてのんちゃんママに助けを求めます

IMG_4895.jpg 
のんちゃんはいつも福の事は無視・・・・興味なしですが
今日は近所の盆踊りが始まる合図の爆竹にびっくりして
ますます福どころではなかったそうです

IMG_4877.jpg 

帰りに広場を覗いてみると・・・・

cats08043.jpg 

福には初めて見る光景で思いっきり首を伸ばして観てました

でも 何だか雲行きが怪しそう・・・・
結局帰りは夕立に合ってしまいました


福は・・・・
IMG_4928-crop.jpg 

IMG_4925.jpg 
大急ぎで帰りましたがこの時後ろの空に虹が!!

家に着いて空を見上げてパチリ!! しましたが
こんな写真になりました~電線ばっかり



IMG_4932_20120804215616.jpg 

きれいな虹が二つも出ていたそうです・・・・残念!!

・・・・とそこにご近所さんが・・・・

cats8044.jpg 
ウソばっか



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わがまま全開 !!

毎日暑すぎて身体が溶けてしまいそうな母です

今朝は家を出る時間には既に気温が29℃位あったらしく
どおりで日中おもてを歩くと背中がジリジリ・・・・
めまいと吐き気がする・・・・熱中症?

今日は早く帰ってお散歩も早めに行って早く寝よ~っと!!
・・・・と考えていました

最近 福が好き嫌いがひどくなって夕食にも時間がかかるので
帰りに買うものもしっかり決めて(仕事中に・・・・
大急ぎで帰宅です

今日は明るいうちにお散歩に行けました

IMG_4730.jpg 

IMG_4731.jpg 

明るい方が嬉しいでしょ? 
 
久し振りに明るいうちにお外に出たのに・・・・お気に召しません?


IMG_4735.jpg 

お外はこんな感じ・・・・

福はこんな感じです

IMG_4751.jpg 
ほかのワンコに会うのも久し振りです・・・・相変わらずのヘタレでした

IMG_4747.jpg 


IMG_4756.jpg 


なんて~?


IMG_4762_20120731220537.jpg 

明るい時間のお散歩・・・・喜ぶと思ったのに・・・・

じゃぁ お腹も空いてるし 帰ろうか?

途中・・・・例のごとく・・・・
dacats.jpg 
何度もこんな繰り返しです


そして そして 福と母の晩ごはん~今夜のメニューは・・・・

shacats.jpg

張り切って買い物した割にはショボイ
言い訳させていただくと・・・・母はヘトヘトだったのです


福は・・・・

catssha2.jpg 

勝手にしなさい

と怒ってみたものの食べないとやっぱり気になる・・・・
そこでダメモトで市販のフードを出してみました

すると・・・・

catsdof.jpg 


IMG_4826.jpg 

福ちゃん! あのねぇ・・・・

IMG_4826-crop.jpg 
でもこのお口を見たら何も言えなくなりました

そして超わがまま福助さん・・・・只今ブログ更新中の母の目の前で・・・・  

  IMG_48422.jpg



親バカ全開の母にお付き合いありがとうございました!! ハズカシィ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

