<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お土産いっぱい♪

先週の水・木曜日あたり・・・・
母は家で仕事が山積みで 家に居るにもかかわらず
全く福に構ってあげられませんでした

IMG_4718.jpg 

ご機嫌斜めの福助さん・・・・
そこへ『スイカが届いたよ~』とお友達からの電話
去年も頂いたとっても甘~いスイカ仕事の途中で頂きに行って来ました!!
ここで母ひとり出かけるのはさすが福に悪くて一緒にお邪魔することに

電話で『福も一緒に行っていい?』と話していると
もう絶対自分も行ける!とわかるらしく大興奮の福です

よそのお家にお邪魔するときはちょっとでも福の毛が付かないようにと
かなり寸足らずで役目を果たせて無いかもですが・・・・

IMG_4660.jpg 
 
メッシュのタンクトップを着込んでスタンバイする福です

IMG_4661.jpg 
車に乗ることも何故かわかるらしくサッサと駐車場に消えました

catskuu.jpg 

・・・・が途中でこの上の階のお友達くぅちゃんのにおいがしたのかな?
ちょっと寄り道です

7分でお友達のお家に到着

ojacats.jpg 


IMG_4695-crop.jpg 


そして母の大大大好きな・・・・

IMG_4682.jpg 

IMG_4681.jpg 

IMG_4680.jpg 
IMG_4679.jpg 

家ではスイカ食べるくせに目の前のお菓子が気になる様子です・・・・

友達ご夫婦は
結婚してトロントに住む娘さんに会いに行って帰って来たところで
カナダのお土産も頂きました


福が見ているのは・・・・

   IMG_4707.jpg  


IMG_4710.jpg 

福の事を大好きなおっちゃんが重いのにわざわざ持って帰ってくれた
日本未発売のドッグフード

帰りの飛行機で手荷物を預けた時
袋が破けたそうでガムテープが貼ってありました
ガムテープで半分隠れたワンちゃんの顔が気になるところです・・・・


そして母には・・・・
     IMG_4705.jpg

母の大好きなQueenのアルバム
母はこれも持っているので開封しないで飾って置くことに

それからもう一つ

   IMG_4712.jpg

工場から特別に分けてもらうメイプルシロップです
毎回頂くのですが他のとは違う~美味しぃ~んです

これが一番カナダのお土産らしいんちゃう?
・・・・と家で一人で突っ込む母・・・・

そして・・・・頂いたスイカは写真を撮るのを忘れて食べてしまいました~

残ったのはこれだけ・・・・

IMG_4726.jpg 

   
   
代わりにこんな写真を載せておきます・・・・

IMG_4720.jpg 

(スーパーで見つけて思わず買ってしまった不思議な飲み物・・・・)



おっちゃんおばちゃん いっぱいおみやげありがとやれ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

真夜中のお散歩・・・

最近はずーっと暗くなってからのお散歩が続いていますが
先日帰りが遅くなって深夜になってしまいました

時間が遅すぎるし お休みして欲しかったのに このお方が・・・・

IMG_4623-crop.jpg 

行く気満々!!

福はリードが無くても母の側からあまり遠くへは行かないので・・・(多分)
家の前の道付近はリードを付けない時もあります

ご近所は窓の明かりも消えて 暗い~

IMG_4627-crop.jpg 

こら!福ちゃん!しーっ!!

リード無しの福助・・・・真夜中だし おかしなカットしてるし 知らない人が見たら
何じゃアレ?ってビックリするかも・・・・ (特にこの写真変!!)

IMG_4621-crop.jpg 


IMG_4622-crop.jpg 

な~んてね

捕獲されると困るのでリードつけようね

cats_20120725212948.jpg 

真夜中にお散歩してるの福ちゃんだけやよ~

真っ暗な夜道の散歩は要注意です!!
マナーの悪い飼い主さんは ウ〇チそのまま
福はそれを見つけるのが超得意
母には暗くて見えないしーッ


chucats.jpg 

      
                      IMG_46382.jpg
                 カメラのフラッシュで見えたけど
           リードがこんなことになって母は転びそうになるし・・・・


しかし暗い・・・・
真っ暗~
IMG_4639.jpg 

IMG_4641.jpg 

IMG_46502.jpg 
やめて~
幽霊系の話には弱い母・・・・
もう真夜中のお散歩はお断り~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お昼寝♪

やっぱり福は最近食欲が無いようです・・・・
好き嫌いがひどくなるからでダメかなと思いながらも
好きなものだけ与えていました

ところが・・・・
無理やり食べさせたからかな?今朝は全部もどしてしまいました
たまにあることなんですが ちょっと気になります・・・・ホントに夏バテ?

今日は家に居るので様子を見て続くようなら病院へ行こうと思います

そして二人で久し振りにゆっくりお昼寝もしました
母が起きても福はまだ寝てました・・・・やっぱりしんどいのかな?

IMG_4658.jpg 


cats_20120725161640.jpg 



IMG_46552.jpg 

この後おやつを少し食べました・・・・大丈夫そうです

あとでお散歩行こうね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひえひえボード買いました♪

IMG_4481.jpg
 
福ちゃん 夏は暑いのは当たり前です
でも最近は夜も寝苦しく母も我慢の限界か?

IMG_4489.jpg 

福も寝苦しそう・・・・

 IMG_44921.jpg


atcats.jpg   



IMG_449011.jpg  


これは母も全く同じ状態です

そこで部屋にはこんなものを

catsryou.jpg 

冷風扇!! 氷水を入れると冷たい風が
タイマーもあるので上手に使っています
福はご機嫌ですが手入れが少々面倒です・・・・

それに留守中 福がずーっとこの前に居るわけではないし・・・・

そこで!!
お邪魔させて頂いているブログで最近よく見かけるコレ

722cats.jpg 


catsfu.jpg 

福にも真似して購入しました

先代ダクご愛用だった下に冷水を入れるタイプのものも使っているのですが

IMG_4540.jpg 

福は大きいので身体がはみ出してしまいます

IMG_4505.jpg 
今度のは一回り大きい

これなら・・・・

cats111.jpg

大丈夫そうですね

IMG_4502.jpg 

カバーも付いてます♪

福ちゃん使い心地はいかがですか?

IMG_4512-crop_20120722214304.jpg 

・・・・と偉そうな態度ですがなかなかのお気に入り

留守中はもこの二枚のボードを福の行きそうな場所に置き
部屋には冷風扇をセットして出かけます



ここだけの話・・・・福に内緒でちょっと足を乗せてみたところ気持ちいいんですよ これが!!
人間用ないですかね?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福ちゃん夏バテ?

蒸し暑い毎日ですがお盆休みまでもうひと頑張り

・・・・と母は夏バテで倒れない様にしっかり食べるようにしています
一方 福助ですが最近あまり食欲がありません 

IMG_4603_20120721235206.jpg 

 
IMG_4591.jpg 

中身は覗いてみますが・・・・

IMG_4598.jpg

食べません

お兄ちゃんが帰って来ても・・・・

IMG_4572.jpg 

お兄ちゃんは何でもかんでも福に食べさせるので
こんな時 母は必死で止めに入るのですが・・・・この日は・・・・

あれ?  

IMG_4569-crop22.jpg   



21IMG_4578-crop.jpg 


jcats 


う~ん これは深刻かも・・・・

福ちゃん どうしたん?夏バテかな?

それでは特別サービスチキン多めのご飯はいかが

IMG_4545.jpg 


福はダイエット中なので少々食べない方がいいのかな?
とも思ってしまいますが・・・・

食いしん坊が食べないととっても気になって
なんとか食べさせようとしてしまいます
どこの獣医さんもお腹が空いたらたべますよ~ってよく言われますが

病気じゃないのかな・・・・?
と気になってやっぱり別のメニューを用意してしまいます

そして・・・・

IMG_4547.jpg 

食べた~!!

ホッ!やっぱりいつものわがままだったようです

それがわかると途端に厳しくなる母です

IMG_4548.jpg 



福~バテないようにしっかり食べてね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

節電&暑さ対策の散歩(^^)v

毎日暑いーっ
でもできるだけエアコンつけないで頑張ってます

IMG_4348.jpg 
福も頑張っていますが・・・・

IMG_4350.jpg 

あつい・・・・あついれ・・・・

 IMG_4352.jpg     
   
ダメ!

IMG_4349.jpg 


福助用にひんやりマットとか置いてあるのに母が家に居ると
後ばっかりついて来るんです
この写真の部屋はウインドエアコンで
マンションの廊下側に熱い風が出てしまうのでご近所迷惑かと・・・・
出来るだけ我慢しています

それに節電やで~福ちゃん

でも夜は家に居るより外の方が涼しいんです
なので 夜のお散歩に!

IMG_4357.jpg 


IMG_4363.jpg 

待ちきれない様子の福

IMG_4362.jpg 


IMG_4359.jpg
あっ!ごめん・・・・ボタン押してなかったわ

もう暑さでボケボケの母でした~


そしてお外は・・・・
catsst.jpg

夏の間は涼しくなってからお散歩しようね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助とパン

  
ある日の朝

母が食べているパンが欲しい福・・・・一切れ置いてみました

    IMG_4334.jpg



IMG_4335.jpg 

んな訳ないです!!

IMG_4336.jpg 

母の視線が気になるので ・・・・

IMG_4337.jpg 

IMG_4338.jpg
 

IMG_4339.jpg
 

IMG_4340.jpg 

IMG_4342.jpg 







 1IMG_4344-2.jpg

退屈だったのでちょっと遊んでみました

福ちゃんパン大好きやもんねガマンできませんでしたっ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母のお出かけ・・・

母は昨日の仕事の後 近所のお友達と食事に行く約束がありました
福はそんな時 朝から夜遅くまで一人でお留守番をしています
小さい時から長時間のお留守番には慣れているし
一旦家に戻って又出かけるのは余計に可哀相かな?
・・・・と 母は一度帰宅してから又出かけることはめったにせず
ずーっと出たまま・・・・

ところが昨日は
お友達に会う前にどうしても一度帰宅しないといけなくなり
福に何て言って出かけようか?と考えながら・・・・ 
とにかくドアを開けました
 
福ちゃんただいまぁ

例のごとく お出迎えはありません・・・・
が・・・・PCメールをチェックしていると何処からか現れて
抱っこ~!上に乗せて~!と飛びついて来ます

IMG_4231.jpg 

いつもお出迎えはありませんが一応喜んでくれています

そして先ず関係ない話から入ってみる・・・・
でもな~んか様子が変だ!・・・・と直ぐにバレてしまいます
     
IMG_4242.jpg        
  
IMG_4250.jpg          
あのね 福ちゃん あの・・・・その・・・・

IMG_4233.jpg 
ごめんね福ちゃん!
お母さんお友達とご用があってね・・・・
 
IMG_4236.jpg 


IMG_4251.jpg 

 IMG_42372.jpg

す すぐ帰ってくるからね・・・・

IMG_42734.jpg

・・・・と なんとかお許しを頂きました
やれやれ気ぃ使いますわ~  

明日は一緒に遊ぶからね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

暑いお散歩・・・

久し振りのいいお天気の日曜日♪
福は朝からお散歩に行く気満々で珍しくキュンキュンと催促です
まだまだ暑い3時前に 
お散歩行く?と言ってしまいました
喜んで玄関に走って行く福に もうちょっと後からにしよ~と言えなくて
暑さ覚悟で出発です
 cats78.jpg

久し振りの太陽に気持ちよさそうな福助ですが・・・・
すぐに母の恐れていたストップ攻撃~

後ろの郵便屋さんが気になり先ず最初のストップ!

IMG_4093.jpg 

ずっと見てます
福ちゃんにお手紙は来てません!!

そして・・・・

IMG_4096.jpg 


IMG_4097.jpg

まだ家から10mも進んでません ここで止まることは予想していましたが・・・・
あんまりやろ!福~!!

仕方なく抱っこして公園に

IMG_4101.jpg 

すっかり夏!! 鮮やかな緑の中の日陰は案外涼しかったのですが
この暑さの中の抱っこはキツイ!!
そして母はベンチで休憩  

cats781.jpg  

最初は母の側を離れませんが・・・・    
 
IMG_4134.jpg
公園には福ひとり 
cats784.jpg 
誰もいないとわかると平気で動き回っていましたが・・・・母が先に行くと・・・・

IMG_4146.jpg 

あわてて追いかけて来ます

そしてお友達に会えないのはやっぱりつまらないのか・・・・

cats_20120708182854.jpg 

じゃぁ帰ろうか・・・・どうか歩いてくれますように

cats783.jpg 

やっぱり駄目でしたよー

あ~暑かったぁ~

これからはこんな暑い時間には絶対お散歩行きませーん!!

家に帰って母は台所でこっそり・・・・

IMG_4207.jpg 

もちろん福にはナイショですウフフ・・・

ん?背後に視線を感じます

IMG_4216.jpg 

いつの間に!!

IMG_4225.jpg

こんな時は絶対見つかってしまいます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

獣医さんへ行って来ました!

先日のトリミングの帰りにお散歩のママさんの情報で知った
 新しい動物病院へ行って来ました
 
ちょうど予防接種の時期だったしフィラリアのお薬も頂きに


IMG_4046.jpg 

そう!待合室が広々
とってもきれいな病院です

IMG_4049.jpg 

福ちゃん ここはね お家とちがうねん・・・・ 
 

今更言わなくても想像していただけると思いますが
福は病院が大嫌い
いつでも怖くて怖くて震えっぱなしなので今回も怖がるだろうな と思っていました

ところがこの時は幸運にも他のワンちゃんがいなくて
福は広くてきれいな待合室を自由に歩き回り興味深々です 
 
catsj2.jpg

・・・・が・・・・このあたりから・・・・
catsj1 

IMG_4051.jpg 


IMG_4054.jpg 

福ちゃん今日は怪しいことだらけやね
 
IMG_4052.jpg

やっぱり気づいた 

その時!

IMG_4056.jpg 
cats.jpg 

もちろん抱っこで診察室へ・・・・
ここではこの診察台にも乗れない程のビビリ様で
事前に先生には写真の許可を頂いていたものの福が母にしがみつくので
ワクチン注射の時に福を抑えるのがやっと!!
写真などとてもとても撮れる状態ではありませんでした

そしてフィラリアのお薬のための血液検査は
この状態では無理ですね~
と先生が別室に連れて行かれました
母にしがみついている状態では血管に針刺せないですよね・・・・トホホ

IMG_4066.jpg

診察室から出てきた福助 震えて固まってしまいました

結果は陰性
そして体重は6.85kg 500gほど減りましたよ~目標までもうあと500g
至って健康体でお口もお耳も異常なし!! 安心

福助も5歳になりました
ずっと健康で元気でいて欲しいので健康管理には一層気配りをしてあげたいです

福助の前の子 チィは腸の手術で そしてダクは癌で死んでしまいましたが
その時もう少し早く母が気付く事ができたら助かったかもとか
他の病院でも診察を受ければ良かったとか
色々後悔することが多かったので福には同じ後悔はしたくありません
油断せず早めに癌検診や健康診断も受けようと思っています 


IMG_4081-crop2.jpg 

福ちゃんご苦労さん  でもこれで安心やよ~
 
cats_20120707031323.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助のカット(^^)♪

きのう福助を預けたのは家の近くにあるお店
caramel box

 
チワワちゃんの専門店らしくトリミングも小型犬が主らしいです
店内にはチワワちゃんが沢山いて福が入るとめちゃくちゃ大きく見えます
実際デカイのですが・・・・

あっ そうそう・・・・福を預けて帰りがけにはこんなに可愛い仔が

IMG_4029.jpg 

そして・・・・お迎えに行った時は

IMG_4034.jpg IMG_4035-crop.jpg


すっかりビビリが知れ渡っていて ・・・・

IMG_40232.jpg 

あれからずっとあの調子だったと思われます


そしてトリミングルームから出て来た福の情けなかったこと

IMG_4036-crop2.jpg  

でも 母の姿を確認すると急に態度が変わる・・・・

IMG_4037.jpg 

(この眉間のシワ!! えっらそーに!!)

IMG_4033-crop.jpg 

そして福はこんな姿に
IMG_4039.jpg 

IMG_4041.jpg

ちょっと栄養失調の子ブタみたいですが超スッキリ
これで節電のいっそう厳しい今年の夏を乗り切ってもらわねば

福助ファイト!!

あ~こわかったぁ~おうちにかえるれ~(福)
福ちゃん その前にちょっと・・・・ね・・・・(母)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 23:10 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

福助お出かけ中です(^^)

昨日の日曜日 大雨で福は何処にも出かけられす・・・・

IMG_3938.jpg
・・・・とこんな調子でお家におりました

母はちょっと前から気になっていたことがありまして・・・・
お天気ならばカットに連れて行くつもりでした
この前足の毛モフモフで気持ちいいんですけどね 毛玉みたいになって
足だか何だかわからなくなって来たし・・・・

IMG_3955-crop.jpg 
全体的にもモサついて来ましたしね・・・・

そして今日はたった今シャンプー&カットに連れて行き只今福助はお留守です 

IMG_3988.jpg 
家を出たとたん!! 歩きません

福ちゃん公園にいくよ~♪
とごまかしてみましたがダメで結局抱っこ
IMG_3992.jpg 
ずーっと警戒してます

IMG_4004.jpg 

cats1_20120702173149.jpg 

と言いながらもトボトボついてきました 

ふふ・・・・しめしめ
IMG_4010.jpg 

そして~ビビリまくる福を置いて帰ってまいりましたぁ~

IMG_4023.jpg 

この後はついでに獣医さんにもいく予定
福には怖いことだらけですが・・・・

続く・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おるすばっかりやれ!

ここ一週間は色々用事が重なり・・・・
福にはお留守番ばかりさせてしまいました

IMG_3903.jpg

母が朝から仕事で出かける日は諦めてさっさと何処かに隠れてしまいますが
仕事以外で出かけるのかどうかは何故かわかるようで・・・
ずーっと監視しています

IMG_3904-crop.jpg 
IMG_3899.jpg 
どっかいくん?(福)

IMG_3917.jpg 
これでは出かけるタイミングがなかなか難しいのですよん
でも福もいつまでも頑張って見張れません 

11cats.jpg
 

IMG_3920-crop.jpg 
この瞬間ですっ  

IMG_3897-crop22.jpg  
またまたお留守番の福でしたごめん!

そしてお詫びに雨の合間にチョットでもお散歩に
IMG_3861-crop.jpg 

IMG_3866.jpg 
最高の笑顔の福です
日曜日はゆっくりお家にいるからね!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

