<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笑ってごめんね♪

昨日のお散歩の時・・・・

無題18 

あれは・・・・

IMG_2873.jpg 
またまた夕方遅い時間のお散歩になってしまい
お友達はみんなお家に帰ってしまった様で
とう太くんを見つけてうれしそうな福です

IMG_2864.jpg

ゆ~っくり後をついて行く福・・・・
とう太くんが振り向いてくれるのを完全に待ってる

IMG_2865.jpg 

とう太くんが気づいてくれた

IMG_2863.jpg 



IMG_2860.jpg 

ところが・・・・こういう挨拶には不慣れな福なので・・・・

IMG_2861.jpg 

福に何かが起こった模様!!

IMG_2871.jpg 
福はスポッと溝に落ちておりました

ありゃ!どこには入っとるんや(おじいちゃん)
とう太くんもおじいちゃんもビックリ
母はその福の姿がおかしくて笑いが止まりません!!

そして母は・・・・

今までにこんな鈍くさいワンコを見たことはありませーん

IMG_2872.jpg 

そのまんまの格好でジッとしている福がますます可笑しくて~母は大爆笑!!
 
ふつうこうなったらワンちゃんって自力で出て来ません?

IMG_2856.jpg 

よしよし 男の子は泣いたらあかんぞ!(おじいちゃん)

ふく~だいじょうぶ?(とう太くん)
とう太くんはやさしいね~

結局おじいちゃんに抱っこして助けてもらいました
まぁ その情けない姿と言ったら!わははは・・・・

IMG_2877.jpg 

ごめんごめんでも・・・・わははは
(母)




                 ポチッ!してね(福)
  ぼく福助 応援してね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                            にほんブログ村   
  いっぱい笑ってごめんね福ちゃん!(でもブログ書きながらまだ笑ってる母です!)           

| 福助 まるこ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

抱っこな~しの続き♪

無題8. 
そうやね!福ちゃん もうひと頑張り

この横断歩道を渡って向こうに見えるのがいつもの公園・・・・

IMG_2759.jpg 

写真で見るとちょっと遠い気がしますがここから人間の足で3~4分
福助の足で12~3分・・・・途中で止まるので・・・・

やっと到着~! (やれやれ)

母は腰が痛いのでベンチで休憩です

IMG_2769.jpg 

今日は福ちゃん一人でお散歩してね(母)

と そこに・・・・
知らないワンちゃん登場です

無題17 

福は・・・・

IMG_2766.jpg 
うわぁ 隠れた!

IMG_2791.jpg 


IMG_2767.jpg 

このビビり顔
無題9 


又知らないワンちゃん!今度はデカイ
 
無題101 
福は とんでもないところへ


IMG_2775.jpg  


無題11 


IMG_2774.jpg 

まさか~とは思いましたが下に飛び降りたら大変!!
助けに行きました
そして抱っこでベンチへ

IMG_2781.jpg 
おかあさんはもっとびっくりしたわ!(母)

怖かったけど母の膝の上ならもう安心

IMG_2784.jpg 


IMG_2778.jpg 
このかわり様

無題12
 

無題13 
みんなあきれるよね~ぇ(母)


そしておまけです公園からの帰り道・・・・
 
IMG_2800.jpg 



IMG_2802.jpg 



IMG_2804.jpg 


IMG_2803.jpg 


IMG_2805.jpg 

いややわ~こんな子






ポチッ!とよろしくね

ぼく福助 応援してね。
           

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ぼくひとりでおさんぽしてんれ~(福)
 
IMG_2833.jpg 

注:普段は1時間以内のお散歩です・・・・この日の所要時間1時間と45分

| 福助 まるこ | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

抱っこな~し!!

数日前から母は腰痛に悩まされております・・・・それもかなりの
福助は基本的にトイレはお家でするので
お散歩はお休みさせてもらいたいな~ダメかしら?

母がお家に居るとわかると朝から いつ?まだ?と
顔ばっかり見られてしまうのでお散歩はサボるわけにもいきません
(雨の日は自分でも行きたくないみたいです

しゃーない行くか!でも福ちゃん今日はね・・・・

IMG_2714.jpg 

時間がかかっても抱っこな~し!!と決めて出発です
コースは福にお任せです

IMG_2715.jpg 

さてさて・・・・どうするかな?
いつも通り何度もSTOPしましたが 少しずつ進みます

無題7 


IMG_2723.jpg 


IMG_2727.jpg 

お~福ちゃんいい調子やん?と思いきや・・・・

1338208448t7PyvQU7_cYLw4R.gif
止まります 止まりますもう根競べ!!

IMG_2753.jpg 

ありませーん!!(母)

IMG_2752.jpg 
諦めて歩き出します・・・・シメシメ
同じ道を何度も行ったり来たり・・・・やっとのことで・・・・

無題8. 

公園へ行く道にもどって来ました

さあ福ちゃん!もうちょっとで公園やよ~頑張れ~(母)

・・・・続く・・・・





ポチッ!っとよろしくね(福)
ぼく福助 応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

公園では・・・・抱っこした方が楽チンだったかもです・・・・(母)

| 福助 まるこ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

今日のお散歩♪

 今日は久しぶりに明るい間にお散歩に行きました♪
そしてこんなカッコイイお姉さんに会いました 

2IMG_2641.jpg  
レゲエ風トイプー姉さん
  
IMG_26401.jpg 

福 近寄りすぎて怒られました

IMG_2639.jpg 

また新顔が来たわね

IMG_2651.jpg 

なんだか怪しいムードです・・・・
こんな時は信じられないスピードで非難する福助 
あっと言う間に母の膝の上へやって来て観戦です


IMG_2650.jpg 



IMG_2655.jpg 


IMG_26541.jpg 
 
チョットだけガウガウでしたがすぐに仲よくなりましたよ~


さあ福お家に帰ろうか?あれ?福~どこ?(母)
いましたいましたこんなところに



IMG_2659.jpg

びびり過ぎ!!
そしていつも通りの抱っこです

IMG_2667.jpg 
お友達のとう太くんとおじいちゃんに笑われてしまいました!! 

IMG_2695.jpg 
さっきまでビビってたくせにえっらそぉに!(母)


そしてそして最後になりましたがご報告です!

無題4 


IMG_2707.jpg 


IMG_2703.jpg 


無題3 

例の輪ゴムですが昨晩出て来ました!
                母の大騒ぎでご心配かけてしまいました  




ポチッ!とよろしくお願いします

ぼく福助 応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  にほんブログ村

                               
       福はあれからあの輪ゴムのついたおやつは食べなくなってしまいました
       母の大声によっぽどビックリしたみたいです~もぉー気ぃ使うわ~(母)
           

| 福のお友達 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大変だ!

DSC015111.jpg   

一昨日の夜ことです
福助が輪ゴムを食べてしまいました

毎度のことながら福は得意げに おしっこしたれ!アピールでご褒美催促
 ではでは!とおやつの袋を開けたとき 袋の口の輪ゴムが床に落ちて・・・・
福はおやつと間違えてパクリ!!

母の 
福ちゃん!!  の大声にびっくりしてゴックン!
呑みこんでしまいました

キャー!! どうしよ~ オロオロする母をよそ目に・・・・

DSC01514.jpg 

んなわけないでしょ!!
もーっ!食いしん坊で慌てて食べるねんから

さあ どうしよう! 取りあえず ネット検索
慌てているのでキーワードがなかなか思い浮かばない母
【犬が輪ゴムを食べた!】・・・・そのまんまですわ

結果 ちょっとホッとできるような回答が

たいていの場合下から出てくる
食欲があり元気なら大丈夫
しばらく様子を見ましょう・・・・等々

ところが

腸閉塞になる可能性も!! なんて恐ろしいことが書いてあります
ここ読まなきゃよかった


福~きっとウ〇チといっしょに出て来るよね!はやくして~(母) 


1337967867N8ugVhwpskbVjGk.gif 

いまたべたとこやからまだやれ~

ワルの顔して本人平気です・・・・


 
そして・・・・
輪ゴムは出て来ませんが福は翌日も変わりなく元気でした

たくさん食べさせた方が出やすいのではとおやつも大サービス・・・・

DSC01568.jpg 


DSC01584.jpg

 
t無題 

はいはい(母)





                        
   ここポッチリよろしくね
    ぼく福助 応援してね。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                   にほんブログ村
毎回ウ〇チチェックの母です~トホホ・・・・
                                       

                               

| 福助 まるこ | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

走った!チョットだけ・・・

前回は怖くて固まって動画が撮れず残念昨日はチョットだけ・・・・
暗くなる前に!と大急ぎで帰宅して福を連れ出したのですが

福はマンションの玄関前でいつものウォーミングアップ


IMG_2579.jpg 

ちょっとウロウロ・・・・

福ちゃん今日は遅いから早く行かないと暗くなるよ~(母)


IMG_2580.jpg 

もういいから早く出てきて~(母)

無題2 

??

IMG_2577.jpg 

やれやれ・・・・
気を取り直して さあいざ運動場へ!

でも・・・・いつもと様子がちがう福助

IMG_2594.jpg 


IMG_2596.jpg 

福ちゃん早く行かないと暗くなるよ~と母に促され・・・・

IMG_2591.jpg 

と ようやく出発!

途中・・・
 
IMG_2586.jpg 
                          (福はず~っと女の子すわりなんです)

IMG_2599.jpg 

うちから運動場までは5分もあれば行けるのに・・・・
福がこんな調子ですからなかなか前に進みません
近所の方にも
又時間かかってるね~
と言われます

おまけに昨日は・・・・

IMG_2608.jpg 

おもいだしたれ~(福)

IMG_2610.jpg 

前日の大きいワンコを思い出した
完全にSTOP!

無題 
見て下さい!この口と前足

どうにか運動場にたどり着いたときはこんなに暗くなって・・・・

IMG_2620.jpg 


無題1 

大丈夫!福ちゃんが遅いからみんな帰っちゃったわ~(母)

で 撮れた動画がこんなショボイの・・・・

[広告] VPS

    


ポチッ!とよろしくネ
           
ぼく福助 応援してね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


今度はもっとカッコイイの撮ろうね~(母)

| 福助 まるこ | 18:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

福助固まる!

夕方遅くに公園に行きました・・・・
福が走れる運動場のある公園

IMG_2495.jpg 

福助ごきげんです♪

IMG_2499.jpg 

さあ福ちゃん走ってね~動画撮るからね!(母)

IMG_2500.jpg 


IMG_2503.jpg 


IMG_2501.jpg 

運動場のとなりの公園に超ビッグなワンちゃんが二匹

IMG_2502.jpg 
こわいよ~(福)


IMG_2504.jpg 

あっ!福ちゃん大きなワンちゃんこっちに来るよ~(母)

IMG_2507.jpg 

うふふ・・・・見えてますけど(ウソつき母)

IMG_2508.jpg 


もーっ!

この間2分30秒固まり続けた福助なのでした
結局この日撮った動画はジーッとしてる画ばかり・・・・




1337708088zDiT6aDdS2Yx2LS.gif 
                                    ・・・・





ここポッチリよろしくです!

 ぼく福助 応援してね。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                       にほんブログ村

| 福助 まるこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

祝♪看板犬復活

 この二日間 母は帰りが遅くなり(遊びではありませんよ~)
福助はお留守番 頑張ってくれました~

明日は
(多分だけど・・・・)お家に居るからね~
                  と帰って直ぐよしよししたのですが・・・・ 
  

福助くん 玄関に置いた母の仕事のバッグが気になる様子です・・・・ 

ず~っと前の記事ですが・・・・
http://fukusukegekijyou.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

そのチョコちゃんが復活して 今日仕事帰りにご対面できたのです
チョコちゃんは夕方5時からご主人ま~くんとお店にやってくる看板犬です

IMG_2552.jpg 

チョコちゃ~ん!元気になったね!

IMG_2546.jpg 

                            
おばちゃ~ん

会えなかった分 ナデナデしてたら・・・・

IMG_2555.jpg 

チョコちゃんごめーん 今日は何もないわ~

IMG_2556.jpg 


IMG_2557.jpg 
・・・・って もう見てるやん!

IMG_2536.jpg 



IMG_2554.jpg 
                          せやからゆうてるやん~

IMG_2542.jpg  
                   ・・・・

・・・・とおしりを向けられてしまいました
でも チョコちゃんが元気になったのでまた会いに行けるから
                         今度は名誉挽回しようと思います

そして母はお決まりのたこ焼きを買い(今日の夕食はこれで済ませました~)

IMG_2571.jpg 
そして今日は隣におまけをつけました
IMG_2574.jpg 

チョコちゃん復活おめでとう~!! な~んちゃって

 あっ!
   
福助を忘れてました

05221.png  

      よそのワンコのにおいするれ~ 





ポチッしてね~(福)

  ぼく福助 応援してね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                    
にほんブログ村


おかあさんどこいってきたん?(福)




| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こわいこわい~

先日真剣に怒ってしまったので 最近母は福のご機嫌取りに・・・・

  c無題
買い出しに行くと余計なものまで買ってしまいます
                           (コストコに行くとついついあれもこれもと・・・・)


コストコで買うものって何でも大きいので・・・・
 
IMG_2442.jpg 



IMG_2443.jpg 

福は怖くて怖くて・・・・

IMG_2444.jpg 
母の膝の上からみるのがやっとです

中身は美味しいおやつだよ~と開けようとするとすっ飛んで逃げました

そしてこれも・・・・ (開くとひざ掛けになるんですけど なんで今頃こんなの買ったんだろ・・・・)

IMG_2315.jpg 


IMG_2311.jpg 

おしりは匂ってみるものの・・・・
                    近くには寄りません・・・興味なし!

福ちゃんがが大きいものは怖いのを忘れていたおかあさんも悪いけど
                   福ちゃん もちょっとどないかなりませんか?(母)

そしてその日の散歩の時・・・・

IMG_2386.jpg 

いつもマンションの玄関を出て10メートル程は飛び跳ねて走るんですけど・・・・

あれ?福ちゃん今日はどうしたの?
 
IMG_2391.jpg
 
良く見ると福の視線の先には 

                     ぽっぽっぽ~

   IMG_2390.jpg

福はこれも怖いんです!

IMG_2393.jpg

踏ん張って動きません 

k2無題 

鳩ぽっぽに出鼻をくじかれ抱っこのお散歩となりました
                                    情けない~

そしてこの鳩さんは

IMG_2389.jpg 

福と母が近づいてもビクともせず・・・・トコトコ歩いて道をあけてくれました 

               鳩さんも福の怖がり知ってる?                                                           


              ここポチッよろしくお願いしま~す

      ぼく福助 応援してね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                              にほんブログ村


        福ほどではありませんが実は母も鳩は苦手です
        二人して鳩にバカにされた気分です
        福は公園で葉っぱが風に舞って近づいて来ても逃げるんですよ~
        この怖がり何とかなりませんかね

>> Read More

| 福助 まるこ | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

違いすぎる!part2

アイロンのことで母に怒られてから何故か福助の視線が冷たい・・・・

気のせいかな? それとも根に持つ性格?
どちらにせよ色々機嫌を取っているのですが効果なし

ところが昨晩福の大好きなお兄ちゃんが
近くまで来たから寄るわ~とやって来ました・・・・

その時の福が!

1337410261uqtVfKogk_Bz50f.gif 
                                  この喜び様

ついさっきまでこんな顔してたくせに!

無題 



DSC01469.jpg 
              悔しいけど母にはこんなんしたことないです この~!!

DSC01473.jpg 

いつまでもこんな調子なんで・・・・

福ちゃん!けんちゃんもう帰るねんて! とチョイといじわる言ってみたら

DSC01474.jpg 
          可笑しすぎて手が震えた・・・・写真ブレブレ

それからお兄ちゃんに付きまとうこと一時間・・・・

そしてホントにお兄ちゃんが帰る時・・・・

DSC01492.jpg

 

DSC01496.jpg 

              バイバ~イ!

                   と大好きなお兄ちゃんは帰って行きました・・・・ 

DSC01506.jpg 

福ちゃん!
    そんなにお兄ちゃんがいいならお兄ちゃんとこの子になりなさい!!(母)
              
(いつもの母の決まり文句です)

1337416253G8AxbNmuzyseNAX.gif 

              そして福はまた無愛想な福助に・・・・

ええっー!遊ぶの下手って? への後に小さい‘
’まで入ってるしー
                                   それに歳やって~?
       もう絶対お兄ちゃんとこの子になりなさい!(母) 





                                           ポッチリ!してね

                   ぼく福助 応援してね。     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                                                                にほんブログ村



            確かに体力を使う遊びは苦手です
            福はやっぱり男の子!お兄ちゃんと遊びたいよね~

            だけど歳やし~は余計やわ!(母)
            すぐ腰痛いとか足痛いとかゆーもん(福)

| 福助 まるこ | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パロディー♪ 『のんちゃん』

 今日は早朝散歩に行きました♪

non.png 

向こうからやって来るのは福の大好きな 『のんちゃん』

のんちゃんは柴のMIXの女の子
 
   大きいワンちゃんは大の苦手な福なのに
                        のんちゃんだけは大好きなんです

IMG_2343.jpg 


IMG_2349.jpg 


IMG_2354.jpg 


IMG_2357.jpg 


IMG_2352.jpg 


IMG_2350.jpg 


IMG_2351.jpg 


IMG_2353.jpg 


IMG_2364.jpg 



IMG_2367.jpg 

のんちゃんと福が最後に会ったのはまだまだ寒い冬の頃だったので・・・・
福がこんな感じの時・・・・ 

d123.png 
 
だからのんちゃんにはツンツルテンになった福は別人・・・いや別犬のよう

IMG_2355.jpg 
そうやね~のんちゃん
福ちゃんはもっとおデブよね~

IMG_2368.jpg 


無題2-a 

福ちゃん!勘違いしてはいけませんよ~
                         あなたは十分おデブです 



長い間会っていなかったのに のんちゃんは福を見つけてこっちに
                                走って来てくれようとしました♪

知らないワンちゃんだと思い 
               慌ててリードで繋いだのはのんちゃんのママの方でした!

のんちゃんのママ♪ 福がスリムだなんてとんでもないですよ~
               モサモサがなくなったのでそう見えるだけですよ~

       


 
                 ここポチッとしてね~(福)

       ぼく福助 応援してね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                            にほんブログ村
  

              
          獣医さんから予防接種のお知らせが届きました
            そろそろ行かなくては・・・・

          福助くん!ダイエットできてないですね!と怒られるかも・・・・(母)
                                           









| 福のお友達 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怖いもんが来た!アイロン編

        ここはいつも母がアイロンがけをする場所です 

       5161.jpg
                         (なんで福ちゃん上にのってるん?)

テレビをみながらゆっくりできるので
            アイロンあては掃除ほどきらいではないのですよん

そして福は母の近くで 

DSC01416.jpg  

と 待ってくれますしね (不機嫌そうな顔してますが)

が 最近福に困った問題が・・・・
   
掃除機の買い換えと同じくアイロンも新しくなったのですが 

(以前のは20年以上も使っていたアイロンですが
   最近 通電したりしなかったりのおバカになりました
   熱くならない時  バッシッ!! と叩くと 動きだしたりしたんですけど
                           もうリタイアしていただきました)


最近のアイロンって小さくて前も後ろもとがってるんですね 

  DSC01349.jpg

そしてスチームがハンパなくシュワシュワって凄いんです

福はこのシュワシュワが怖いにちがいありません
                   
福に見つからない様にそーっと・・・・
でもシュワシュワ言うので・・・・ 
 
1337168324pJnk8PAWfHnfwCR.gif 

                  すぐに怖がり屋のイッチョカミはやって来ます

だけど最後の一コマをよくご覧ください 
  止まった!
        首が伸びてる~~

                 またこわいもんきた~?(福)

DSC014081.jpg
 
福は怖いけど見たい・・・・見たいけど怖い? そんなものがある時
必ず母の膝の上に乗って来ます
たとえば宅急便で届いた荷物を開けるときとか・・・・

なになに?なにはいってるん?(福)
             大きな箱は怖くて仕方ないのに一緒に中を覗きたい


今回は・・・・

5162-2.jpg
                           
  そ そんな~!! 
なんとしてでもアイロン台と母の間に入り込んで来て膝の上で座り込みです

これではアイロンあては出来ないし危ないので
 

        福! ダメ!! あっち行きなさい!!

ちょっと真剣に怒ってみたら・・・・

DSC01390.jpg 


DSC01391.jpg 
                戻って行きました

ちょっとかわいそうになって様子を見に行くと・・・・

DSC01427.jpg 
              玄関でスネ男になっておりました 




                     ここポチッしてね~(福)

                     ぼく福助 応援してね。   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
                                                                                にほんブログ村


   
             あれから母は立ってアイロンかけてます(母)

| 福助 まるこ | 12:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ひとり遊びが好き?

最近 ずい分日が長くなって夕方6時を過ぎてもまだまだ明るいので
お散歩も遅い時間でも大丈夫・・・・

昨日 大きな運動場のある公園に行きました

ここ いつも小さな子供たちが野球をしたり サッカーをしたり・・・
でも6時を過ぎるとみんなお家に帰って行くので

福はこの広い運動場を独り占めできるんですよ~ 

いつもは抱っこのお散歩なのに・・・・
だれもいないこの場所でだけ・・・・福は・・・・走るんです!

 
IMG_2220.jpg 
福助くん 誰もいないか確認中・・・・    (しかし・・・・おしりデカイわ~

IMG_2196.jpg 

                だ~れもいないね~

IMG_2198.jpg 

                                 うん!よし!

IMG_2204.jpg 

                   ・・・・とか言ってますけど・・・・

IMG_2205.jpg 

              何度も振り返って母の方を見ます
     無題2


IMG_2190.jpg 
 
               それでもすこ~しずつ遠くへ・・・・

   無題4

福はただ今探検中・・・・

IMG_2222.jpg       

     無題7 
                       母はあやしいシッポの珍獣発見! 

IMG_2223.jpg 

               
                 もぉ~また見てる~
    
     無題8 
                  ぼく ここやれ~ 

          もう帰るよ~と言うと必死で走って来ます

IMG_2224.jpg 



IMG_2206.jpg 


    無題6

                 とっても得意気です

IMG_2225.jpg 

あらま福ちゃんお鼻になにかついてますけど・・・・

IMG_2226.jpg 

               探検の時の土がチョピッ!
IMG_2230.jpg 

        ちょっとかわいいから も ちょっとこのままにしとこっ!  









               ポチッ!とよろしくおねがいしま~す(福)

 
         ぼく福助 応援してね。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                            にほんブログ村


                  あ~たのしかった~(福)
                  お友達と一緒に走ったらもっと楽しいぞ(母)

                  昔々 下の息子が小学校一年生のとき学校から帰って来て 
                  今日はかげぼうし君と遊んだよ~ と楽しそうに言いました
                  えっ! か かげぼうし君って~!! 自分のかげのことです!
                  お友達もいっぱいたのに一人遊びが好きだった下の息子
                  (・・・・今では野球とお酒が大好きな普通のオッサンですが・・・・ )
                  福はその下の息子が特に好きです
                  この二人・・・・不思議に相性がいいんですよ・・・・
                  なにか相通じるものがあるのかな? な~んて
                  この日の福を見て思った母なのでした・・・・










| 福助 まるこ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怖いもんが来た!

ブログを始めてからすぐの記事にも載せましたが
室内温水器の水漏れ事件から次々に家電が壊れ・・・・

(電化製品って何かが壊れると次から次だという話をよく聞きますが
 ここ2か月の間にシッカリ体験しましたよ・・・・泣)
ついに掃除機までダメになってしまいました

母は家電やオーディオ機器が大好き人間で
                    (注:使いこなせないくせして・・・・)

本来新しいものを買うときは嬉しくて仕方がないのですが
こうも次から次だと悲しくなってしまいます

でも・・・・
掃除機はいくらなんでも買わないわけにはいかないでしょ!
ほぼヤケクソ状態でダイソンのすんごいのでも買おうかと思いましたが
高すぎて手が出ませんでした・・・・

で購入したのが

DSC01178.jpg 

これ! 憧れのサイクロン掃除機

けっこうすごいんですよ~
掃除をしながら今はやりの空気清浄まで出来る優れもの

音はとっても静かで吸引力は以前のとはくらべものになりません

難を言えば少し重いかも・・・・

あっ! もっと大きな問題がありました!!
こちらのこの方

01182.jpg 

お買いものの袋 宅急便の荷物 ゴミ袋 洗濯機 母のドライヤー etc. 
何でもかんでもみ~んな怖いんです

ただでさえ怖いのに この掃除機 厳つい形してますし 色もド派手
               福からは怪物みたいに見えてるのかも・・・・

慣れるのにかなり時間がかかりそうです

しかし
恐がりで弱虫だけど忘れてはならないのが
                          超がつくイッチョカミの福助さん 
 
母が掃除機を取り出すと慌てて逃げ出しますが 少しずつ近づいて来て・・・・  

                どうしても見たい!

 01157.jpg   
                                                         (福ちゃんネコみたい・・・・)



01158.jpg 

あら?福ちゃん! カッコいい!ちょっと強くなったかな?

DSC01243.jpg 

おーっ 福ちゃん男らしいぞ!

・・・・とその時 ・・・・
              カタカタカタカタ! 
 
DSC01149.jpg 

                         そして不気味に光る青い光線


DSC01166.jpg 



DSC01198.jpg 
                      福助退散

あはは!やっぱりいつもの福ちゃんやったね~(母)

新しい優れものは掃除が終わるとカタカタカタと音がしてゴミを圧縮
そして青く光りながらイオン放出し空気清浄を始めるのです

毎日のお掃除がますます楽しくなるわ~! (母)

                    おかあさんのうそつき~(福)

1336919225BIlO5CGeRSr_i0z.gif  

           もぉーっ!福!
 



 


 
            ポチッ!とよろしくおねがいしま~す

      ぼく福助 応援してね。   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                にほんブログ村

                  バレた! 福のおしゃべり!(母)


                

| 福助 まるこ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

きのうの続き~♪

きりたんぽ・・・・??
そうですよ~秋田県の名物お鍋 きりたんぽ鍋
その きりたんぽ
上手い事言うな~と思ったけれど スッキリなっとくするのが悔しいので
ネットで確認してみることに

                                 どれどれ・・・・

福をよ~く見て・・・・

5126.png 



5124.jpg 

今日のお散歩の時の写真も・・・・

5122.jpg 



5123.jpg 

形といい・・・・背中の焦げ具合?といい・・・・

                    きゃ! 

 5121.jpg

             に・・・・似てる・・・・ 

50112.jpg 

えーっ! 福ちゃん見たい?(母)

5117.jpg 

      ・・・・イヤなよかんする~
               やめとこっかな・・・・(福) 

                       そうやね福ちゃん やめとこ~(母) 

images.jpg 



5127.png  

             うん! やっぱりやめとこね~(母)   
 





                  ぽちっ!とよろしくです

                               
                          人気ブログランキングへ
          
                                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 

  
                おかあさん きりたんぽさんはかっこいいんよね? (福)   




前々回の記事に登場した姉が買ってきたワンコですが・・・・ 

      hello2.jpg

昨日その姉からメールが届きました

名前なかったよね!? つけてあげて・・・
たとえば「Leilani」ハワイ語で
「可愛い子供」っていう意味。

    って書いてあったんですが・・・・

レイちゃん?
それは良いのですが 
差出人がフクオバ(福叔母)になっておりました
いつの間に勝手に叔母になったんやろ??(福ちゃん母)



| 福助 まるこ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

福助の日記 NO.3

先ず母から一言

先日から福助いじりのネタが続いておりますが・・・・
本日も・・・・(福ちゃんごめんね)

                    では福助さん日記をよろしくね

は~い!ではぼくのにっきやれ(福)

5月9日

今日は久しぶりにダイちゃんが帰ってきました♪ (ダイちゃん→上のお兄ちゃん)
ダイちゃんは食いしん坊だからすぐお菓子をたべるので
ぼくはいつでもそばにいます
だって・・・・おかあさんにナイショでお菓子をくれるかられす

5112.jpg 

だけとダイちゃんはダイエットとかいうのをしているからって
                             お菓子を食べません

5113.jpg 

お菓子を食べないダイちゃんなんて・・・・ぼくの好きなダイちゃんちがう~


5115.jpg 

するとダイちゃんはぼくに言いました・・・・


5116.jpg 

ダイエットって? お菓子たべれないのかな・・・・

それからダイちゃんは

5113.png 




5114.png  

カットしたから小さくなってやせてみえるなぁと言ってくれました!
それから おまえ 『きりたんぽ』 みたいやで~って

『きりたんぽ』ってなになん?

むつかしくてわからなかったけど
                    きっとカッコイイとほめてくれたんだと思います

今日はお菓子は食べれなかったけどなんだかうれしい一日でした♪

5111.jpg

                                       おしまい


   おかあさんはこのあとニヤニヤしながら
      コンピューターで『きりたんぽ』の写真をさがしていました
 
        
         ちょっとイヤなよかんがするれ~(福)  


  

                    
             ぽちっ!とよろしくです

                               
                          人気ブログランキングへ
          
                                     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 


        福はちくわ(去年の夏)でもきりたんぽでも可愛いからね!
                                    先に言っとく!(母)

 
         
           



 




















| 福助 まるこ | 12:00 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

似てるでしょ?

福の後ろにいるオレンジ色の矢印のワンコくん


5053.png 




hello.jpg 

これ 昔々姉がダクと似てる~とハワイから買って来てくれたものです
わざわざハワイからこれ?

ですが・・・・もう10年以上もうちにいるんですよ

最近気づいたんです! ダクよりももっともっとこの子に似た子がいるぞ!

そうです・・・・そこの君

5091.jpg 

そう!福助さん あなたですよ~ 

 
 5092-2.jpg

それが似てるんよね~へへへ

5096-2.jpg                           

福ちゃん こっち向いて~(母)
 
                      なに~?(福)

5094.jpg 

               ホラ! そっくりやん~

50510.png 

           あ!泣いた! ごめんごめん 似てないね~
                  おかあさんが悪かったわ 





                                   ・・・・でも 福に内緒で・・・・

無題  








                    ポチッ!してね~(福)

      ぼく福助 応援してね。   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                             にほんブログ村




          いい歳してこんなもんで遊びすぎたかな?ハズカシイ・・・・(母)
 









| 福助 まるこ | 10:00 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

外ヅラ良男くん

連休の最後の日の事

カットにも行ったことですし
        福も公園のお掃除にも精を出さなくても良さそうだと思い


福ちゃん いつもの公園に行ってみよか?(母)

5054.png 

あらま! なんだか今日は不機嫌な福助さんです

じゃ~やめとく?(母)

5054-2.png 

それでも のそのそ玄関に向かいました・・・・


5055.png 

な、なに? この偉そうな態度は!



0506.jpg

                         思った通り・・・・歩きません


05061.jpg 

                             しゃ~ないねぇ(母)

05062.jpg 

(この抱っこの光景・・・・近所の人に変わった散歩やね~とよく笑われます



久しぶりの公園はすっかり緑鮮やかな
         春のさわやかさいっぱいの散歩道に様変わりしていました


5052.jpg 




5051.jpg

          ちなみにこちらがひと月ほど前の様子


5056.jpg 

こんなに気持ちいいいのに
                   つまらなそうな顔して!


そこにやって来たのはお友達のちぃちゃんとおかあさん・・・・

福 途端にしっぽフリフリ!

5057.jpg 




5068.jpg 




5069.jpg  




25069.jpg 

             カットしましたアピールしつこい福

うん かっこいいよ~すごく似合ってるよ福ちゃん(ちぃちゃんのママ) 

5063.jpg  

                   ・・・・・ 
                           福ちゃん機嫌よくなったね


ところが・・・・ちぃちゃんのママとさようなら~ して・・・・
 
                      ギョッ!

50610.jpg 

        振り向いたらこの表情 (後ろのちぃちゃんもビックリ!)

               福ちゃんの意外な一面発見外面良過ぎ!(母)  



  



                    
ポチッ!してね~(外面くん)
         ぼく福助 応援してね。  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
 
                                  にほんブログ村


                 人間にもこういう人いますよね~
                って言うか・・・・人間だけかと思ってました~!                 
                   外面のいい犬?いやや~ん(母)

| 福助 まるこ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

福のいじわる

 母がPC前にいる時 
        福はいつでも目の前・・・・つまり机の上にいます


 05060.jpg


めちゃくちゃ邪魔なんですが降ろすと下から 乗せて~ と
                                ピョンピョン飛びつくので・・・・

ダク(福の義兄)がやっぱり同じ状況でヘルニアになったので
                          怖くてついつい乗せてしまいます

たいてい上の写真のような感じでジーッとしているのですが 
                                たま~に寄ってきます

05067.jpg 

もうすぐ終わるからもうちょっと待っててね~(母)


05068.jpg

この弱虫くん けっこう強引なんですよ~


05069.jpg 

このあご乗せが始まったら福は悪魔に変身します! 



1336371325lBcPMZI2Xr2rFK4.gif  

福ちゃんジャマ! どいて~ 人相・・・・あっちがった!犬相わるいで~(母)



05066.jpg 

そして無言で(当たり前ですが・・・・)ゆ~っくり立ち上がったかと思うと・・・・


              ギャーッ!!

05065.jpg  

 わ わかりましたーっ!遊びます~ぅ  (母)


      母の正面に座って必殺技 ベロ~ン攻撃!
                    完全に作業を妨害する悪魔くんなのです 







              
ポチッとよろしくお願いします♪
      ぼく福助 応援してね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                                                                     にほんブログ村                                 


      おかあさんちっともあそんでくれへんからやん!(福)
        今度福ちゃんの可笑しい写真載せるぞ!(母) 

| 福助 まるこ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

らもちゃんと福助のバトル

お話は福のお出かけの続きですが・・・・
らもちゃんのお家でのらもvs福助の様子を


福助はいつでもらもママの側に行きたがるんです・・・・母がいるのに

50419.jpg 

すぐにらもちゃんが・・・・

50420.jpg 

そう! 以前のお話にもありますが
 らもちゃんのお母さんのおひざに乗らないって らもちゃんとの約束なんです

50421.jpg 

らもちゃん本気です!

50422.png 


ちょっとくらいいいやんか・・・・(福)
                           なかなか動こうとしない福助

とうとう らもちゃん母のところに抗議にやって来ましたよ!

50418.jpg 

ごめんね~らもちゃん(母)

その間に福は・・・・反対側に移動です

50417.jpg 

                               はぁ?(らも&福母)

50422.jpg 

               らもちゃんの雄叫び~!!

福助 やっとノソノソと母のところに帰って来ました!

50424.jpg 

                  やさしいらもちゃん さすがお兄ちゃんやね!

50425.jpg 

嫌々返事する福助

              それから・・・・らもちゃんは・・・・

50426.jpg 


                 えーっ!(福)

50427.jpg 

             ありゃま  スキなし!やれ~(福)

このふたりのバトル ホントに笑えますよ~
                      母二人はいつも笑って観戦してます
勝敗は今まで3-0で圧倒的にらもちゃんが強い!!

面白バトルも観終って 母二人は らもママが買ったあるものを頂くことに・・・・

504e.jpg 




504e2.jpg 


うちの近所には松屋ないんです~美味しかった~(母)

そんなこんなでGW中の福のお出かけ♪の一日は楽しく過ぎたのでした
                                        おしまい

         




            

                      ポチッ!とよろしくお願いします♪  
                   ぼく福助 応援してね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ    
                                                                           にほんブログ村

          福ちゃん楽しい一日やったね~(母)
          おかあさんたべてばかりやったれ~(福)
          そう言えば・・・・お寿司にチョコにかりんとう・・・・カルビ丼(母)

| 福のお友達 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

福のお出かけ♪ part3

50412.png 


公園を仲よく散歩して・・・・


     50413.png


らもちゃんのお家へ・・・・
                   途中 らもママはあるものを買いに


5048.jpg 





5049.jpg  





50411-2.jpg  

ここぞとばかりにえらそうな福助!
                               福はイジワルやね~
(母)


50414.jpg


ちょっとあわてるらもちゃんが可愛くて写真を撮っていたら・・・・


5047.jpg 

                            ・・・・と怒られてしまいました


待つこと五分

50415.jpg 

                       らもちゃん ヤレヤレやね(福&母)


らもちゃんのおうちに着いたら
連休中なので らもちゃんのお兄ちゃんが大阪に帰って来ていて

初対面でビックリする福助の後ろ姿が・・・・ 

50416-2.jpg  

              なんだか間が抜けていて(マヌケ)

どなたですか?って! 福ちゃん!
            それはらもちゃんのお兄ちゃんのセリフやと思うわ(母)

                                  
                                まだつづくよ~(福)







ポチツ!とよろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。 おかあさんがいなくなってビックリしたわ~(らも)
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   らもちゃん ぼくがついてるれ!(福)・・・・(タヨリナイ)

| 福のお友達 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福のお出かけ♪ part2

福を預けて らもママと母はこんなところへ


5046.jpg 




5043.jpg  




5041.jpg 

                ここは鶴橋で~す

最近ますます人気の日本最大級のコリアンタウン
           ここでランチの予定でしたがどこのお店も長蛇の列でした


5045.jpg 


コリアンフードは諦めて近くでお寿司になりました・・・・(安くて超旨)

                             そしてコストコに買い出しに!!

らもママはペットシートetc. 福母はこんなものを・・・・

gran.jpg 

                 やっぱりチキン!!  


そしてらもちゃんと福をお迎えに向かいました~


shippon9.jpg 


ふたりともお待ちかね・・・・
                                 でも福は・・・・

shippon8.png 


おそいれ~って文句言ってました・・・・ん? あれ? おや?

                             福ちゃんちっちゃくなった?


shippon10.jpg 


                    スッキリ !!

このあと お散歩~またまたらもちゃんのおうちへお邪魔します







ポチッ! よろしくね~(福)
ぼく福助 応援してね。 福ちゃん似合ってるよあたまデカイけど(母)
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福のお出かけ♪

 
昨日の夜から 明日はお出かけするよ~ と言っておいたので
福は朝からソワソワ・・・・

福ちゃん お出かけするのが何でわかるん?

               朝ごはんも半分残して早く早く~と出かける気満々

shippon0.jpg 

             出発~!(母) しゅっぱ~ち!(福)



5044.jpg 

いつもの事ながら車の中では鼻唄でもうたっていそうな感じです~♪

やって来たのはここ

shippon7.jpg 

             shippon

今日はボッサボサの福助がライオンさんになる日です・・・・ウヒヒ
                                      (母はこの日が待ち遠しくて・・・・)


shippon.jpg 

             おなじみらもちゃんです♪



shippon1.jpg 





shippon2.jpg 

         らもちゃん朝から来て福を待っていてくれました

らもちゃんはカットが終わるといつもここでお母さんのお迎えをまっています


shippon3.png 




shippon4.jpg 

                                     かわいい店内


shippon6.jpg 


お店のお姉さんのワンちゃんもいました♪ 
もう16歳でお耳は聞こえないそうですがお鼻で福にこんにちは!してくれました


shippon5.png 

しんちゃんもやさしいし らもちゃんもいるし・・・・
                            今日は余裕の福助です

福を預けて さあ!次はらもママと母のお出かけです!

お話はまだ続きがあるのですが・・・・
               先に チラリッとカット後の福助を見てください



cut.jpg 

             キャー!あたまデッカチ~






ポチッ!とよろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。 きもちいいれ~(福)
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| お気に入り | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じゃがいも団子

先日 ケンちゃん(下のお兄ちゃん)が帰って来ました
 福は大喜び~♪

この日の夕食はハンバーグ・・・・

                        福は食べられへんよ(母)

それでも 食いしん坊福助さん・・・・ 

hum1-1  


お兄ちゃん達が帰って来たとき一緒に食事するのが楽しみな福助
この日はケンちゃんの横に座れないとわかるとテーブルの下で待機


でもこの日の食事はアッという間におしまーい!                          

hum2.png 


           弱虫なくせにこんな時は凶暴になる!


なんだか可哀想になったので 翌日 福に何か作ってあげようと思い・・・・
・・・・とやさしい母のフリしてしまいましが   
                                       残っていたじゃがいもの使い道に困ったので

 レンジでチンして前日の牛肉の残りも湯せんして
          チョットだけ加えてじゃがいものお団子になりました
              

        hum3.png   


                   なんやコレ!  
                (いいように言えばコロッケ・・・・)

hum4.jpg 


               写真で見たら美味しそうやん! 


さてさて福ちゃんお味はいかが~?(母)

hum6.png 


                                  おいしい?(母)

hum5.png 


                エーッ!(母)


hum7.jpg 


                                      (母)



hum8.jpg 


        おかあさんはこんなとき きょうぼーになります(福)
     


  




ポチッ!とよろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。 だって~まずいねんもん(福)
        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                       


そして明日は福のカットの日

wassa.png
この暑苦しそうな胸毛?スッキリして来ます~♪





| 福助 まるこ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お買いもの~帰り道

それでは福ちゃんがホントに頑張ったのかどうか見てみようね(母)


結局 スーパーの入り口まで抱っこでした・・・・ あれ?

福ちゃん おりこうさんで待っててね!(母)

shp0.jpg 


他のワンちゃんと同じようにリードを柵につないで・・・・


shp4.png 

うっわー福のしっぽ!! 情けない状態に! 過去最高の巻き込み~


shp5.png 

・・・・ところで おじさん そのふくろのなかはおかしですか?(福)

しばらく店内から隠れて見ていると(怪しいですね・・・・
              福助くん なんだかそれなりに待ってるみたいです


shp6.jpg 


そう言う母も気が気ではなく買い物も早々に・・・・
               福も母も初日はこれが限界の様でした
                              
(おかげでまた買い忘れた) (母)

shp3.jpg 





shp2.jpg 


                             おりこうさんに待てた?(母)
 
へいきやったれ!(福)←ウソ

stb7.jpg 


チキンはないけど 帰りは歩いてくれるかな?

ん?なんだか一人で頑張れたせいか
               ちょっとしっかりしたみたいに見えるのは気のせい?

shp.jpg 



        9ltTUdGkT2ZdGiC.png


そして帰りはごらんの通り

[広告] VPS


時々 こっち?と道を聞いているのか?だっこ!って言いたいのか?
どっちでもいいです奇跡のロングウォーク!~♪

                  
たぁー!
   
             またお買いものついて来てね(母) 
 
          




ポチッ!としてね(福)
ぼく福助 応援してね。 夢みたい~(母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

