<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初めてのお買いもの

今日はお買いものに行かないつもりだったのですが
買い忘れたものがあって・・・・

でも福と一緒は時間がかかるし・・・・(例のように歩かないので
お留守番してもらうことにしました

出かける用意をしていると・・・・

stb2.jpg 

             すぐに気づきます


stb3.jpg 

こんな悲しい顔で見られると
                        ついつい・・・・


stb4.jpg 


                ♪ ♪ (福)

                         て事になってしまうんですよね・・・・

stb5.png 


こんな時だけ素早い福助


stb1.png 


は~いわかりました!(母)

 
行く?と言ってしまいましたが
             福と歩いて買い物に行ったことは一度もないんです

近所のスーパーの入り口ではワンちゃんが繋がれてお母さんのお買い物が
終わるのをおりこうさんに待っている光景をよく見かけるのですが・・・・

はたして福にそれができるのでしょうか・・・・

第一 行きはいいけど帰りに抱っこ!なんてことになったら荷物もあるのに
大変だわ~言わなきゃよかった・・・・


でもしゃ~ない!行ってみましょー

stb8.jpg 

           あっちゃ~やっぱり止まった!!


stb6.jpg 

                           福! 置いてくぞ!(鬼母)

このあと ぼくがんばってんれ~
                   おかあさん はやくつづきかいて~(福)




ポチッ!とよろしくね(福)
ぼく福助 応援してね。 あれは頑張ったんかな?(母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ここは何処~

         毎日毎日 ↓↓↓ 

    IMG_1566.jpg

                    がよく採れる?ので・・・・


お散歩コースを変えました・・・・


425-0.jpg 

いつも通り最初だけ張り切る福助


425-1.png 


ちょっと様子がちがうのに気が付きました


425.png 

が・・・・まだこんなものに反応する余裕
                            
飼い主さんお持ち帰りしてください!!


そのうち・・・・

425-5.jpg 


だんだん不安になって来たみたいですよ


425-3.jpg 


                  そして

425-4.jpg


                           ・・・・とは言ってませんが


425-6.jpg 


郵便ポストにむかって異様に反応する福助
                  とにかくこの赤い物体が気になるらしい・・・・ 


そして・・・・とうとう

  4258.jpg 

また動かなくなりました

                      なんでこんなもん恐いんでしょうね

もぉー福ちゃん! じゃぁもうおうちに帰る?(母)
                              ・・・・と聞いてみました


425-7.jpg 

えっ?ホントに帰るん?(母)


          そしておうちに着いたらこの笑顔

425-2.png 


     あのねぇ福ちゃん!・・・・ただいま~・・・・って?(母) 
        今日も ドドーッと疲れる母なのであります  
 






ポッチリ よろしくです
 ぼく福助 応援してね。 お散歩はお母さんの悩みの種やよ(母)
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ たね?たべれるん?(福)
     

| 福助 まるこ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の収穫?

桜の季節はの~んびりお散歩できた福のおなじみ散歩道でしたが
散ってしまったあとの桜の残がい?(
・・・・何て言うんでしょう?)がいっぱいで

福はしっかりお掃除するし・・・・もう大変です

426.jpg 


                                       何が?(母)


426-2.jpg 

             今日の収穫だそうです

                    
いいえいいえ こんなもんじゃありません・・・・これはほんの一部 ですよ~
何せ この毛並ですからね

425-10.jpg 



そしてこの低さ・・・・

425-11.jpg 

あらためて見たらなんと低い!!
                             福ちゃん足どこ?(母)





426-3.png 

    これたべれるん?(福)

                        食べれません!!(母)

426-5.jpg 


                        おかあさんはもっといらんわ!! (母)
         





ポチッ!よろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。 食べれたらいいのに・・・・(福)
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ    連休中にカットいくぞぉー(母)

| 福助 まるこ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モテた♪

お散歩ではあんまりモテない福助さんですが・・・・



ある日

mt.jpg 





mt2.jpg 






mt3.jpg    
                                                                          (こっち側はおしりです


            モテた!!


d4181.jpg


福ちゃん 良かったねお母さんもうれしいけど・・・・ (母)


福のニヤニヤはその後も止まらず・・・・ 

ehr1.png  
 

                  超ごきげん!!



IMG_1371.jpg 
              ~♪(福)


おうちに帰っても・・・・

m1.png 

              な~んか楽しそう・・・・



m2 

福ちゃんごきげんさんやね・・・・(母)
                         ・・・・でも・・・・


・・・・こんなシーンがあったことを福は気づいていない・・・・

 
IMG_1417.jpg 
                                        
                            ・・・・(母)





ポチッ!してね~♪(ごきげん福)
ぼく福助 応援してね。 おかあさんは福がいちばんステキやと思うよ~(母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダク兄ちゃん

福がうちの子になったとき10歳としの離れたお兄ちゃんがいました・・・・

ダクです!ブログには最初の頃登場しました

fukusukegekijyou.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

ダクはホントにお人よし(人?)で世話焼きで
二番目に来た弟チィ(本名チビ太と言います)の面倒も
まるでお母さんになったみたいに よく見ました(ダクは♂です・・・・念のため
  


dakfuku.jpg
              

              わんぱく時代の福助
 

                                  
dak2.jpg 


          今ではとても信じられへ~ん(母) 


dak2ju.jpg  

             ダクはちっとも怒りません               


fuk2.jpg 

           福ちゃん お兄ちゃんやさしかったね (母)


fuk4.jpg 

こんなに小さい時から・・・・



fuk3.jpg

          こんなに大きくなってもお兄ちゃんにひっつき虫だった福

今 福は一人で寂しくないかな?
                         ・・・・時々心配になります

ダクちゃ~ん どう思う?(母)

dak4.jpg 


おかあさ~ん 福はもうおとなやよ~
                      心配せんでも大丈夫やよ (ダク)




fuk5.jpg 

                               
            うん! 確かに見かけは立派やね (母)







                           
ポチッ!とよろしくおねがいします(ダク)
ぼく福助 応援してね。 ぼくはおとなやれ~(福)
                     そうやね~よく考えるともうすぐ中年やもんね(母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ























| ダクとチィ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わがまま福助

昨日は雨でお散歩なーし!

福は不満そうでしたが・・・・ 


-22h2.jpg  

短足なんで雨の中や雨上がりもお散歩すると
                         大変なことになるんですもん(母) 


今日は朝から 張り切っているので・・・・


sa1.jpg 

はいはい行きますよ~ちゃんと歩いてねっ!(母)



sa2.jpg 


                         エレベーターも待ちきれない様子

この調子だときっと今日は・・・・と思いきや・・・・ 


sa3.jpg 





sa4.jpg 





sa6.jpg 





sa5.jpg  


       
         えーっ!! なんて~? 


と 福のお散歩はいつもこんな調子で母が振り回されてます 

ほんとに気まぐれなんだから
         もー連れって行ったれへん!! 帰ろ!!(母)


すると・・・・

sa7.jpg 


           又出た!だっこだっこ攻撃~~


sa8.jpg 


テコでも動きません 
             また今日も負けてしまいました

                       抱っこして帰りました・・・・あ~あ(母) 







 
ポチッ!とよろしく
ぼく福助 応援してね。 福ちゃん!今度は置いて帰るぞ~(母)
                   そんなことできないのんぼく知ってるもん へへ(福)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福のお仕事

福助さん いつもとちがうコースへお散歩・・・・



4221.jpg 
                                        おしりでかい


はっ!(福)

4222.jpg 






4223.jpg 






4224.jpg 
                                        やる気満々




4225.jpg 






4226.jpg 



 


4227.jpg 



 


4228-2.jpg



                   いや~な予感・・・・(母)
 


42211.jpg 






4229.jpg 


            おしごとおしまいやれ~♪(福)



42210.jpg 

                               うぇ~ん(母)






ポチッ!としてね(福)
ぼく福助 応援してね。 来週カット行く!絶対行く!!(母)
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ    これがなかなか取れないのみなさんよくご存じですよね~(涙)


| 福助 まるこ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福のお散歩

おかあさんは今週中ず~っとお仕事だったので
                                         ぼくはお散歩をがまんしていました(福)

4211.png 

なんか目の前にぶーたれてる方がいらっしゃいますが・・・・

                              それは大ウソです(母)
 

今週はめずらしく仕事ビッシリの週になりましたが帰ってすぐ雨でない限り
               お散歩に連れ出していましたよ!!

すこしでも社交性のある子にしたくてね


福は お外に行こう!と言うと とっても喜ぶんですが いざ出てみると・・・・
固まって動かなくなることがあります殆どがそうなんですが・・・・


4175.jpg 


              ・・・・こんな感じです・・・・


お友達が見つけて呼んでくれても ・・・・


4182.jpg 





IMG_1334.jpg 


                         スタコラサッサと逃げ出します


福ちゃん!
そんなことしてるからず~っとこわがり屋さんのまんまやねん!(母) 



IMG_1354.jpg 


こんなにお仲間さん(Mダックス)が集まっても・・・・



4174.jpg 


母の膝の上から見てます・・・・

                        で、むりやり降ろしてみると・・・・・


4172.jpg 

            ヘナヘナヘナ~ 
                                 こんな格好に!


あ~情けないわ!福ちゃん!(母)


141810.jpg 

みんな楽しそう♪



41812.jpg


                          お水もみんなで仲よく飲みます


41811.jpg 


こんな時だけのぞきに行く福助

                      お水とわかって帰ってきましたよ~


母がじっと見ていると・・・・


4185.png 





4184.png 


ギョ!!
 
あら~ありがとね
             
とってもうらやましそうにしてたんでしょうね・・・・







ここポチッ!よろしくです
ぼく福助 応援してね。やい!福助!!ちっとは慣れろ  (母)
                   
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







| 福助 まるこ | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の悪ノリ

昨日 福助の初トリミングの写真を載せたら
こんなんがあることも思い出しました


udo.jpg 



                福助が六か月の頃・・・・ 
                                             横のおもちゃと色ピッタリ



udo2.jpg 


 そして あなたはウドさんですか?(母)          も~ぉ!(福)

福ちゃん ごめん ごめん!
      じゃぁ こんなかわいい写真があるのも載せておこうね(母) 



 

nrl65elHKTuB7aM.png 



       かわいいよ~でもちょっとすまし過ぎちがう?
                  これもジーッとみてるとおかしいわ~(母)







みんなポチッしてね~(福)
ぼく福助 応援してね。 ちょっとノリ過ぎました(反省母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







| 福助 まるこ | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カットに行こう!

この前 いつものように福の写真を撮ったら・・・・ 


   ぼわ~ん!! 


      __.jpg

                           こんな怖い写真が!!


なんだ!これは!
普段はこのモフモフが気持ちが良くて大好きなのですが・・・・
これはチト怖い~


いま見てみると・・・・


m2JPG.jpg 
(福はいつもPC前に陣取ります・・・・
        めっちゃジャマなんですけど降ろすと下から何とかよじ登ろうとしてうるさいので・・・・)


福ちゃん、もうあったかくなったからまたライオンさんになろう(母) 


      無題 


ライオン?そんなカッコいいもん違いました・・・・
        お兄ちゃん達は ちくわみたいや・・・・と言います



福はらもちゃんがカット行くとき一緒に連れて行ってもらいます 
  
                    らもちゃんがいたら平気やもんね?(母)

                                     ・・・・(福)  


            ここです!

                      shippon.png  
                              
                       http://www.shippon.jp/shop/index.html

トリミングの後 写真を撮ってもらって
    ワンちゃん達は店内でノビノビおかあさんのお迎えを待っています

    お姉さんもやさしいのでビビリの福でも大丈夫です



 らもちゃんです
 20110611_WgScyNMa6A.jpg
            
         20110611_vn5Vdt9wEI.jpg 
                                            ちょっとビビッてますね・・・・




写真と言えば・・・・

福助のトリミング後の写真を公開しま~す 笑えますよ~(母)


                      1


               2


               3

        

 

                     ハイ!


       img017.jpg


                      うわ~



うちの子になってから初めて近所でシャンプーしてもらった時の写真です

ブッサイク~こんなハズじゃなかった・・・・と思いましたが
               不思議ですね だんだん可愛く見えて来るもんですね~



                   でもやっぱり笑える!!





ポチッ!とよろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。おかあさんはいじわるやれ~ (福)
                   ごめん!ごめん!(母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベビーコーン&福助のご飯

 bac5.png 


えっ?もうそんな時間?(母)

お友達からベビーコーンをいただいたので福ちゃんにもおすそ分けしましょ~


bac.jpg 


サラダや中華料理に入っているのは見たことはありますが・・・・
本物の生ベビーコーンを見るのは今までの長い人生で初めてでした

早速、新しいうちに食さねば!!・・・・でもどうやって食べるんです?


 取り合えず剝いてみましょう

bac3.jpg 

どこまで剝いたらいいんかな?デカいコーンとおなじよね?・・・(焦る母)                
                    なんかボロボロになってしまいました~


とうとう・・・・

bac4.jpg 

                         こんな哀れな姿に・・・・

大体が荒っぽい性格で・・・・スミマセン・・・・


     これはきっと生でもOKのはず・・・・食べてみたら甘くて美味しい



次は丁寧に!

bac8.jpg 


     


     bac9.jpg 
完ペキ


              さて、これをどうする?


向こうの方から冷ややかな視線を感じます・・・・

bac7.jpg 

             おかあさん・・・・大丈夫なん?(福)

大丈夫!大丈夫!
            ・・・・と言ってはみたものの・・・・
               小さなベビーコーンと大格闘?して疲れたので・・・・ 



bac10.png 

定番チキンと人参の蒸したのにベビーコーンが乗っただけ・・・・
                       張り切った割には変わり映えせず


bac11.jpg 

           ドライフードを加えて出来上がり


bac12.jpg 


福は美味しいものが入っている時カリカリドライフードの事です・・・・を鼻で
弾き飛ばします 

             こら~きれいに食べなさい!!(母) 



bac2.png 


よかった!! 美味しかったんやね・・・・でもおかわりはダメ~!!(母) 







 ここポチッ!とよろしくね
ぼく福助 応援してね。 コーンおいしいれ~明日も!(福)
                     もうおしま~い!(母)
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
             

  

この後焼いも焼いて食べました・・・・福にも少し・・・・
                  こんなことするから福が痩せないんですよね(反省)
でも、おいしかったぁ~

bac6.jpg

| 未分類 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福の習性?

昨晩ベッドの下の片隅におかしなものを見つけました

どうしてこれがこんなところに?しかもたくさん!!

福は寝るときにはみがきガムを食べるんですが・・・・

コレです!!

     Gum.jpg


わかりにくですよね?
なんか・・・・鶏の軟コツ(今日お昼に食べたのでイメージがわいた・・・・
        引き延ばしたようなのです


それが数本ある?と言うか隠してあっった?ので、まとめて
ベッドの近くの福が見えるところに移動しておきました


そしたら・・・・

       G1





      G2


 



      G3.jpg  

              福は取ろうと必死です 
                             とどかないれ~(福)
 


急に悲しそうな顔になって・・・・

G8

    
                      ぼく、かくしといたのにーっ(福)



 ひとつ取ってあげましたがなんとなく意地悪してみたい母です・・・・



   
      G4





      
      G6


                            ケチ!!


        この後の福の様子を動画で見て下さい


[広告] VPS



        廻って、廻って、廻って、廻る~う♪


キツネやタヌキは自分の食べ残した餌を隠しておく習性があるらしいですね?

       福ちゃんひょっとして・・・キツネ??   


                      それにしても何なん?このダンス!!(母)

  




   

ここポチッ!とよろしく
ぼく福助 応援してね。 ぼくはミニチュアダックスやれ~(福)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福助 まるこ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペットOK!


今日はちょっと風変わりなお洋服屋さんのお話を聞いて下さい

FUJIYA.png 

時々福も一緒に行きます~

ここ、いつも洋服を買うお店なんですが店長さんが動物好きで
                ワンちゃんネコちゃん一緒にOKなんですよ


これはお正月の写真ですが、らもママたちと行って来ました!!

F2.png 


お店は北浜にあるビルの地階にあって知る人ぞ知る?・・・・FUJIYAさん
                               誰も知らないか・・・・?


F3png 


店長さんが福と遊んでくれている間に・・・・


 F77png.png


店員さんのKちゃんが淹れてくれる美味しいコーヒーをいただきながら
好き勝手に試着したり文句を言ったり・・・・ いつもワイワイガヤガヤ

                        
F4 


ま、福の顔は、らもちゃんのお姉ちゃんのNちゃんにだっこしてもらってる方が
先ほどの店長さんとの写真より嬉しそうなんですけどね


先日はお友達がネコちゃん連れてきました

F55 

ユーモちゃんですかわいーっ!!

                             店内でごはん食べてます


F6 

ハイハイ、ユーモちゃんですね
この子はお友達のお孫さん(名前はもゆちゃん)が拾って来たので

名前が もゆ → ユーモになったそうなんですが私もお友達自身も
何度言い間違えることか!!
                      ややこしい名前つけんといて~(母)


と、こんな好き勝手できるお店なかなかないと思うので大阪にお住いの方  
       
                                                                 おすすめですよ~  

 





ポチッ!とよろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。 福!また行こうね~(母)
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ     ぼくはNちゃんのだっこのほうがいいれ~(福)
    


| お気に入り | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012春の一日

きれいだった桜ももうそろそろ散り始め・・・・
               な~んとなく寂しいですね・・・・

写真は苦手でいい画像がないのですが
  この春の福助の楽しい一日をムービーにしました・・・

BGMは勝手な好みですが今年の福助のアルバムに追加です(母)


[広告] VPS




ここポチッ よろしくね~
ぼく福助 応援してね。 今年はゆっくり桜が見れたね!(母)
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   来年はもうちょっと写真上手に撮ってね~(福)
     

| 未分類 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の日記 No. 2 

4月13日
今日はNHKの番組でおかあさんの大好きなたこ焼きのお店が出ました

その名はHappy Bar Achako!! (アチャコ)


IMG_1251.jpg 


                   おかあさんはここのたこ焼きが大好き!! 


yo.jpg  


                たこ焼き~



IMG_1253.jpg 





IMG_1255.jpg 


おかあさんは番組が始まる前からテレビの前でスタンバイ
だけどテレビに映ったのはたったの20秒くらいだったのでおかあさんは
                                         んな感じに・・・・

どうしてかって?

それは・・・ おかあさんがこのお店を好きなわけがもうひとつ・・・・
ここには10年くらい前からおかあさんと仲良しののワンコがいるんだって

その子の名前はチョコちゃんぼくと同じMダックス・・・・男の子・・・・

チョコちゃんはこの前、病気で手術をして今お店に来られないけど
お店の入り口にチョコちゃんのこんなに可愛いおうちがあることを
テレビで映して欲しかったって・・・・  

 
IMG_0868.jpg 
       チョコちゃんのおうちはお店のカベとおんなじ模様でお店の小型版・・・・




chs.jpg 


そしたらチョコちゃんが元気になって頑張って又お店に来てくれる気が
                                  したそうです・・・・


IMG_0199.jpg 


チョコちゃんはいつもま~くんと一緒にお店にやって来るアチャコの看板犬なんです
                            ・・・・早くチョコちゃんに会いたいです・・・・(母) 



ch.jpg  
 

    ・・・・福ちゃん・・・・ありがとうね・・・・でも・・・・重たいねんけど・・・(母)   




   
 

ポチッ!とよろしくね!
ぼく福助 応援してね。 チョコちゃん!早く元気にな~れ(福&母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 美味しいお店 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝のお見送り

仕事に行く日は朝がかなり早いので
私が起きても福はまだ寝ています・・・・


朝ごはんを食べさせないと!!
                  ・・・・で、無理やり起こします

福~ 
福~ぅ (母) 

IMG_1141.jpg 

何度か呼んだらホントに面倒臭そうに出てきます・・・・

                               ぐうたら息子です

でも朝ごはんはしっかり完食

 
 無題
 

時間がないので朝はかまってやれませんが

            玄関まではお見送り・・・・?


       
         無題2


         とか、言ってそうな気がして・・・・

         
           無題2-2

                       

           じゃ~ね・・・・?

                       ん?

                 無題3
         

                     靴を履いてるうちに消えた?


IMG_1145.jpg 

                   ギョギョッ!! 速攻でまた寝てますよ~!!
                             信じられへん!!






ここポチッ!よろしくです
ぼく福助 応援してね。 
福ちゃ~ん愛想無いね~(母)     
                      そぉ~お~? あっ!チキンわすれないでね(福) 
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへこっちもポチッ!よろしく   

| 福助 まるこ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お友達♪ part2

福にはたくさんお友達ができたけれど・・・・
母には困ったことが・・・・



1.jpg 

みんなの名前がちーっとも覚えられましぇーん!!(母)


2.jpg 





3.jpg 



お散歩の帰り道、みんなの名前を忘れないように
呪文のように繰り返しつぶやきながら帰るんですけどねぇ・・・・
                 (・・・・かなりあやしい人になってます・・・・)

家に入って何か用事をしたら・・・・あれ? もう思い出せない!!
これって、歳のせいだけではないような気がして、最近かなり自己嫌悪




IMG_0484.jpg 


                               ・・・・たまには当たる



IMG_0494.jpg 


え~っと・・・・チョコちゃん?


カメラの前に突然!!   


ccc.jpg   

                  覚えてた!!  



cc.jpg   


                でも、女の子?男の子?どっちやったかな?



IMG_1098.jpg 


このカッコイイ モヒカン君はバディちゃんのお兄ちゃん?



IMG_1078.jpg  

                              はい!ごめんなさい!!


・・・・と、こんな感じでお散歩も冷や汗もんです


WS.jpg 

                                             (母)  

 



ポチッ!とよろしくお願いします
ぼく福助 応援してね。 はい!メモしながら散歩します(母)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 福のお友達 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お友達♪

福は昔もうちょっと活発な子だったのですが、赤ちゃんの時から一緒に育った
お兄ちゃんのダクが死んでひとりになったらすっかりダメ男になってしまいました。

いつもの散歩コースでお友達がいっぱいできたのは母としては
とてもありがたくてうれしいのですが・・・・

福がノリが悪いというかなんというか・・・・


IMG_0351.jpg 


小さいワンちゃんにはそーっつと近づくんですけど ・・・・
常に腰は引き気味でおそるおそるって感じです



IMG_0356.jpg 

ノソノソ動くのでお友達に怪しまれ・・・・



IMG_0359.jpg  


挙句の果てはまったく無視されたり・・・・ 


やっと仲良しになってくれたのはこのふたり!!


IMG_0488.jpg 





IMG_1063.jpg 


ふたりとも男の子だけどとってもやさしい~んです



IMG_1059.jpg





IMG_1107.jpg 





IMG_1090.jpg 


ちゃちゃ丸くんに誘われてやっとひとりで・・・・だけどしっぽはごらんの通り


IMG_1084.jpg  


                               えっ?そ~お?(福)



IMG_1112.jpg 


                            ぼく・・・・ビビってましぇん



IMG_1114.jpg 


                   せっかくみんながそばに来てくれたのに・・・・



もー福ちゃん!!

無題 

                    目つき悪すぎ~ 

しかも、母のところには来ないでよその子のおかあさんのところへ避難した!!
                          も~ぉ許さん!!(母)  



ポチッ!とよろしく!
ぼく福助 応援してね。 お外はきんちょ~するねん(福)
               福は緊張したらおかあさんも間違えるん?(母)


 
こんな動画がありました!福がデビル君だった頃・・・・
[広告] VPS  

このワルの福、信じられます?




 















| 福のお友達 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福助の日記

  4月8日
今日お母さんはマンションの懇親会・・・・とか言うのに出かけて行きました
ぼくは一人でお留守番・・・・

おかあさんは、帰って来て
『福ちゃん!さくらがきれいやよ~』とめったに使わないデジイチを取り出し
ぼくを公園に連れ出しました

ふむふむ・・・・
なるほど桜ってきれいやねぇ~


sakura1.jpg 




sakura3]


ぼくの散歩道はたった一日でさくらがいっぱいになり・・・・

 
sakura4.jpg 




sakura8.jpg   


おかあさんは今週中にもっときれいになるよ~と楽しみにしています

さくらもきれいだけど・・・・
ぼくはこんな小さなお花も好き・・・・ 


sakura10.jpg 



 
sakura6.jpg 



下手な写真を何枚か撮ってからサッサとおうちに帰ったおかあさんは・・・・

『福ちゃん、おかあさん二次会があるからね、お留守番よろしく~!』

と、また飛び出して行きました

そして、おかあさんは・・・・
マンションのおばちゃん達とカラオケ部屋のあるバーに行ったそうです

karaoke (2) 


超オンチのおかあさんが何を唄ったのか気になるけど

最後はおばちゃん達の大合唱で・・・・


karaoke2.jpg 


こんなお歌だったそうです!!

大阪のおばちゃん達って本当に凄いです!!! 








ポチッ!としといたって下さい(福)
ぼく福助 応援してね。 ♪は~んし~んタイガース~♪♪(母)





| 未分類 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピザが来た♪

らもちゃんのおかあさんがピザ屋さんに電話して
らもちゃんとぼくがたのしみに待っていたら・・・・

pizza12.jpg 

きましたよ~♪
           きたれ~♪ (らも&福)


pizza1N.jpg     


      


 pizza2.jpg





R10.jpg 


それではいっただきま~す!(母二人) ですっ!


pizza8.jpg 

しばらく二人でここに入っといてね~
                    おかあさんたちはぼくらを閉じ込めた!!


そして・・・・

pizza13.jpg 

               でてきたらぼくのチキンはあとひとつ??(福)



pizza5.jpg 


それじゃ、福ちゃんもごはん食べようね~(らもママ)
                                   だけど・・・・

        pizza4.png

        お皿はPIZZA-LAやけどチキンじゃないれ~(福)



R11.jpg 

                                   ・・・・・・・・(福)

そしてスネ男になった福は・・・・

pizza7.png  

                                  らもちゃんハウスに八つ当たり・・・・破壊中!!



pizza」9 

           またまたごめんね、らもちゃん(母)





     
ここポチッしてね
ぼく福助 応援してね。 あのPIZZA-LAの器・・・偶然だったんです
                     後で写真見てひとりでウケてしまいました(母)




| 福のお友達 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

らもちゃんのおうちへ

 先日、またらもちゃんのおうちに遊びに行きました♪(福&母)


R1.jpg 




R2.jpg 


福は車に乗るのが大好きで。ずーっと窓の外を眺めています・・・・


R3.jpg 

                あっマクド!


R4.jpg 


うちかららもちゃんのおうちまで40分ほどですが
                         福はず~っとこの状態・・・・

この日はドッグカフェに行ってみたかったんですが生憎の大雨・・・・
おうちの中で遊ぶことになりました

R5.jpg 


最初にらもちゃんから・・・・


R6.jpg 


               えっ!なに~?(福)


R7.jpg 


福ちゃん!あんなに泣いてたのに忘れたん?(母)

 fukusukegekijyou.blog.fc2.com/blog-date-201203.html#no23


R8.jpg 





R9.png 

それでもらもママの近くに行きたがる福!もーっ!(母)



        らもちゃんのおかあさんがピザを注文してくれるねんて~♪(福)
        福ちゃんには関係ないですーっ(母)






ここポチッと!
ぼく福助 応援してね。 ぼくはチキンね♪(福)
 



行く途中、外を眺める福の後ろ姿が・・・・ df3.jpg 




 
   
       dak1.jpg 
                                    ダクとそっくりで・・・・



      fuku.jpg  呼んでみたら・・・・






       dak2-2.jpg
                  ダクもこうやって振り返ったね・・・・


| 福のお友達 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お出かけ~の先は

やっぱり帰るーツと、福にしては素早いUターン!!


IMG_0731.jpg 


もうここからはダッコです う~重!!

                ・・・・福ちゃんもっとダイエット頑張ろうね(母)



連れてきたのはこのお店

        キャラメルBOX3

      家の近所なのでたま~にシャンプーに連れてきます



キャラメル3 


       キャンセル?とんでもない! せっかくきたのに(母)


だって、ホラ、こわいワンコがいますよ~(福)

キャラメルBOX


 わんわん!わんわん! 黒いわんちゃんに吠えられビビりまくる福





 
  キャラメルBOX2


   こんなかわいい店長さん?

こちらはチワワのブリーダーさんのお店のらしくgoodsもチワワのものはかり・・・・
トリミングは10キロ未満のワンちゃんだけの様です
店内には可愛いチワワちゃん達が沢山いてにぎやかにお出迎えしてくれました 
福が怪獣のように巨大に見えましたよ!!
 

天使の様に可愛い赤ちゃんチワワもいてスヤスヤお休み中・・・・
写真を撮りたかったけれど、起こしてはいけないと思ってガマンガマン(母)


二時間後にお迎えに・・・・
ず~っとお外ばかり見てましたよ~何にも言わないおとなしい子ですね
とトリマーさんに褒められた??
                            ぼくこわかったんやれ~ (福)

わかってるよ、福ちゃん、それで何も言えなかったんやね・・・・
お母さんがいつ来るか・・・・お外ばかり見てたんやね?

・・・・よしよし・・・・じゃなくてもうちょっとしっかりしぇい(母)

     
         
        fuku3.jpg

              きれいになって気持ちいいね(母)









ポチッ!とよろしくお願いします!
ぼく福助 応援してね。 福ちゃんリボン似合ってるやん(母)
                      そ~ぉ~?(福)






| 福助 まるこ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お出かけ~

 福は管理人さんが大好き!!  

    
  IMG_0710.jpg


              はい、でも行先は福にはナイショです・・・・(母)



お散歩4 


     おばちゃんはいつもよしよししてくれるねん(福)



お散歩5 






お散歩3 


     おばちゃん! 大きなおしり、はよけいやれ(福)



お散歩1 


                            行ってきま~す♪(福&母)




お散歩6 

                      今日はちょっと違う方向へ・・・・(母)



 
                          お散歩3
              
              途中で福が見つけた可愛いお花  
 
             お散歩3-2  






お散歩3-3    

              あいかわらず遅い福 




この道  
                         
                  ???



IMG_0739.jpg 

      
        なんだかキケンなかんじがする・・・・(福) 



お散歩 

                                   ダメ~
(母)


               福が来たのは・・・・  

 







ポチッ!としてね♪
ぼく福助 応援してね。 どこと思う?~(福)

| 福助 まるこ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

会ったね?

このまえ、おさんぽのとき・・・・
あの子が向こうからやって来た!(福)

会った?4 

                               




会った?2 

                        か、かわいい~!!(福)




会った?3 
   
  
≪ しろくて、ふわふわで~~大好き!! ≫・・・・と福は言いたかった

                              ・・・・と思う・・・・(母)

       ぼくのことおぼえてないのん??(福) 



あ~あ~ビションちゃん行っちゃったね~ (母)
(ビションフリーゼの赤ちゃんでした。 初めて動く本物の赤ちゃんを見ました 凄くかわいいーっ!!) 



会った?5 

 
           福ちゃん、思い出せないの?(母)
 


           だけどその夜・・・・ 
                        福は思い出した・・・・






    会った7
      
               ちがいますっ!!! (母)
       








ここポチッ!と
ぼく福助 応援してね。 えーっちがうのん?(福)

| 福のお友達 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

芦屋の居酒屋

今日は美味しい(そしてお値段お手頃!)お店のお話も

先月末、昔の仕事仲間が、ん十年振りに集まりました。

まるさん5 


四人とも関西出身ですが私以外は東京在住者・・・・
それぞれご両親の介護やお世話で月一回程こちらに帰って来るんです。 

そこで『一度会おうよ!』って事になり、そうなるとおばさんの定番
美味しいもん食べよ!・・・・になりますよね。

ただ問題は、みんなご両親のお世話もあるので夜はダメ!
お昼間?何処かいいとこあるかしら?

実家が芦屋のK子が行きつけのお店

まるさん松本 に連れて行ってくれました。

11時 JR芦屋駅に集合・・・・えっ?それ早くない?
K子曰く ダメよ!11時30分過ぎると満席になるから。
お魚がめちゃくちゃ美味しくて、お昼間からお酒も飲めて、
お昼過ぎたら酔っ払いのおじさんでいっぱいよ~

私たち(K子以外)みんな呑んべなので
 

いいね!そこ! だけど・・・場所は芦屋でしょ? 
                芦屋といえば、高級住宅地のイメージ・・・・
   おしゃれな芦屋マダム?がいっぱいで・・・・

そこに昼間から酔っ払いのオヤジ?? 

K子の話からは想像ができない・・・・一体どんなとこやねん!!


ネット情報もいろいろありました。ブログにも色々記事がありました。
私の下手な説明よりよっぽどよくわかるので

参考までに 

http://ishi.osakazine.net/e239282.html  すみません!拝借します。

 

まるさんメニュー 

11時過ぎにお店到着
先ず目についたのが、このメニュー

産地直送! 全部食べたい~


まるさん3 

腕組みして真剣にメニューを見るKZちゃん
(一番若いけどボス的存在なんです)




取りあえず元気に再会出来たことに

まるさん4 

              お昼前からお酒ですよ いいのかしら?


先ほどのメニューからKZちゃんチョイスのお刺身etc

まるさん2 

みんな日頃のストレス発散~とばかりに飲むわ食べるわ・・・・喋る喋る

同じ寮生活を経験しているので何年経っても気の置けない仲間たち。

そしてお昼過ぎにはすっかりいい気分でしたが みんな自分の両親や
お姑さんのお世話があるので次回を楽しみにして早々に解散。
                 私もちゃ~んと夕方には帰宅致しました

私は両親もすでに他界しているし
            お世話をしなければいけない義父母もありません。

みんなの様に 今、親の介護をしないでよい事は恵まれているのでしょう・・・・



                  ところが・・・・


帰ってみるとこんな舅がおりました



まるさん6 
   

   朝から出かけたのに今帰りか?

       えらいゆっくりやったのぉ(何故かおじいさんになってる福)



まるさん9 

      こんなねたきりの老人をほったらかして・・・・(おじぃの福)




まるさん8 

幼い子もおるのに・・・・ (おじぃの福)
                           えーっ!一人二役?(母)


   
    まるさん1

           ん?またおじいさん?(母)




 まるさん7


大事な息子にお前みたいな嫁をもろてしもぉて
              あ~わしはご先祖に申し訳ないぞ・・・・(おじぃの福)


きゃ~!福ちゃん気持ち悪い~もうやめて~(母)


まるさん10


      たまにはお説教しとかなね・・・・ペロリン!(いつもの福)








ここポチッ!よろしくね
ぼく福助 応援してね。福ちゃん、趣味悪いわ~(母)
                     

 
 


























| 美味しいお店 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくの思い出旅行part2

  つぎの日、ぼくはうまれてはじめてのドッグランへ(福)



旅行18 


            かっこよくドッグランデビュ


 旅行16



                                  のはずが・・・・


旅行19 





旅行8 


おにいちゃんKはきびしいのです・・・・(福)


旅行7 


ぼくは死ぬかと思ったのに・・・・


旅行9 

                              ・・・・・・・・



だけど、だけど、ぼくが必死でがんばったご褒美に・・・・
 瀬戸大橋を渡って四国へおうどんを食べに連れて行ってもらうことに(福)

            

             頑張ってないぞ!(兄2&母)




ジャーン!!
旅行20 



写真もいっぱい撮って・・・・ 

               旅行12   


                          
             
                                           旅行11 




     旅行10  




   とってもたのしい旅行でした 
                         おしまい(福)    


                
                           



ポチッ!とおねがいします!
ぼく福助 応援してね。 やっぱり四国のおうどんはおいしいね(福)
                   福ちゃん、わかってんの?(母)









| 福助 まるこ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくの思い出旅行

去年のお話・・・・

おかあさんのお誕生日におにいちゃんたちが
              旅行につれて行ってくれました
ぼくもいっしょに♪♪(福) 


   旅行6


湯原温泉 ペットもいっしょに泊まれる旅館~♪

                        やたぁー(福)


旅行2





 
旅行 
  
           かぞく写真やれ~(福)



旅行3   

                       特設トイレもお部屋の中・・・・




旅行3-2 


・・・・・おにいちゃんDはダイエットしたほうがいいと思う・・・・(福)

                        福ちゃんもやよ!(母) 



旅行14  


真夜中・・・・みんなしずかに寝ています・・・・

                 ・・・・ぼくはしっかり見張りをしようと・・・・

    思ったけど・・・・


旅行17 

                                    寝た!(福)
 






旅行15 


      つぎの日、わくわくどこに行くのかな?・・・・ 

       
 
                                 まだ続くよ(福) 




 

ポチッ!とよろしくおねがいします
ぼく福助 応援してね。 旅館のおふとんはふかふかやったよ(福)




春一番    
今年もこの季節。出来立てホヤホヤのチラシをいただきました。
詳しくは

              














| 福助 まるこ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

