<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

福のおしっこpart2

 福ちゃん!それってズルイぞ! 反則やん!

今ひとつ食べたでしょ!もうちょっと待ちなさい!(母) 
 


福は『待て』の一言でお利口さんに待ちます
永遠に(そんな訳ないけど)待ち続けるかも・・・・



IMG_0803.jpg 

でも視線はチラチラ私の方へ・・・・
 

アップで見ると・・・・


待て  




つい、かわいそうになって『ハイどーぞ!』 ・・・・


おいしー 


                       これではダメですよね~(母)





そこでおしっこの後視線を合わさないことにしました ・・・・

     あっ、おしっこしました!

              心を鬼に・・・・


IMG_0828.jpg 

        ず~っとこっちを見てる・・・・




IMG_0829.jpg

        おかあさん?おしっこしたよ
            ねえ、聞いてる?・・・・(福)
 


したれ! 


     おしっこした~ってゆーてるやんかぁ!(福)

               猛アピール!

 



仕方なく・・・・
       はいはい、じゃぁ 待て!(母)


待て2


  待て!
         待て!

                待て!
                      
待て~!

おやつ8 
              
              
かなりつかれ気味・・・・




                           
 一時間経過・・・・

待て3 



 あっ忘れてた!

         福助くんついに限界!





おやつ7 

  
                                                     
         日本語訳  はやくくでーっ!!







ここポチッ!
ぼく福助 応援してね。 おかあさんは何でもすぐわすれるねん
そうなんですよ~最近物忘れがひどくて・・・

| 福助 まるこ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福のおしっこ

 突然ですが、今日はおしっこのお話・・・・

よく友達から、どうしてそんなに上手にしつけたの? 
と聞かれるのですが 福はトイレは二日くらいで覚えました 
だから小さい時からおしっこをシートの外にしたことはほぼありあません
(そして、ずーっと今も女の子すわりのスタイル・・・・)


たま~にシートから少し出てしまうことがあるのですが
それは長~い胴が故・・・・
 
成功率99パーセントってとこでしょうか

あんまり上手にするので
おりこうさんね~すご~いね~上手ね~♪♪

と成功するたびにこんなおやつを一つだけあげるのが習慣になりました


おやつ1 






おやつ3 

福の相棒 うさぎさんです




おやつ3-2 

福は今ダイエット中なので、
おしっこ成功一回につき小さな一粒だけしかあげません

           
         が・・・・


              敵もなかなかやりますよ~
                              見て下さい





      one!
      c1.jpg

      

      two!!
      c2.jpg
 



      three!!!
      c3.jpg


                
す、すご~い技(母)



            分尿???

                      五分おきに シィ~~ ちょろん

            じゃあ、おやつもthreeかぁ??

            でも母も負けてられません!!


                      明日に続くです・・・・

  

   


ポチッ!としてね
ぼく福助 応援してね。 へへ・・・必殺技やれ~まいった?(デビル福)










| 福助 まるこ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おかあさんが危ない!part2

その時、私はしゃがんで写真を撮っていたのですが、
何かが私の腰のあたりを突っつくのでビックリしてそのまま転んでしまいました!
そう・・・・多分、だるまさんが転~んだ!状態だったと思われます・・・・(母)



危険3-4 


転んだまんま振り返った私の目の前に現れたものは、一体・・・・




ぼわわ~ん 

                何者!




用? 
                    
                         
チミ誰なん!(福)





別に


おまえこそ誰やねん!ワシに何かようか九日十日(パグの旦那)
                         (古い!!)  

 

                 
退散png 


                       な、な、何もないれす~~(福)




こわいよ~ 


            あれ~?福ちゃん退散?(母)


       ・・・・と、やっぱりいつも通りなさけない福助くん・・・・
                     このままうちまでまっしぐら~なのでした・・・・









ぼく福助 応援してね。 おかあさん、また整骨院通わなあかんね(福)

 ダクへ
        最後にお別れしてから二年になるね・・・・
        今日はちょっとだけでも夢の中に帰っておいでよ!チィも連れて。
                                            おかあさんより
                                                 

| 福助 まるこ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おかあさんが危ない!

公園をお散歩するとき、おかあさんはいつもぼくの後ろから
カメラを持って・・・・

ん?なになに・・・ここはシ~だめですねっ、と(福)

了解 





dare png 

ふと、振り返るとおかあさんの背後にあやしい奴が!



危険1 

             あっ!



危険2 

         ああーっ!! おかあさん!あぶな~い!

                     いま助けにいくよーっ それーっ!!!



危険3 

          ダァーッシュ!!!(福)

 ダァーツシュ!とかなんとか言ってますけど実際にはこの時  
   走るの、めっちゃ遅いのなんのって・・・・(母)

 
                                     で、続きは明日に
     







ここポチッしてね
ぼく福助 応援してね。 いっしょうけんめい走ったれ(福)
                   






| 福助 まるこ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

らもちゃんのお願い

今日はらもちゃんからお願いがあるそうです

らもちゃんの1 

ふくちゃんのおばちゃん! 今度また遊びに来るねんて?
その前にふくちゃんにちゃんと言っといてほしいねんけど・・・・

ぼくのおかあさんのおひざに乗ったらアカン!って・・・・(らも) 


      あら、ごめんね~らもちゃん (母)



そう言えば、前回お邪魔した時にこんなことがありました・・・・


ぼくのおかあさん!2  


ふくちゃん! ちょっと、ちょっとぉ!らも)

・・・・えっ? なに~らもちゃん(焦り気味の福)  



だめ~ 


                 な、な、なんで~?あかんのん?(福) 

 

     ぼくのおかあさん!4

                        ぼくのおかあさんやん!(らも)


だめ~2 

               らもちゃん、おかあさんのおひざしっかり押さえていますよ 


らも、いいやん、福ちゃんもだっこしてあげよ(らもママ)


だめ~3 

                  あっ!らもちゃん今度は両手で押さえました


     福ちゃん、あきらめなさい
うししし・・・(母)


だって、らもちゃんのおかあさんはやさしいし・・・怒らないし・・・
ず~っとだっこしてくれるし・・・・
いっぱいよしよししてくれるし・・・・
それに、それに、いつも美味しいおやつもいっぱいくれるし・・・・(福)

   ぼくのおかあさん!6

・・・・・・福ちゃん、それもしかしておかあさんモンク言ってる?(母) 



      
       

   


ここポチッしてね!
ぼく福助 応援してね。 あっ・・・べつにそーゆーわけでは・・・(福)

| 福のお友達 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大事件、その後

・・・・というわけで水漏れ事件のあとほぼ一週間お湯の使えない生活、
おまけに室内温水器の取り換え工事、下のおうちの修理etc.
大変でしたよ~疲れました~(母)

でも温水器は新品になり・・・・と言うか、
          買い替え時期がとっくに過ぎていたそうです・・・情けない~

緊急事態最後 

                                   福もご満悦




だけどみなさん聞いてください!疲れたなんてウソですっ!(福)

demo.png 

その一週間、お母さんは
お湯が使えないから仕方ないね~とか言っちゃって・・・・


   

        ゆ
  
   

        こんなところでお風呂に入り・・・・      

        ゆ2png 


  



     緊急事態6

     こんな美味しそうなビールを飲みに行ったり・・・・



緊急事態7 

        職場の人のお食事会にも参加して・・・・

        すっかりおっさんになって楽しんでいたのです(福)




ぶー 

                      ぶーぶー(福)






ここポチッとしてね♪
ぼく福助 応援してね。 お留守番ばっかりやったやん(福)

| 福助 まるこ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

大事件


ちょっと前のこと、ぼくのおうちに大変なことが!(福)


緊急事態1-2 

真夜中に下のおうちから『水漏れしてますよ~』とお知らせが!(福)

                 ひえーっ
(母真っ青)


緊急事態1-2-2 
      
あとで気がついたんですけど、なんで福が先に行くんですかね?(母)


  mizumore.png

   天井から照明器具をつたって水がポタリ、ポタリ・・・・


緊急事態1-1-1 

                          そうやね、大変やね!(母)  

緊急事態1-4 
 
いえいえ、水漏れ箇所を写真に撮りますからデジカメありますか?
と言われたので、素早く用意したのですよ(母)



緊急事態2 

            恐いくせに気になる・・・・


緊急事態3 
        
              そして張り切りだす・・・・


じゃま   

             ついには仕切る福助


緊急事態5 

                              ほら!怒られた!








ここクリックお願いしまーす!
ぼく福助 応援してね。 下のおうちのTDさん、本当にごめんなさい(母)













| 福助 まるこ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

違いすぎる!

 こんにんちは!
昨日は幸せ福助をみていただきましたが、私と二人になると・・・・

無愛想1 


       福ちゃん 一緒に写真撮ろ~(母)
       
       つまらない・・・・(福)




無愛想2 





無愛想3 





    福ちゃ~ん(母)

無愛想4 

     ようじないのに呼ばんといてよ!(福)



無愛想5 




CIMG0566.jpg 


         福ちゃん!! あんまりやん!!(母激怒)





ここ、ポチッしてね
ぼく福助 応援してね。 違いすぎる~!!(母)



| 福助 まるこ | 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせ~

福助はお兄ちゃん達が大好きです。
近くに住んでいるのですが会えるのはたま~にです。

おにいちゃんといるとうれしいねん(福)

大3 




大4 



うれしい~~(福)

大10 




大4-2 





テンションはどんどん高くなり・・・・マックスでハイな福助

大5




そしてだんご三兄弟になって寝る

無題

        もうお兄ちゃんとこの子になったらどう!! (母)  








ぼく福助 応援してね。 おにいちゃん今度いつ帰ってくるのん?(福)



    

 






| 福助 まるこ | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

似てる気がして


最近あまりテレビで見かけなくなりましたが、ミラバケッソ・・・・
あのクラレのCM。 あのアルパカがどうしても福助みたいに思えて仕方なくて
ネットでアルパカの写真なんぞ見ていましたら・・・・ 

  疑惑1



疑惑2 

                  ちがうのん?服もお揃やん!(母)


疑惑3 


疑惑5 

ちょとご機嫌斜めモードに・・・・



疑惑6-2 






疑惑6




疑惑7  

 






うわ~ 
疑惑7-2 
 
も~ぉ
!!

疑惑8 


                          キレられました・・










ぼく福助 応援してね。 福ちゃん、ごめんね(母)






| 福助 まるこ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは何?

友達からこんな写メが届きました


猫ちゃんテント 
 
これはねこちゃんテント!
ねこちゃんがそれぞれ中に入っているんです

ねこちゃんなら100パーセント入るそうですよ めちゃくちゃカワイイ!

福にも欲しいと言ったら

福ちゃんならこんな感じかな?と送ってくれた写真がコレ

猫ちゃんテント2 


                    う~ん・・・・
 
       無理
                         このなが~いからだと・・・・



       無理2 このなが~いお顔と・・・・




もし福なら   
                                               このおしりじゃ
無理っぽいですね

        いいえ、絶対無理~!!


      猫ちゃんテント3

                
でも可愛すぎる!


   dulton.jpg
                                                                                               
                                       D.F.Service大阪店                                 
                






ぼく福助 応援してね。 ここに売ってるよ(福)

| 雑貨 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リラ~ックス!

今日はおかあさんの甥っ子りゅうた兄ちゃんの結婚式で
ぼくはお留守番やった(福)

パッカーン 

久しぶりにゆっくりくつろいでたのに・・・・・・
     おかあさんもう帰って来たん・・・・・?






ぼく福助 応援してね。 りゅ~くんおめでとね(福)




| 福助 まるこ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家出

   いつまでも寒いですね・・・・(母)

     家出 

だって寒いねんもん(母)

家出1 

最近は玄関のドアが開いたらひとりでも出るようになりました
こわがり屋さんで ドアからひとりで絶対出れなかったのにすごい進歩です 
                  もちろん後ろから追いかけますけどね・・・・(母)

家出2 

福ちゃん! 隠れてるつもり? 長~い胴と大きなおしり丸見えですけど(母)


家出3 

                            だって寒いねんもん(笑う母)


家出4 

・・・・・・・・・家出?・・・・・・だそうです(母)

家出5 

そして福は暗~い夜道へとたったひとりで消えて行きました あ~あ~

     家出6

                                       ああ寒~(母)










ぼく福助 応援してね。 ぼくもちょっとだけさむいれ (福)
               





| 福助 まるこ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

らもちゃん登場

このアンパンみたいなのはぼくの親友でらもちゃんといいます
ずーっと前、いっしょにシャンプーに行ってそのあと、らもちゃんのおうちに
行ってんれ

らもちゃん1 

らもちゃんはとっても強いです   
                                                               とりゃーっ!!

らもちゃん2 
ぼくは、ぼくは・・・・・  うぇ~ん 



らもちゃん3  

らもちゃん、もっとちがうことしてあそぼ、おままごと、とか
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・(らも) 

らもちゃん4 

おなかがすいたよ!いっぱい動いたから
                      え?動いてないやん (らも&福母)

らもちゃん5 

 はいは~い(らもママ)

らもちゃん7
     
              
           さあ!おすわりっ
(けっこう厳しいらもママ) 
 
らもちゃん6 

                         ハイ!!しゃっきーん!!

おいしいおやつのあと・・・・再び・・・・

らもちゃん7-2 

                                ホッ!
(福)









ぼく福助 応援してね。 あ~つかれたわ~(福)

| 福のお友達 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

虹の橋の向こうから

      おい、兄ちゃん! おかあさんが何やら始めたみたいやで(チィ)   

                p1uErBCODrnVge4.png 

       うん、そうみたいやね(ダク)
                          あの白~いやつが福助か!(チィ)  

               うん、おまえがいなくなってからうちに来たぼくらの弟やよ(ダク)

                      ふ~ん・・・ブッサイクなヤツやな!(チィ)  


な~んて、声が聞こえてきそうな気がします。


ダクは初代うちの子、 チィは2番目にうちに来た子です。
ダクとチィは偶然ですがお父さんが同じでほぼ本当の兄弟です。
性格はまったく違いましたが、本当に仲が良く、いつもくっついてばかり・・・

今月の29日でダクが亡くなって2年になります。12歳と5か月・・・
悪性黒色腫という恐ろしい病気でした。病気がわかってから5か月間、免疫療法で
治療を続けましたが最後は肺へも脳へも転移してその命を閉じました。

チィはダクより早く8歳と9か月の時、血便が続き検査の結果
腸の手術を受けることになったのですが、その手術後9時間程で元気にうちに
戻ることもなく息を引きとりました。 突然の出来事でした。

ダクもチィもきっと自分の身体が痛いことをずーっと訴えていたのに私はギリギリ迄
気付いてあげることができなかったんだと思うと
今でもやりきれない気持ちで胸がいっぱいになります。


今回ブログを始めようと決めた時、福の事と同じく、この仲良し兄弟の事も
みなさんに見ていただけたら
彼らも 虹の橋の向こうから一緒に楽しんでくれるのではないかと 思いました。

   改めてダクとチィを紹介しますね!

dakchiy1.jpg 



dakuchiy2.jpg  





     IEdmElT8rjwgUrz.png 

     ダクはチィが小さい時から側をはなれません

     左手はヨシヨシしてます   


dakchiy15.png 

    チィがダクをそそのかし、一緒にゴミ箱をひっくり返して遊ぶ



dakchiy4.jpg 


    ちがうで!あれは兄ちゃんがやろ~って言ったんやで! (チィ)

dakuchiy16.jpg ちがいます!!(ダク)
                                      

                                  


   
dakchiy11.jpg 

まあ、いいやん、そういうことにしとこ(チィ)

なんか損した気分・・・・・・(ダク)

おかあさ~ん、ぼくらは天国でも仲良ししてるから安心してね(ダク&チィ)


dakchiy3.png
                     チイのお得意芸


                    懐かしぃー!

     
    


          IMG_0372.jpg 
   
           ダクちゃんに会いたくなった・・・・(福)

                 福は2年半くらいダクと過ごしましたから・・・・(母) 



                                


ランキングに参加しましたポチッとしてね
ぼく福助 応援してね。 



     

         

  
 
     


          











   


    
     





           

 
                   





























| ダクとチィ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

忙しいって!?

福ちゃ~ん

福ちゃ~ん

忙しい

                                     ・・・・だそうです・・・・(母)

福は私が仕事でいない日はひとりでお留守番をしています。
ほとんど寝てるみたいで忙しいはずはないんですけど・・・・
たま~に部屋にひとりで遊んでいた形跡が残っています・・・・



          IMG_0385.jpg ヒドイワヒドイワワタシノオミミガ

           うさぎさんごめんなさい・・・・(福&母)







                   

ランキングに参加しましたポチッとしてね
ぼく福助 応援してね。 

                    


                    

        
      



| 福助 まるこ | 15:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ぼくのいとこ

   
今日はぼくのいとこを紹介します。ViVi しゃんです。
では、ViVi しゃん、ど~ぞ

viviしゃん1



viviしゃん2 


そ~ね~人間でいうと福ちゃんのママと同い年くらいかもね


viviしゃん3 

       ドン!!

viviしゃん4 

         あのね・・・

viviしゃん5 




viviしゃん6  




R.jpg
CHI.jpg



ほら~
viviしゃん9 

それじゃ~ね!
またあそびにくるわねっ♪ ViVi




ランキングに参加しましたポチッとしてね
ぼく福助 応援してね。 ViVi しゃんはお嬢やねん














| 福のお友達 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

エビフライ

おかあさんのエビフライは・・・・曲がる・・・・

   何度やっても・・・・曲がる・・・

エビフライ2


                そしてまた今日も・・・・曲がる・・・・

エビフライ1
                                
 

       どうして~~!(母)

IMG_0238.jpg


         エビフライがおかあさんに似たのだと、ぼくは思う・・・・

         でもぼくは・・・・そんな事、絶対に言えない!









| 福助 まるこ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ナンパ失敗?

あかんたれ恥ずかしがり屋さんの福ですが可愛い子を見つけると
声をかける事もあるんですよ・・・ふふ(母)

おちび

福ちゃん、”おちびちゃ~ん” はマズイんちゃう?

IMG_0276.jpg

ほら~やっぱり・・・

IMG_0277.jpg



IMG_0282.jpg



IMG_0291.jpg


そしてその夜の福は・・・・

IMG_0304.jpg
             おかあさん、ぼくごはんいらない・・・落ち込んだ!!





| 福助 まるこ | 12:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恐いおじさんpart2

そこにいたのは!
えーっ!
IMG_0316.jpg

おかあさんのおともだちが100均で買ったおもちゃ『ゆきお』くん(母、命名)
          
             福はこんなもんでも恐いんです 困ったもんです(母)

IMG_0306.jpg

どうにかおにいちゃんの側まで行けたけど、ぼくはおっちゃんが気になってしかたない!

            ・・・・・で、ちょっと偵察に行ってみた!

IMG_0314.jpg

                    『まだいてるで~ 悪いか?』

2時間後・・・やっと平気になりました。やれやれ・・・(母)

IMG_0315.jpg


| 福助 まるこ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

恐いおじさん

IMG_0318.jpg

昨日の夜、おにいちゃん達がぼくに会いに来てくれた♪

IMG_0319.jpg

・・・お兄ちゃんたちはお部屋に入っていったけど、ぼくはついて行けなくて・・・
だって、おかあさんが夕方恐いおじさんを連れてきて、
そのおじさんがお部屋の入り口でこっちを見てる・・・・

恐いおっちゃんpng


『あほか!おまえは!早くこっち来い~』

IMG_0328.jpg


IMG_0330.jpg


IMG_0329.jpg

         『ヘタレ!』

IMG_0334.jpg

    とっても恐かったけど、ぼくは頑張った!!

                                   で、続きは明日・・・・

| 福助 まるこ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして

どうしよう!
おかあさんがブログを始めて、ぼくの事を載せるんだって・・・
大丈夫かな?大丈夫かな?
start.png

     何とかなるよ!福ちゃん、そんなに震えなくても大丈夫ぃ(とノーテンキな母)

あっ!
カチンコチン
                    緊張しすぎて固まった!

と言うことで始めてしまった『福助劇場』
どうぞよろしくお願いします.

| 福助 まるこ | 16:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

