| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お墓参りと痛い視線・・・

福助の兄達のお墓は兵庫県宝塚市にあります

家からは少し遠いのですが時々宝塚に仕事で行くので
先日お墓参りに行って来ました・・・・

宝塚動物霊園は宝塚市御殿山の高台にあり・・・・
 
IMG_0824.jpg 

こんなに眺めのいいところにダクとチィは眠っています

ふたりとも共同墓地に居るのですが数年前その共同墓地が
二つに別れ新しい墓地ができました

先に亡くなった弟のチィは古い墓地に・・・・兄のダクは新しい墓地に居ます

なのでお花も二つ別々に用意してお参りします

cats1210-2.jpg

本当に仲のいい二人だったので別々の場所に居るのはちょっと気になりますが

きっと昔みたいにピッタリくっついて仲よくしるよね

dakchiy10.jpg 

うん・・・・きっとそうやね!! 



気になっていたお墓参りも済ませて帰ろうとすると・・・・

こんな猫ちゃんがいました

IMG_0832.jpg 


霊園の人にご飯やお参りに来た人にお供え物を貰っている猫ちゃんです・・・・
 IMG_0833-2.jpg


アッ!しまった!今日は何も持って来てない~

仕事の途中だったしお花を用意するのが精いっぱいだったから・・・・ゴメンネ!!

と言い訳をしたけどこの視線は痛かった・・・・



ところが!!!



家に帰るともっと痛い視線を感じてしまうことになりました


cats_20121210162313.jpg 
おー怖~!!!

※これ福助ですよ!(念の為)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





| ダクとチィ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダク兄ちゃん

福がうちの子になったとき10歳としの離れたお兄ちゃんがいました・・・・

ダクです!ブログには最初の頃登場しました

fukusukegekijyou.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

ダクはホントにお人よし(人?)で世話焼きで
二番目に来た弟チィ(本名チビ太と言います)の面倒も
まるでお母さんになったみたいに よく見ました(ダクは♂です・・・・念のため
  


dakfuku.jpg
              

              わんぱく時代の福助
 

                                  
dak2.jpg 


          今ではとても信じられへ~ん(母) 


dak2ju.jpg  

             ダクはちっとも怒りません               


fuk2.jpg 

           福ちゃん お兄ちゃんやさしかったね (母)


fuk4.jpg 

こんなに小さい時から・・・・



fuk3.jpg

          こんなに大きくなってもお兄ちゃんにひっつき虫だった福

今 福は一人で寂しくないかな?
                         ・・・・時々心配になります

ダクちゃ~ん どう思う?(母)

dak4.jpg 


おかあさ~ん 福はもうおとなやよ~
                      心配せんでも大丈夫やよ (ダク)




fuk5.jpg 

                               
            うん! 確かに見かけは立派やね (母)







                           
ポチッ!とよろしくおねがいします(ダク)
ぼく福助 応援してね。 ぼくはおとなやれ~(福)
                     そうやね~よく考えるともうすぐ中年やもんね(母)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ























| ダクとチィ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

虹の橋の向こうから

      おい、兄ちゃん! おかあさんが何やら始めたみたいやで(チィ)   

                p1uErBCODrnVge4.png 

       うん、そうみたいやね(ダク)
                          あの白~いやつが福助か!(チィ)  

               うん、おまえがいなくなってからうちに来たぼくらの弟やよ(ダク)

                      ふ~ん・・・ブッサイクなヤツやな!(チィ)  


な~んて、声が聞こえてきそうな気がします。


ダクは初代うちの子、 チィは2番目にうちに来た子です。
ダクとチィは偶然ですがお父さんが同じでほぼ本当の兄弟です。
性格はまったく違いましたが、本当に仲が良く、いつもくっついてばかり・・・

今月の29日でダクが亡くなって2年になります。12歳と5か月・・・
悪性黒色腫という恐ろしい病気でした。病気がわかってから5か月間、免疫療法で
治療を続けましたが最後は肺へも脳へも転移してその命を閉じました。

チィはダクより早く8歳と9か月の時、血便が続き検査の結果
腸の手術を受けることになったのですが、その手術後9時間程で元気にうちに
戻ることもなく息を引きとりました。 突然の出来事でした。

ダクもチィもきっと自分の身体が痛いことをずーっと訴えていたのに私はギリギリ迄
気付いてあげることができなかったんだと思うと
今でもやりきれない気持ちで胸がいっぱいになります。


今回ブログを始めようと決めた時、福の事と同じく、この仲良し兄弟の事も
みなさんに見ていただけたら
彼らも 虹の橋の向こうから一緒に楽しんでくれるのではないかと 思いました。

   改めてダクとチィを紹介しますね!

dakchiy1.jpg 



dakuchiy2.jpg  





     IEdmElT8rjwgUrz.png 

     ダクはチィが小さい時から側をはなれません

     左手はヨシヨシしてます   


dakchiy15.png 

    チィがダクをそそのかし、一緒にゴミ箱をひっくり返して遊ぶ



dakchiy4.jpg 


    ちがうで!あれは兄ちゃんがやろ~って言ったんやで! (チィ)

dakuchiy16.jpg ちがいます!!(ダク)
                                      

                                  


   
dakchiy11.jpg 

まあ、いいやん、そういうことにしとこ(チィ)

なんか損した気分・・・・・・(ダク)

おかあさ~ん、ぼくらは天国でも仲良ししてるから安心してね(ダク&チィ)


dakchiy3.png
                     チイのお得意芸


                    懐かしぃー!

     
    


          IMG_0372.jpg 
   
           ダクちゃんに会いたくなった・・・・(福)

                 福は2年半くらいダクと過ごしましたから・・・・(母) 



                                


ランキングに参加しましたポチッとしてね
ぼく福助 応援してね。 



     

         

  
 
     


          











   


    
     





           

 
                   





























| ダクとチィ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

