| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふと恥ずかしくなる時

最近職場ではInstagramなるものが流行っていて
母も職場の若い人達に教えてもらって使い始めました

まだ使い方は理解できていない母ですがFacebookのミニ版みたいな感じで
スマホで写真をアップしてそれについてのコメントを書いたりするもの

職場の仲間の普段の気取らない写真やコメントがなかなか楽しい♪

ところが母の場合UPするネタがありません

Facebookでは主に音楽ネタの情報交換をする友達がいてそれなりに
趣味として楽しんでいるのですが・・・・

手始めに1~2枚写真をUPしてみたのですが
音楽ネタ以外となると最終的には福助・まるこの写真になってしまうのです


で こんな写真をUPしていつものブログの調子でコメントを入れたら・・・・


IMG_2051.png 

お姉さんと言うのは福母の事です(職場ではそう呼ばれています)が


お姉さんにはそのように聞こえるんですねw

と コメントが届きました


ッ!!


ワン達が会話していることが自分の中では自然で当たり前すぎて
恥ずかしげもなくセリフ入りのブログを書いていたけど
ふっとそんな自分が恥ずかしくなってしまった瞬間でした

でもやっぱり福助もまるこも間違いなくそう言っているんですよね・・・・
 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の夕食 福の夕食



先日 東京でこんなものを買って来ました

IMG_0785.jpg 
博多の産直品お取り寄せのお店【椒房庵しょぼうあん】六本木店で買った だし
S子が絶対旨い!! と言ったので

(母はこの袋を写真を撮る前に開封してしまったので 同じものを買っていたS子に
ブログに載せるため 写メしてもらいましたよってこの手はS子です)


何故に東京でこのだし?と今これを書きながら思ってるわけですが
そんな事どうでもいいくらい このだし 超美味しいのです

話はもうちょっと前になりますがあのスパイススープカレー以来
スープ&白飯にハマッテしまった福母です
スープカレーはあれから直ぐお取り寄せしたのですがまだ届かないのです

これで何とかあのスープカレーも真っ青みたいなモン作れないかな?  

あの味をイメージして思いつくままに色々混ぜ合わせることにしました

cats10263.jpg 

先ず鶏ガラスープをほんの少しだけ そして今回はこの野菜だし

IMG_0786.jpg 


ここで味見をしてみると・・・・

このままでもいいんちゃう?と思えるくらい おいしーいっ!!

CIMG3114-crop.jpg 
台所で一人で興奮していると廊下の向こうから様子を見に来た方が・・・・

(福はいつでも母が台所にいる時は近づいて来ません

何故だかわかりませんが昔からそうなんです・・・・)

このだし 玉葱使用 と書いてあるので福は残念ながら食べれませんね

で 福にはお肉を大サービス

cats10265.jpg 

油なしで焼くだけ

一方 母のスープですが・・・・ 

cats10264.jpg 

先ほどのスープにこんなものをぶっ込んで煮込んでみました

CIMG3129.jpg
頑張る母の前でこんな奴ら(お箸)が・・・・

cats_20121027005518.jpg


なーんか笑われてるようなのでひっくり返しておきました

スープはどんどんいい匂いに

そんな匂いに誘われて・・・・とうとう・・・・

CIMG3117.jpg 
CIMG3121.jpg 
CIMG3122.jpg 

あ! 福のお肉ーっ

CIMG3106.jpg 

CIMG3135.jpg 
でも中身は大丈夫ぃ

チンした野菜とカリカリ(ドライフード)を加えて出来上がり


CIMG3139.jpg 
CIMG31432-crop.jpg 



cats1026.jpg 
福はおいしいものを食べる時カリカリを外に弾き飛ばします

CIMG3154-crop.jpg 


が 母の見張り付き完食です 




ところで母のスープは・・・・

CIMG3156.jpg 


三つ葉をのせて出来上がり


cats10266.jpg 

カレー粉やコチジャンで味が変化しますが
でも決め手は絶対コレ!!!

CIMG3092.jpg 

とっても優れものでした


所で先ほどの福のお肉ですが・・・・

CIMG3162-crop.jpg 

これで4~5食分 

あ~福ちゃんお腹いっぱいやね~


と・・・・PCにメール発見!!

IMG_0784.jpg


うっ! あのお取り寄せスパイススープカレー
この満腹のタイミングに!

あ この爽快ドラッグが一番安かったです・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  


| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美味しいもんの話 ^^♪

食欲の秋ですね♪
あ! 秋は関係なく母は美味しいもんは大好きで
どこそこのコレが美味しい!!とか聞くと直ぐに探しに行くタイプです
結局食いしん坊で嬉しがりですか・・・・

チョット前の記事の福助とアイスを見てくれた東京の友達が
あのアイスが食べたくなった~と言ったことから始まって
あれはスーパーで売ってるチェリオの5本入りだよ~と教えると
セブンイレブンの白くまくんアイスのコレ旨いとか 返事が帰って来たり・・・

CIMG2649.jpg 

かわいいレベルで話が盛り上がっておりました

そんな時携帯にコレが旨いぞ~と写メが来ました

なになに?チェルシービスケット

当然のことながら探しに行きましたが見つからず 
大阪には無いんちゃう?(そんな訳ないでしょうけど)と友達に言うと・・・・

とうとう送って来てくれましたよ~

CIMG2588.jpg 

ビスケットの割に箱がデカい!! 

CIMG2590.jpg 

早速開けてみることに・・・・となると 待ってましたとばかりに
やって来る福助ですが大きい箱は怖いので必ず母の膝の上です

CIMG2589.jpg 



CIMG2591.jpg 

うわさのチェルシービスケットとご対面~ですが隣にも初めて見る箱が


CIMG2618.jpg 
cats110152.jpg 


CIMG2593.jpg 

マジックスパイススープカレー!!

箱見るだけで辛そーです!!
これは絶対に美味しいーッ 母の鋭い勘です 9割当たる

その夜早速頂くことにしました

cats_20121015172321.jpg 

箱の中身はスープカレーと二種類謎の小袋

スープの袋はお鍋に入れて沸騰してから5分温めます・・・・
その間に器を2種類用意

CIMG2658.jpg 

ちょうどご飯も炊きあがり・・・・

cats_20121015172322.jpg 


CIMG2659.jpg 

そして

CIMG2661.jpg 

特製ペーストを加えます・・・・

次に!!

CIMG2669.jpg 

このスパイスで辛さを調節します

CIMG2667-crop.jpg 

そしてこんな感じでご飯を浸して食べま~す

メッチャ旨です!!!!

あまりに美味しかったのでブログに載せてしまいましたが・・・・
あの本題のチェルシーも美味しかったですよ
このカレーの後に食べるとまた美味しい

忘れていました!! 福ですが・・・・

cats10151.jpg 


CIMG2613-crop.jpg 

生クリームや栗 お砂糖で出来たジャムを狙っておりました 

CIMG2637-crop.jpg 


CIMG2621.jpg 

見事にスネ男になりました

ちょっと可哀相だったのでチェルシービスケットは少しだけあげました







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おいちかったれ~





| 未分類 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の一大イベント♪

8月17日・・・・
ずーっと楽しみにしていたビーチボーイズの大阪公演
結成50周年 まさに奇跡の来日です!

数か月前 東京の友人S子から『ビーチボーイズ来るよ~』と電話
ゲストがアメリカ・・・・こんなコンサートもう絶対観れない!!
で 行って来ましたよーっ

IMG_0655-crop.jpg 

母の40年来の友人S子は東京公演を観て翌日新幹線で大阪入りです

彼女は凄いアメリカファンなのでいわゆるオッカケで大阪に
そして名古屋公演にも行く!!
母より4つ若いとは言えそのパワーに感動に近いもの感じましたね

あ 今の若い人たちにビーチボーイズだのアメリカだの言っても
知らない人が多いと思います・・・・

母がいつも車を停める駐車場のお兄ちゃんは
反町と竹之内ですか?なんて言ってましたし・・・・これも古いし・・・・

会場は大阪中央体育館だったのですが母は仕事があったので
職場近くの 淀屋橋でS子と待ち合わせました

そして二人でユンケルを飲んでスタンバイOK
年を考えてユンケル飲んでこ~S子の発案で即決まる・・・・そして一番高いのを買う!) 

開演1時間よりも前に到着したらタオルなどグッズ売り場には長蛇の列
そしてすぐに売り切れていました

catsbb3.jpg 
 
catsbb4.jpg 

スタンド席からステージ迄は少し遠い・・・・スクリーンが無かったのは
ちょっと残念でしたね

観客は年齢層高いだろうなーと予想して行きましたが
なんと後ろの座席には福岡からやって来たという大学生の集団が
S子のアメリカとビーチボーイズについての講義?が始まりメモを取るほどの熱心さ
福岡の大学生偉いぞ! ステキ!

節電?で会場はかなり暑かったけどビーチボーイズ登場の時には
アリーナ総立ち!!

平均年齢70歳に近いメンバーですがその声に衰えなんて全く感じられず
何曲も続けて歌い 最後には可愛いステップまで披露してくれました
母はあんなに足動けへんやろうな・・・・

コンサートは大盛り上がりで終了・・・・元気を貰うってまさしくこの事なんだ
と痛感した数時間でした・・・・

そして名古屋も観たS子によると大阪の盛り上がりが一番だったそうです
そりゃ大阪人パワーですもんね




ところで・・・・

IMG_5163.jpg 

IMG_5161.jpg 



ffcats.jpg 

そうやね・・・・福ちゃんのブログでした

この夏は淡路島に連れて行ってあげたかったけどお兄ちゃんが都合つかず
日曜はお兄ちゃんのお家でプール出すからおいで~って誘ってもらったけど
お母さんが週末の遊び疲れで行けなかったし・・・・
 (ユンケルの効き目は一日だけだった

福ちゃんサービス何も出来なかったね・・・・反省してます



でももうちょっと福には内緒でビーチボーイズとアメリカについて・・・・

ビーチボーイズと言えば
KokomoやSurfin'USA Don't worry Baby・・・・etc.言うまでもなく有名ですが
この6月に出た新しいアルバムThat's Why God Made the Radio
これいいですよー!
50年も経ってるのに昔よりパワーアップしている!!

ブライアンが50年リハしたから50年分上手くなってるよって
今回の来日インタビューの時に言ったそうですが
このアルバムも70歳にしてビーチボーイズ・サウンドを崩さずその上完成度が素晴らしいのです
永遠のビーチボーイズハーモニーです 年齢なんて感じられません

コンサートでは演ってくれなかったけど
母はDaybreak Over the Ocean が特に好きです・・・・ 泣くくらい・・・・

アメリカの曲では I Need You, Sister Golden Hair, Lonely Peopleとかたまりませんよ

もし興味があったら聴いてみて下さい


今日は母の趣味のお話にお付き合い有難うございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お魚が来た!!

 2週間ほど前から母の職場にこんなものが・・・・
IMG_3307.jpg 
この不気味なものは一体 ?

 IMG_33061.jpg
これ 熱帯魚の水槽です
職場でお魚を飼うことになったんですよ~

fi.jpg 
そして10日以上かけてお水を調整して
先週末 お魚がやって来ました!!

 えーっ!! 魚飼うのぉーって最初のブ~イングが
そのうち お魚まだかな?って楽しみになり・・・・
小さな魚達が入った水槽はなかなか綺麗です

IMG_3498.jpg 

熱帯魚の事はよく知りませんが世話が比較的楽だということで
淡水魚です・・・・
グッピーとネオンテトラと・・・・えーあとはわかりませんが
なかなか可愛いもんですね 

朝 水槽の照明を付けてから30分位してから餌をあげるそうです

起きてすぐでは中には寝ぼけている子もいたり・・・・
ビビリの弱虫さんは食べれなかったりするのでまんべんなく気を付けて!

IMG_3496.jpg 
朝寝坊の子やビビリの弱虫・・・・?どこかの誰かさんと同じですね
どんな子かな?見つけたら福助と名前をつけよう


ところで・・・・うちの福助さんはご機嫌ななめです
IMG_3503.jpg 
忙しくて写真を撮る時間もない・・・・とか言ってたくせに
お魚の写真ばっかり撮って・・・・だそうです

だって福ちゃんお魚も可愛いで~(母)

IMG_3506.jpg 

あ! 福の前では他のワンちゃんの事を『可愛いね』って言うのは
禁句でした!!
お魚でもダメみたいでした


福ちゃんがいちばん可愛いよ~(母)
無題2f 
あ~あほらし~

ばかみたい・・・・ひとりではずかしくなってしまいました~(母)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| 未分類 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

